すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

淡路島に行きたいって思ってます。
いつの季節がいいですか?
お薦めスポットや穴場はありますか?
これだけは食べたほうがいいとか行ったほうがいいなってのを教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-11 22:00:02
  • 0

並び替え:

春なら北部の花さじきが有名です。春だけでなく四季おりおりの花々が広大な敷地のなかで咲いています。冬なら南部の灘黒岩の水仙郷がよいです。

この回答の満足度
  

春が私はお勧めです。淡路はあったかいのでいろいろな花が見れます。本当にきれいですよ。ドライブだけでも道端にいろいろと咲いてて和みます。
淡路に行くと必ず寄るのが『たこせんべいの里』ですね。試食が出来るので(コーヒーも飲み放題!)休憩がてら行ってみてはどうでしょう?

  • 回答者:すずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏だと五色浜ですかね。
海水浴場もありますし、オートキャンプ場やログハウスなんかもありますよ。
テーマパークなら、淡路ワールドパークONOKOROですね。
世界のいろいろなミニチュアや、遺跡などが見れますよ。
あと、淡路サービスエリアから見る明石大橋もいいですよ

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る