すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

「北野誠氏がラジオの失言で引退の危機」
という記事を見ましたが
検索しても今回の失言の内容が
あいまいなものばかりでした
具体的に何を言って引退の危機に追い込まれたのか
知っている方がいたら教えてください

  • 質問者:きにまる
  • 質問日時:2009-04-11 23:59:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
芸能会はこわいですね。。
口チャックでいきます

並び替え:

燃えているを英語にした大手芸能事務所の社長が893でホ●だと言ってしまった事が原因です。

  • 回答者:ざこば (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

リスナーではないのでネット上の情報ということになりますが、
○○学会をネタにした話で学会の怒りを買った説。
政治団体や任侠団体と仲がよいという芸能プロダクション&所属タレントを
ネタにした為に怒りを買った説。

以上の2つが理由として挙げられてますね。

元々、深夜のラジオ番組で過激な表現なども多かったようですが、
リスナーを集めてのイベントで電波に乗らない会場だけのネタとして、
話した内容が一部参加者が録音して外部に広げてまわったのが、
謹慎の直接的な原因らしいということです。

  • 回答者:分かった事はこのくらい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も気になっていましたが、やっと原因が分かりました。

下手に批判はできませんね。

何事に対しても。

口はしっかりチャックが原則です。


重い処分だとは思っています。

  • 回答者:他の (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○学会のことですよね。圧力かけたんでしょうね!

不適切発言を沢山している政治家は、全く問題ないのがおかしいですよね。
タレント廃業まで追い込まれるとはかわいそうです。

  • 回答者:kitano (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ラジオで創価学会の批判を行ったからです。
マスコミに多大な影響力があるので、全レギュラーを降板させられました。
最悪、所属事務所の解雇、芸能界引退に追い込まれるでしょう。

  • 回答者:どつかれたるねん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

学会の虎の尾を踏んでしまった、ようです。
巨大なスポンサーである学会は
マスコミを支配しています。
一タレントをほすくらいは簡単なことです。
「○○○、こまっちゃーう」の山本○○○さんは
学会の超大物。下手なことを書くと、
このサイトも吹っ飛んでしまうかもしれません。

  • 回答者:zen (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

これだと思います。

http://sooda.jp/qa/122347

某芸能人と創価学会の関係について…

  • 回答者:創価学会かいそうかぃ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どうもはっきりしないようですね。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/04/post_44e0.html

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラジオ番組で創価学会の批判をしたことから
レギュラー番組が全て降板になったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る