すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

高校の同級生2・3人を誘って今度の土曜にカラオケに行く計画を立てています。
そこで一応候補としてあげたものがあります。

安全地帯さん
・恋の予感
・ワインレッドの心
・碧い瞳のエリス
・I Love Youからはじめよう
・じれったい
・悲しみにさよなら

チャゲアス
・熱い想い
・ひとり咲き
・万里の河
・男と女
・太陽と埃の中で
・恋人はワイン色
・ターニングポイント

ASKAのソロ
・はじまりはいつも雨
・晴天を誉めるなら夕暮れを待て

ELT
・Time Goes By

仮にも高校の同級生っていうのを考慮すべきなのでしょうか。
ちなみに残念な事に私は最近の詩を知りませんwww

===補足===
そこで、
「オイオイ!!これは歌わんとあかんで!!」みたいな曲があれば教えていただきたいのですが

  • 質問者:sds
  • 質問日時:2009-04-11 20:13:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
結果として僕が歌ったのが
・恋の予感
・ワインレッドの心
・碧い瞳のエリス
・I Love Youからはじめよう
・じれったい
・悲しみにさよなら
・ひとり咲き
となっております。
次回以降には、基本的には歌ったことない曲を中心に行こうと思います

並び替え:

福山まさはるさんはどうですか?
「桜坂」

やGLAYの曲もいいですね。

  • 回答者:ノア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現役高校生なのに渋い選曲だね〜。
いいセンスしてると思います。
男と女は周りが知らない場合ちょっと重いかなぁ。
最近復活したユニコーンとかはどうだろう?
これなら友達も知ってるのでは?
渋めなら寺尾さんの「ルビーの指輪」とか。
最近の子でも聴いた事あるんじゃないかな〜。
サザンならどの世代もOKな気がします。
後、小田和正さんとか。
でも自分が楽しんでナンボだと思う!
あなたの選曲なら大丈夫でしょう。
自分がいいと思う歌を思う存分歌っていこう!

  • 回答者:ジャパレン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性ですか?
私は女ですがエグザイルは3曲は唄います。
エグザイル唄いましょう。

また「そばにいるね」もヒットしましたのでディエットで覚えたらいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい男です。

不覚にも女友達は誘う予定がないので、「そばにいるね」は歌いません

いい曲ばかりですね、sdsさんの書かれている曲を歌われたら良いと思いますが、サザンやスピッツなどもいかがでしょうか。
自分も最近の曲はまったくダメです。

  • 回答者:久 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピッツですか・・・。了解しました。
メンバーの予定に入りそうな奴が長渕剛のファンなので、もしその本人が来たらリクエストに応じて長渕も歌おうかなと思っています

昔の歌でもいいと思いますよ。
高校時代に流行っていた歌など歌うといいと思います。

sdsさんの年齢がわからないのでお勧めはわかりませんが
その時代に戻れるような曲がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も誘おうとしてる人間たちも今年で18です

多分、同世代くらいの方かなとお察しします。

せっかくチャゲアスを歌われるなら、
「YAH YAH YAH」や「SAY、YES」とかはどうですか?
あと、チャゲと優子さんの「ふたりのアイランド」なんてどうでしょう?

大人の歌ばかりでなく、
高校時代を思い出してちょっとノリノリで楽しんでみては?
学生時代の友達と久しぶりに会うと、その時代にタイムスリップするものです。
今時の歌でなくても全然構わないと思います。

===補足===
評価、コメント、ありがとうございました。
現役高校生だったんですね、ビックリです。渋い歌知ってるんですね・・・
うちの娘達の世代なのですか、失礼しました。
うちは女の子なので、ジャニーズ系(SMAPや嵐)、オレンジレンジ、
ゆず、コブクロとかの曲を歌ってますけど。

カラオケは、楽しめれば何でもアリですよ。
お互い知らない曲であっても「あぁ、こんな良い曲あるんだ!」って
思ってもらえば良いんですから。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:石原真理子と同い年 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も、誘おうとしてる人間たちも現役の高校生です。
「ふたりの~」は女友達がいない故に、知ってる奴はいないと思う故にキーが高いので歌えませんwwww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る