すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。2008年12月現在で世界全体の携帯電話の契約数は?

1.20億件くらい
2.30億件くらい
3.40億件くらい
4.50億件くらい
※世界人口は65億人くらいと言われています

日本の携帯電話の累計の契約数が1億件を超えたのは?

A.2006年末
B.2007年末
C.2008年末
D.2009年末予定
※平成17年国勢調査による10月1日現在の日本の総人口の確定数は,127,767,994人です

同居しているご家族を含めての携帯電話の契約数は?

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-12 00:43:34
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数151
回答数82

32票 1.20億件くらい
28票 2.30億件くらい
20票 3.40億件くらい ○ 国際電気通信連合発表
2票 4.50億件くらい

25票 A.2006年末
30票 B.2007年末 ○ 電気通信事業者協会発表
18票 C.2008年末
9票 D.2009年末予定

携帯電話のほうがインフラ整備にお金が掛からないという話を聞いたことがありますが、世界中で40億件の契約ってやっぱり他の国でも0円で契約なんてことやっていたのかなぁ?

携帯なくても平気ってずっと言ってました、メールも携帯でなんて信じられないって言ってました、すべて間違いだったと私は認めます(^-^)
ただ、地下鉄を使うことが多い私は最近、地下鉄の中は携帯の電波が駅しか届かない(ドコモだから?)ことに少しホッとするようになりました(^-^)
それと、テレビとパソコンは携帯と同時に使えますが、本を読むときにはどうしたって無理だってことを認めます(^-^)
家族との会話とメールは増えたかな、まぁ親孝行にはなっているかも(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

1B  あたりで。

世界が百人の村だったら方式で考えると、65億の半分近くが携帯を持って
いるとはやや考えにくいかな~?でも中国とかインドとか、どさっと持ってる
気もします。はて?

家族4人で4台の契約です。
明後日ようやく就職する息子は・・・・そろそろ自分で契約するかな?するの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなりそうですか?(^-^)

並び替え:

1Aで。

2人で2台です。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.30億件くらい とD.2009年末予定
ではないかと思っています。

携帯がかなり普及されていますが、
まだ1億を超えたのは今年の予定ではないかとにらんでいます。。。

  • 回答者:哀歌 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dだと思います。

私自身携帯を持ったことありません。
夫婦2人で夫は持っているので、我が家の契約数は1台。
私の両親も持ってないし、意外と持ってない人は持ってないような気がします。

  • 回答者:キウイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
世界の人口からするとまだまだ少なそう。
そして契約数だと企業や個人で複数契約もありそうですから。
家族で3台です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とCにします

現在4台契約してますが、内1台は殆ど使っていないので解約しようと思ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とBですかね。
母と嫁を合わせて3台です。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3  B かな?

家は三人家族ですが 携帯の契約数は四台です。
私がドコモとソフトバンクを持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  C  でどうでしょうか。

3人家族で3台です。 すべて、ムーバです。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2、C」にします!

うちは4人家族で、4台持ってます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでお願いします。神様稲尾様。

  • 回答者:こそ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A?な気がします。まるっきりなんとなくです。

2台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dです。
高齢の方では持ってない人が多いことを考慮しました。
1億件を超えたとかいうニュースを自分は知らないので2009年末予定 で。
家の携帯契約数は3台です。(4人家族で)

  • 回答者:R30女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 B かな?

全然わかりませんが・・・

なんとなくです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dだと思います。
全然わからないのでなんとなくです。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2D
全然わからないのでなんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aかな・・
まったくわかりません!

  • 回答者:愛phone (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲をつかむような問題ですね。1Cです。
我が家では一人一つで2台です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1・B」
とイメージしました。

1台です。

  • 回答者:gufu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aになんとなく。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bにします。
40億件は多いかなと思いますが、一人で複数や業務用もあるので。
3台です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cかなぁ~

携帯の契約数は2件です。

  • 回答者:はな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とBです。
なんとなくで、全く判りません。
家の契約数は2件です

  • 回答者:なんとなくの人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aかな。
全然わからないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bにします。
携帯電話契約数は2台です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、「1&B」にします。

うちは、3台です。

  • 回答者:どこもかしこも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A

3人、3台。
皆、お父さん犬の会社です。

  • 回答者:SB (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bで。
契約数は2です。
結果が楽しみです。

  • 回答者:mobile (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.Aでいきます。
毎回難しいです..自信がないな

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bです。
家族で2台です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-Bでお願いいたします。
SB社がいろいろ数字の貢献もされたということで上記がなんとなく思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cで。
同居している家族を含めての携帯契約数は2台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A・3

世界全体での数は、考えた事がなかったです。
結果が楽しみです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aだと思います!
4台です。

  • 回答者:まこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5、B」だと思います。

携帯の普及率で、電気の通っていないアフリカや
モンゴル草原で、車のバッテリーや、太陽光パネルで
充電して使っていて、生活必需品になっていると
どこかのドキュメンタリー番組で見ました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでお願いします。
電磁波で脳味噌は大丈夫なんですかね。

家族の携帯電話契約は3件です。

  • 回答者:いたりあのてんがんきょう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とBにしてみます。

家族3人でそれぞれ持ってるので3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cかな。
何の根拠もなく単なる個人的なイメージです。
我が家では携帯電話を使用しておりませんので0件です。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dかな?
家族4人1人1台です。

  • 回答者:かりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bだと思います・・・・。
我が家では3人家族で今3台あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Aかな。

何となくです。
我が家でも携帯は3台契約してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cかな。
契約数は4です。

  • 回答者:ととろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。。。。。。。。。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aですかね。
1人で複数契約があるのと持っていない人を相殺すると
全人口の半分くらいかなと

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、A
世界的にはそんなに普及してないと思う。
日本では早くから1億を越えそう。

  • 回答者:ピース (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aです
なんとなく感のみ。。

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-D

家族で2契約です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aでお願いします
なんとなくです。

  • 回答者:パチパチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cかな。全くの直感です。
携帯電話、我が家では私のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20億件くらい
C.2008年末

契約は0です。

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bです。
なんとなく直感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aでおねがいします!
うちは旦那と二人です。(2台)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B

家族での契約数は2件です

  • 回答者:れむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aではないですかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは年寄り二人の携帯ゼロ家族です。
見当もつきませんが、1Dくらいで。

  • 回答者:爺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・D で行きます!

2、一人で複数台契約している方もいるが、貧困の国もあると思うので。
D、周りに何人か使用していない人もいるので。

家族二人で個々 1台、計 2台です。

  • 回答者:ガラモン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくで「3A」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cでしょうか。
1人暮らしなので1台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 C だと思います。
家族は3人で4台契約しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.30億件くらい
B.2007年末
イメージだけです。

2件です。

  • 回答者:kkmldk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく3Cじゃないかと思います。
うちには携帯電話が2台あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思います。
現在ソフトバンク2台契約中です。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aにします。
携帯電ははよく普及してるのでこれだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bでお願いします。
家族でau3台です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.40億件くらい
B.2007年末
かなぁ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、 3-C でお願いします。
いかがでしょうか。

  • 回答者:Botts (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは(^0^)

最近難しいですねぇ・・・
なんとなくなので、今回は2Bで行きます。

携帯電話の契約数は、1人暮らしですが2台です。
1台目はドコモの本来の携帯で、2台目はパソコンのモデムを兼ねているイーモバイルです。

  • 回答者:匿命係 杉下左京 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C3です。(夫婦と子供(2人で1台)に携帯)

  • 回答者:うむむ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20億件、2007です。契約数は、6台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは3Aで。。

同居してるのは私を含めて2人で両人とも1台ずつ持ってます。

  • 回答者:サララッ♪ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2・B」にします。我が家の携帯電話は一台です
ちなみに自分は携帯を持っていません。

  • 回答者:セルラ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C0
です。世界人口つい最近まで50億だったのにいつのまに!
携帯は電磁波が怖くて使っていません。
たぶんシナプスがプルプル震えて大変なことに!
でもギャモンさん携帯使ったことない私より確実に頭良さそうですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A。あくまでもなんとなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B だと思います。  1人暮らしなので1台だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思います。
家族の契約数は5台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bにします。
我が家は2台所有してます。

  • 回答者:アロエ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cで。適当です。

うちの家族の携帯電話契約数は3台です。
それぞれみんな違うとこと契約してます。
ドコモ、au、ソフトバンクです。勿体ないですね。。。

  • 回答者:ソフトバンク (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bでお願いします。
うちは2台契約してます^^

  • 回答者:新桜 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかな。
何となくです。
家族の携帯の契約数は4です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A でお願いします。

うちの家族は私と嫁がそれぞれ1台ずつ、計2台の契約です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cにします。
難しいですね。

我が家は3人で2台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思います。

一人暮らしなので1台です。

  • 回答者:匿名。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る