すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

洗車は自宅でしますか?
それともスタンドでしますか?

頻度はどれくらい?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-11 23:02:00
  • 0

並び替え:

団地住まいのため
スタンドでします。

年に数回ですが、お正月前には必ずします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約のためいつも自宅でしています。

洗車は3か月に1回ぐらい。

だから結構汚れています。

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で2ヶ月に1回くらい自宅でしています。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賃貸なので年に数回ガソリンスタンドで洗車するか、車の定期点検時にディーラーで洗ってもらっています。

この回答の満足度
  

自宅に洗車スペースがあるので、自宅で洗車します。
頻度は数ヶ月に1度です。

  • 回答者:雪印 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからは自宅でします。
秋と冬は寒いので行きつけの上手なスタンドで手洗い洗車をしてもらっています

===補足===
汚れたと思ったらしてもらいますし.車に人を乗せる時は事前に必ず洗ってもらいに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賃貸住まいなのでコイン洗車場で洗車してます。
年に2~3回くらいだと思います。

この回答の満足度
  

購入時にメーカーオプションのグラスコートをしてもらい、購入後まだ2年ほどで汚れも目立たない色なので、4ヶ月に1度ほど、自宅で水洗いをします。
鳥のフンなどの汚れはその都度、その部分だけ、さっと水洗いをします。

  • 回答者:横着者 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入して6か月になりますが、洗車はゼロです。

どうせ、雨ざらしですので、あまりする気もおきません。

あまりに汚れが目立つときにでも、自分でちょこちょことやろうかと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で2ヶ月に1回くらいでしています。

この回答の満足度
  

自宅で2・3ヵ月に1回程度、洗車しております。
車の色がシルバーなので結構汚れが目立たないので
こまめに洗車はしておりません。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも自宅でします。
頻度も決まっていなくて、出かける前に天気が良かったら洗ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都内ならスタンド、実家では自宅でします。
気分次第で時間が取れたときに洗車します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体は自宅でやります。
それ以外の場合は、点検等でディーラーに持ち込んだ時にやってもらってます。

2月に買い換えたばかりで、前車は、年2回程度だった。。。12年乗った車
今回のは、家ではまだ1回、2~3ヶ月に一度って思ってます。
完全な洗車とは別に、少しの汚れ落とし程度は、毎月やる予定です。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタンドでやります。
頻度は半年に1回程度です。

後はどうしても汚れが目立ったときに洗車します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタンドでします。

月に2回すれば良い方かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタンドのみです、自分自身はやりません。
汚れたらやるので、月4~7回くらいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月1回程度、自宅でやりますね。
あまりクルマの見てくれは気にしないです。
どうせ安いクルマなので。

  • 回答者:f22 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車はガソリンスタンドでします。
1ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れたら、洗います。(自宅です)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で1ヶ月に2回くらい洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に1回くらいです。
自宅で洗車します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションの下に洗車場があるので月に1回は洗車しています。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に一回くらい。

夜勤をしていますから、昼間は自宅にいることが多いので天気の良い日を選んで、洗車

をします。

  • 回答者:春はまだまだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションなので自宅では洗車が不可能。
車を購入したディーラーが洗車をただでやってくれるので
月に2度くらい持って行って洗ってもらってます。
手洗いには勝てないけれど、楽なので助かってます。

  • 回答者:和 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅派です。  月2回ぐらいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で洗車しています。
月に2回くらいですね。ワックスは月に1回くらいです。
休みの日に天気の良いときに限りますけどね。
車庫がないので結構汚れていますね。春先などは会社の洗車機で洗うこともありますよ。下回りや融雪在など汚れを落とすのに使用します。もちろん使用料は無料です。

  • 回答者:あっくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションなのでスタンドです。
3ヶ月に1回くらい洗ってます。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で暇なとき天気がいいとき洗ってます。

2週間に1回程度かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コイン洗車です。2ヶ月に1度ぐらい。

  • 回答者:wq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で月に2回ほどバケツに雑巾で洗っています。駐車場に屋根が無いので土ほこりがたまるので、しかたなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週に1回自宅で洗ってます。

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で洗車します。
車をガレージに入れているので、ほとんど汚れることはなく2ヶ月に1度洗う程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅前の道にて、ホースを延ばしてやっています。
だいたい2ヶ月に1回くらいのペースです。
走ればいいやという感覚ですので、あまり手をかけていませんね。
ガラスだけはそれよりも短いスパンで拭いています(視認性確保のため)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤途中に激安のスタンドがあるのでそこで
汚れたら、ですが、
だいたい10日に一度です

  • 回答者:まさみつ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の車は『白』でものすごく洗車しました。現在の車は『ベージュ』それほど汚れが目立たないのですが、都会に住んでいた時はスモッグで黒く汚れて田舎に帰ってきて始めて黄砂のものすごさと中国からのスモッグのすごさに呆れるほどです。洗車はひどいときは二週間に一度、それ程汚れない時は一月に一回の割合。ガソリンスタンドで洗ってもらっています。背が低いので車の真ん中や上まで手が届かないので洗ってもらいます。

  • 回答者:子犬 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

洗車は、契約している月極め駐車場で、広く開いているところに移動して自分でします。

頻度は、3ヶ月に1回程度です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都内に住んでいます。
賃貸アパートに住んでいるので、洗車はガソリンスタンドでしています。
だいたい、20日に1度という感じです。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの駐車スペースが広いガソリンスタンドで、毎週土曜日午後から始めます。春夏秋は(雨天以外)全て自分でやりますが、冬だけはソフト洗車機にかけて仕上げだけ自分でやります。WAXは2ヶ月(冬を除く)に一回位ですね。もう10年以上同じサイクルですので、スタンドの従業員の転勤や移動での「申し送り書」にも、私の事が書き込まれてある程です。「毎週土曜日に来る00さんの給油後は、車を洗車場に廻しておけば、自分で洗車をされるから、構わないでも良いです。」とね!(^^♪ 因みに・・・・(本当にたまにですが)「WAX手洗い自動洗車機」でやる時もありますが、その料金は200円です。

この回答の満足度
  

自宅で手洗いですが、一年二回程です。
もう少し大事にしてやらないとな~

  • 回答者:トッポ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅の庭で行います。
頻度は・・・・少ないですね。年4回くらいかな。

  • 回答者:すずこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしませんが、同棲してる彼がかなりの頻度でやってます。
黄砂が酷い時は3日に1回くらい、普通の時でも1週間に1回程度。。

場所は借りてる駐車場です。

  • 回答者:サララッ♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車はスタンドですね。2週間に1回で、1回あたりシャンプーのみで200円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅です。年に4回。春夏秋冬です。ワックスも、ついでにかけてしまいます。
カレンダーに付けた、洗車の日が近づく憂鬱です。

  • 回答者:ぱぱりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも半々ぐらいです。
と言っても、半年に1度洗えば良い方なので・・・。
1年で1回ずつぐらい・・・。
シルバーの車を選んだのも、汚れが目立たなそうという理由なので。
鳥の糞だけは塗装が剥げそうなので、ふき取りますが。

  • 回答者:ものぐさ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月1回、門型の洗車機でお手軽洗車です。
以前は自宅で丁寧にやっていましたが、傷をつけたので手抜きになって
しまいました。

===補足===
洗車カード3000円分を2000円で購入すると、300円の洗車コースが実質200円です。

  • 回答者:めんどくさい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1~2回程度自宅で洗車します。
ワックスは、2~3月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタンドでしています。
頻度は汚れたかなって思ったらです。大体1ヶ月に1回くらいだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スタンド」です。 楽なので。

よごれ方にもよりますが、1ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コートしてあるので3~4か月に1回、自宅でします。

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタンドで洗車します。

洗車は1ヶ月に1回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でやります。
汚れが目立ってきたら洗います
月に1~2回です。
手がけワックスはやはりきれいですね

  • 回答者:きれい!きれい! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタンドで洗車しています。
月に2回ぐらいですね。
最近は黄砂が飛んでいるので汚れがひどいです。

  • 回答者:のんの (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る