すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポテトチップが大好きです
地域限定商品のポテトチップを教えてください
どんな味なのかも詳しくお願いします

地域限定ポテトチップが無い県の方は
他の地域限定商品でもOKです

★県名・味の説明の無いない方はー1Pとさせていただきます★

===補足===
ポテトチップ以外のスナック菓子やチョコレートなど
地域限定のお菓子ならなんでもOKです

  • 質問者:sakezuki
  • 質問日時:2009-04-11 17:40:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どれもおいしそうで読んでるだけでよだれがぁ・・・
取り寄せできるものは取り寄せて
食べてみたいと思ってます
また太るぞ

ありがとうございました

富山限定
しろえび ポテトチップス
http://www.gooten.com/shop/nakamura-saketen/item/21896/
ただし、カルビー製菓ではありません。
白えびで分かるように、香ばしく(海老せんべい風味)、とても美味しいです。
ビールに、とても合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテトチップ大好きなんで、カルビー以外でも好きっす
最近はコイケヤにハマってますが。。。
びーるに合うってか!食べてみたいっす

ポテチなのに315円という強気の値段に
挑戦してみたくなった
自信があるから高いんだろうか?

並び替え:

北海道のじゃがぽっくるです。
じゃがいもの味がしっかりしていてとてもおいしいですよ。
店に出すとすぐに売り切れるほどの人気です。
類似品がジャガビーとして全国のコンビニで販売しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域限定のものはありませんが

カルビーのポテトチップス(うすしお)

が大好きでよく食べています。

ほかにロイズ(札幌)のポテトチップに

チョコレートをコーティングした物も

おいしいです。

宮城県です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の友人を訪れる際に東京駅で東京土産を物色しましたが、「深川めし」味と「もんじゃ焼き」味がありました。その時はいまいちな気がして東京ばななにしてしまいましたが、後で気になり買っていけばよかったと後悔した憶えがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
筋肉マンポテトチップがあります。
牛丼風味で、後楽園で売ってます。
笑えました。

  • 回答者:ピース (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でなくて申し訳ないのですが、
アメリカのLay'sのポテトチップスが美味しいと思います。
輸入食材屋さんなどで黄色い袋でよく売られていますよ。
普通にプレーン(塩)味が美味しいです。
塩気が効いていて、
カルビーとかのポテトチップスでは物足りない人も
きっと満足出来る味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。ポテチは出ちゃいましたので、それ以外で・・
「ジャイアントプリッツなにわ名物たこ焼味」 と「ばかうけたこやき風味」があります。
どちらもたこ焼きの味なのですが、「あーたこやき!」って言う味付けはぷりっつですね。
ばかうけはすこしぼけたたこやきってかんじです。
食べやすさで言えば、断然ばかうけです。
ぷりっつはでかすぎて食べにくかった。。。。

  • 回答者:新桜 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千歳空港で買ったジンギスカンポテトチップス。
カルビーバーベキュー味よりチョッと塩味濃めでおいしい。

  • 回答者:カチッカチッ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西だししょうゆ
かつおだしがよくきいて、とても美味しいですよ
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も福岡県です。前出の方とダブりますが、
やっぱり、カルビー・ポテトチップスの「九州しょうゆ味」ですね。
ホントに美味しいので、かぶせてみました。

九州の醤油は甘味があってまろやかな味わいなのですよ、
コンソメより優しく、塩より個性的な感じです。

sakezukiさんにも、一度召し上がって頂きたいですね。

===補足===
ポテチ以外で宜しければ・・・・
「明太子プリッツ」「じゃがりこ・明太子味」「うまい棒・明太味」と言った
明太子がらみのものや、
「ぷっちょ・あまおう」「ハイチュウ・とよのか」のような苺がらみのものが多いです。
驚きなものでは「キットカット・柚子こしょう」ってのもあります。

ところで、sakezukiさんはどちらの方なのでしょうね?

  • 回答者:くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山っす

カルビーのポテトチップス「九州しょうゆ」味です!
少しコンソメパンチ味と似ている感じですが、九州しょうゆ味のほうが少しあっさりしています。
コンビニで見かけるとついつい買ってしまうんですよね。
長崎県在住です!

  • 回答者:花梨 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは忘れましたが、信州限定の野沢菜わさびポテチ。
ピリっとした辛さがビールに合う感じ。
一時期長野にいたので、その際に試し買いしてみた商品です。

  • 回答者:安曇野 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋のおみやげで「手羽先唐揚げ味」を食べました。
手羽先の味がして本当に美味しかったです。コショウが効いています。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆和歌山ラーメン風 とんこつしょうゆ味☆

ローソンとカルビーのコラボ限定商品だったと思います。

とんこつのこってり感とあっさりしたしょうゆとコラボした感じです。
和歌山県民には、「良く食べる中華そばの味だ♪」という感覚。

  • 回答者:お気楽さん (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東でーす。
栃木の焼き餃子味が美味しいです。
出来立ての餃子の風味を感じることができます。

  • 回答者:sooda (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各務原キムチ味をお土産に頂きました。

あまり辛すぎないキムチ味が美味しかったです。

私は三重県ですが、東海地方限定の発売で岐阜のお土産でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ですが、うちはないですね。
北海道限定のバターしょうゆ味というのを食べたことがありますが、
バターの割りにはそんなにくどい濃厚なものでなく、
おいしかったです。
いろいろ食べてみたいですね。
あー太る!

  • 回答者:姫ちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島

ずばり「広島お好み焼き味」があります

残念ながら食べた事ありません。。。 (駅の売店で見ただけ)

ちなみにポテチの雄(?)、カルビーは広島が発祥地です

  • 回答者:味の説明がないと1Pだよ (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。関西だしじょうゆ味です。かつおと昆布だしの効いたあっさりした味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
むかし、サークルKサンクスに「ポテトチップス「鳴門の炒り塩」というポテトチップスが販売してました。
今は販売していないかもしれません。(最近見かけないので)

なので山梨限定「ほうとう味ポテトチップス」と言うのがあります。
これなら今でも購入かのうです。
だから載せておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
ポテトチップス「みそかつ味 」が、主に空港・駅・高速道路SA・観光地売店などで販売しております。
赤味噌ベースの甘辛い味噌タレをかけて食べる珍しいタイプのお土産用ポテトチップスです。
濃厚で甘辛い味噌タレの味わいと厚切りしたチップスのサクサク感がなんとも言えない一品です。
愛知・岐阜・三重のみの限定販売品です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記のURLに地域限定商品の情報がありますが、
大阪に住んでいますが、『関西だししょうゆ』味を
食べたことがあります。
凄くかつおのだしが効いています。

■地域限定ポテトチップス
http://www.calbee.co.jp/shohin/chiiki.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ食べたことがあり、とても美味しかったのですが、
カルビーの「ポテトチップス 深谷ねぎ使用の ねぎしょうゆ」味。
(たしか、そんな名前の味でした。記憶があいまいですみません)
ねぎ大好きな私にはとても美味しかったのですが、
ねぎ嫌いな人にはとんでもなく「オェ~!」という味だったそうです。

袋を開けた瞬間に、ねぎのにおいがすごかったです。
食べたら、口の中にねぎの風味が広がって美味しかったです。
埼玉県です。

  • 回答者:おっほ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州しょうゆ味があります
大好きです!

鶏の出汁味がきいてて甘辛いです
福岡でした☆

  • 回答者:ソーダ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る