すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

自分はいろんなアルバイトの経験してるつもりですが
これは面白かった・・・なかなか他ではないだろうというようなアルバイトはありますか~
体験談をお聞かせください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 08:19:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、いろいろな体験談を楽しく読ませていただきました
ありがとうございました

テレビ番組の観覧やエキストラ出演です。
今年2回ほどニュース番組にでました。
報酬は恐ろしく安いですが、
帰りも深夜になり正直つらいですが、
貴重な体験です。
集合が午後7時、撮影終了が午後11時でした、
途中休憩もなしでのスタジオ観覧でした。
交通費を差し引くと手元に残ったのわずか1000円です。
4時間で1000円だけですが、
良い記念になるかもしれません。
お金目的なら決してできません。

  • 回答者:野良猫 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旅館のアルバイト。

仲居さんをお姉さんと呼ばないといけないのですが、

場所によってはどうもおばあちゃんぐらいな年齢の方もいらっしゃいました。

お客様が「おねえさん、お酒をくれ」と言っても耳が遠くて、聞こえていませんでした。


あと、お酒をついで回るのですが、正座を崩すと

仲居のお姉さんにわざと足をふまれるひともいました。



料亭にくるお客様がものすごくお金持ちばかり。

全国から来るのです。

もちろん怖い方も来られてました(意外とやさしい)

チップも万札でいただけて、おいしいお料理、

時にはシャンパン10万円するものを飲ませてもらいました。

すっかり朝と夜が逆転する生活でしたが、

違う世界で楽しかった。(もちろん泣くこともありました。)

あの体験は一生忘れられません。

  • 回答者:別世界 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に、NHKの地方局のバイトをしました。

土日の週2回でしたが、地方ニュースの取材に、
カメラ助手として同行するのですが、
取材先でおよばれすることが多く、
良い経験と良い腹の足しになりました。

  • 回答者:あつし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔知り合いのつてで児童館のお泊まり旅行の保育補助をしました。
高校生だったのでお給料も良かったですし、もちろん宿泊費は無料。
しかも遊んでお金がもらえて楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔・・・・です。
工業高校に居た時、夏休みに電気工事の試験会場/配線用の場所作りって言うのが。。。
勿論、会場は自分の学校
で、自分も、その受験者・・・
受験者に会場作りをさせて、バイト代払って、当然、私は受かりました。。。

今だったら、有り得ない設定だと、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光協会に勤めていたおじに頼まれて夏休みの間中、おみやげやさん兼観光案内所でバイトしました。すっごく田舎なのですが、ここを目当てに観光に来てくださる熱心な方が少なからずいらっしゃって、ぼちぼち仕事していました。
面白いなって思ったのは、うちの名所って1個だけなんですね。なので皆さん判を押したかのように、「隣の県」の情報や交通情報を聞いてこられました。
複雑なのですが、どなたも同じ質問するのを見てると、そういうパンフレットか地図みたいなの書いて外に出しておいてやろうかとも思いました^^
まぁ近所のおばあちゃんたちと井戸端会議するのも楽しかったのでいいんですけどね。
(はい。仕事の合間のことです。すいません・・)

  • 回答者:おばあちゃん大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港在住の時に口紅モデルをしました。

日本で販売する口紅のパンフレットを撮影するのに、日本人のモデルを使いたい、とかでまぁ日本人であれば誰でもよかったんですが。

お給料も悪くなかったし、撮影自体も楽しかったです!

  • 回答者:rue (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をカットされるバイトしました。世界の理髪チャンピオンとか言うドイツだかどっかヨーロッパの人にカットされて、それも学校には行けない程度(かたぎの学校だったもんで)になりました。バイト代をもらって、そのままいきつけのヘアサロンに行ったので、見入りは悪かった。次の月にヘアサロンに行ったら、理容専門雑誌にでかでかと写真が載っていて、それなら研究するのでろはで手直ししてあげたのにと言われました。

見習いバイトでしたが、コックさんが無断で休んだので、仕方なくカツとかフライあげる油前をやりました。初めてなもんで黒こげを作ったら、捨てろと怒られた。100枚上げて5,6枚しか捨てなかったので、初めてにしてはよかったかも。

  • 回答者:くろこげオジn (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かったころエキストラのバイトしていました

関西TVに行き喫茶店の客や京都の撮影所に行き
芸者の格好などして時代劇にも出ました(通りすがりの役)

とても楽しかったですよ
1回行くと1万円もらえたりして中々のバイトでした

  • 回答者:いいバイトでした (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ売り場でのお仕事がおもしろかったです。
ジャンボ期間の短期バイトでしたが、札束で購入する人が多くて・・・

今ではどうかわかりませんが、当時は大安や最終日ともなると
売り場の足元には万札が落ち葉のように積もってました。
次々とお客さんが来るので、お金を所定の場所に置く暇がないんです。

ときどき、美容室で落ちた髪の毛を掃除するように、
お札を集める担当がいるくらいでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GPSケータイを持たされて、一日の行動を監視されるバイト。

調査モニターって言うんですかね。図書館に行って、暇つぶししてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドのコンビニでパンを焼いていました。
ガソリンスタンドにコンビニが併設されていたんです。当時は珍しかった。
そこにパン屋ができたんです。それでオーブンでパンを焼くようになりました。冷凍のパンを焼くだけですが、野菜をのせたり、クリームを付けたり、まさか自分がやるとは思ってみなかった仕事で面白かったです。

  • 回答者:色気 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう無いだろうと思うエレベーターガール
または.お店で窃盗する人を監視する仕事でしたね。面白かったです..お客Aに成りすまして.ずっと店で監視しているんですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の時の、あの最強宗教団体の、政治活動のバイト
電話をして、xxは信者ですから、お願い、とか、
xx会長のお声があって今回選挙に出て、会長がxxとか
リストみてお話、、、
会場で拍手したり、、、、
なぜあんなに熱心な信者がいるのに、わざわざバイトを雇ったのか、、、不思議
ちなみに、何か問題があったらしく、バイト10人くらい、いきなり首になりました
候補はダントツのトップ当選でxx市長になりました
15年くらい昔です

  • 回答者:みーしゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から思うと信じられませんがアスベストをビルの鉄筋に吹きつけるバイトやってました。
かれこれ20年ぐらい前ですかね。
当時でも一日(9:00-17:00)で一万円と割りがよく、短期でいつ行っても仕事があったので
夏休み前の小遣い稼ぎに重宝しました。

みんなベンツとかBMWとか乗ってましたので、かなり儲かっていたと思います。

  • 回答者:げん太郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末のデパート内にテナントで入っていたカメラ屋さんのお仕事ですね。
内容は朝10時から夕方18時まで、フィルムの拡販(といってもびらくばり)だけするもの。
あれは楽しかったです!
もう10年前のお話です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと昔銀座の洋品店でアルバイトをしました。銀座に7軒、青山に一軒お店を出し、同じものがデパートの倍の値段だということでした。当然アルバイト料も高く、有名私大2校からしか雇わないという店で、クリスマスイブの晩は深夜まで忙しいため、帝国ホテルに泊まってもいいよと言われたものです。芸能人も来るようなところで石原裕次郎や藤田誠をみたことがありましたが、社長の散財がひどく、数年後に1軒だけになり、その数年後につぶれました。私は貯めたアルバイト料で、北海道を3週間旅行したものです。

  • 回答者:昔の話 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、パプア・ニューギニアに行って、太平洋戦争で亡くなった日本兵の遺骨や遺品を収集する戦友会のバイトをしました。
現地にある戦車や飛行機の残骸の調査、現地人との交流と戦争当時の体験談を聞いたり、陣地や洞窟内での遺骨や遺品の収集作業などをやりましたが、前途多難なバイトでした。
険しいジャングルに、暗く狭い洞窟での作業でケガ人続出、マラリヤで11人倒れて、ヘリコプターでケガ人や病人を搬送される始末。
作業期間中、自分を含めて参加者82人中21人しか残らず、なんか本当の戦争を体験した気分でした。
参加者の人が、「戦争の時よりマシだよ。 戦争だったら、ケガしたり死んだらそこでおしまいだよ。 病院はすぐにケガや死んだ人でいっぱいになるし、薬もないから誰も助けることができないから、その場で置き去りだからね。 運びたくても、自分のことで精一杯だったよ…」と言ったのが印象的でした。
つくづく、戦争は悲惨だなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜スタジアム内の売店でのバイトです。
ロッカーが選手の隣なので、話は丸聞こえだし、廊下でもかなりの確立で鉢合わせします。
でも私は野球に全く興味がなくて、全然分かりませんでしたが…ファンだったら最高においしいバイトだっただろうと思います。

  • 回答者:ザズー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の開票速報のバイトです。

開票作業が終わるまで、開票所に張り付いて情報が発表されるたびにメールで知らせるという単純作業だったけど、スピードと正確さが要求されて大変でした。事前に何度か研修も受けました)
それに、0時が近くなると作業ペースが落ちるのを目の当たりにしました。(結局0時を過ぎて終わりました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山の天辺の山小屋のバイト
雷が下から上に落ちる
上るというのか?

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のときにお城の天守閣建造の工事でバイトしてましたが20数年たった今でも覚えてますね。
これも高校生時代ですがお豆腐屋さんのバイトとか‥職人芸間直に見れて楽しかったですよ。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時で日通に行き、荷物の運搬のバイトでした。
国鉄の引き込み線のそばに事務所があり、貨車がありました。
会社の人に貨車を動かすぞと言われ、車輪にくさびをくいこませ数人で声をかけて移動させました。
いまでもあんな大きなものでも動かせるんだと思いだします。

そのあと荷物のスイカを食べて美味しかったことを覚えています。

  • 回答者:春はまだまだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣具店での仕掛け作りと生餌の仕分け、梱包です。

仕掛け作りは手先が器用ではないとできないので私にはうってつけでした。
餌の仕分け・梱包はクーラーのきいた倉庫だったので楽でした。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社の添乗員ですかね
今は派遣さんが多いですが、当時は旅行会社との直接雇用によるアルバイト君もいましたし、今と違って資格が要らなかったので、誰でも出来ました
タダで旅行気分が味わえるけど、朝は一番電車、帰りは最終電車、時給換算すると250円なんて時もありました
ちなみに当時の東京都内のマクドナルドの時給が500円くらいでしたね
気苦労が多く、体力勝負の仕事でしたが、日本全国走り回っていました

今時給1万円やるから手伝えと言われても、遠慮しておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球の予選会で電話受付をしました。
9割以上の電話が選手の親御さんから
「今試合はどうなっているのか?」
「自分の息子は出場しているのか?」
というものでした。

テレビ中継も無かったら気になるのでしょうね~^^

  • 回答者:でんわ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃、「渡し舟」のバイトをしたことがあります。当時、旅をして回っていたのですが、なにせ貧乏で泊まるところがなかったので、船着場に泊まっていいということを言われ飛びつきました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る