すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。1立方メートルの空気の重さはだいたい?

1.ほとんどゼロ
2.50グラムくらい
3.500グラムくらい
4.1キログラムくらい
※1気圧、15℃の条件でだいたい±30%の範囲でお考え下さい

1立方メートルの空気の重さとだいたい同じなのは?

A.1立方cmの水
B.2立方cmの水
C.5立方cmの水
D.10立方cmの水
※1気圧、15℃の条件でだいたい±10%の範囲でお考え下さい

誰からもKYって言われない人はいないと思いますが、あなたがこういうところご自分でもKYだなぁって思うのはどんな時ですか?

私は、自分が面白いと感じたことに他の人を巻き込むときです(^-^)

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-12 09:05:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数194
回答数85

36票 1.ほとんどゼロ
23票 2.50グラムくらい
10票 3.500グラムくらい
17票 4.1キログラムくらい ○

38票 A.1立方cmの水
10票 B.2立方cmの水
17票 C.5立方cmの水
20票 D.10立方cmの水 ○

空気の中の1kgの空気には1kgの浮力が働くので重さが無いように感じちゃうんだそうです。考えてみると空気の重さがほとんどゼロならスペースシャトルにいくらでも積み込んで運べるなぁって、あらためて思いました(^-^)
一回の呼吸では500mlで肺に空気を吸い込むわけですから、体重計に乗るときはやっぱり息を吐いたほうがいいんですね(^-^)

空気が重いなぁっていうときに「空気って意外に重いってみんな知ってる?」って話をすると、空気が読めないっていうことになりますね(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

4-Dと思います。

大雑把に言うと25l弱の空気が30g弱になると考えました。1立方メートルは1000lなので40倍して1キログラム強と思いました。
同じ要領で考えて、1キログラム強の空気が1立方メートルで水の密度は1立方センチメートルあたり1グラムなので1キログラム(=1000グラム)の水は10立方センチメートルになると思います。

自分では関連性があると思って話したことが周囲には全く関連が無く受け取られることがあります。話しを聞いていないとか、突然何を言いだしたかと思われることが多々あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は無理やり関連付けをしてしまうことがよくあります(^-^)

並び替え:

2Cです。なんとなくですが。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAです。

空気は重さがないイメージが強くて、これを選びました。

  • 回答者:界 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A・・バカにはチト難しすぎです。
KY思い浮かびません。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aですね。気にすればなんとなく感じる程度ではないでしょうか。

===補足===
酔っぱらいの時は、完全KYですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bでおねがいします。
KYは他の人がしゃべっているのに、さえぎって話しに入ってしまうときですね。
人の話はちゃんと聞かなければ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 A  でお願いします

  • 回答者:うどうだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とCですかね。
普段は周囲に気を使いすぎるタイプなのですが、
あまりに失礼なことをされたりすると腹が立ち、気を使うことをパタッとやめます。
そんな時はきっとKYでしょう。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4A  ですか?

KYですか。
車のネタになると もぅKY全開です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cでお願いします。
またまた難しいです><

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aで、お願いします。

言っちゃいけないことをわかっていながら、つい口がすべってしまったときです。
気をつけています。

  • 回答者:maorin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、C」でお願いします!

話題を外した話をしてしまう時、自分でKYだと思ってしまいます><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、全くわかりませんので、勘で行きます。
1Aでお願いします。

  • 回答者:新桜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしっ、2Dだっ。
勝負をかけるっ。

  • 回答者:えい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cで。なんとなく・・・。

KYな時は人の子供に本気でイラついてしまう時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
空気に重さなんてない気がします。

自分がKYって思うのはこの時期花粉症でシーンとした会議中でも思いっきりくしゃみした上に、強く鼻をかんでしまうところです。

  • 回答者:R30女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A でお願いします。

自分がKYだなと思うところは、いつなんどきでもボケ・ツッコミを考えているところでしょうか。関西人ではないのですが、どうもDNAレベルで関西人気質が入っているような気がします。厳かな雰囲気の場面(お葬式とか)で面白い事を思いついてしまったときは本当に困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aで。
KYな時は、その時々で思うけれどすぐに忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aで、お願いします。
いつも面白いアンケートありがとうございます。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 A でお願いします。

自分がKYだなぁって思うのは、
人の話をちゃんと聞いてなくて
話についていけないことがよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cで!

KYなところ・・うーん。
飲み会で、もうすぐお開きという時に
「ウーロンハイひとつ!」と頼むとこでしょうか・・^-^;

  • 回答者:ハイ好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dで、お願いします^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、1B^^;
何を知りたいのか、意味不明!
KYって、何?

  • 回答者:なにもの? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cにします。
私はマイペースで同時に2つのことが出来ないため、
周りが見えていなくて迷惑をかけてしまうことです。

  • 回答者:アロエ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでしょうか、難しい!
KYといわれた事はありませんが、口にしないだけかな・・・。
自分のペースで進めてしまう方なので、色々言われているかもしれません。
合理的だからいいんですけど!

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aにします。
KYだと思ったことはないですね。
周りからどう思われてるかはわかりませんけど。。。

  • 回答者:匿名。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cだと思います。。。

KYだな~と思うことあるけど・・・聞かれるとでてきませんね><

  • 回答者:はてな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bでおねがいします

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。なんとなく2Bです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B。
全然わからない~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aだと思います。

私はKYらしいです。夫に言わせると・・・
自分では全くそれに気づいてないところがKYなんでしょうね。

  • 回答者:かな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね2Bで。
法事などの席で笑ってしまいそうになることです。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
自分ではKYとは思っていません。
ヤングマン、ヤングウーマンとも上手くやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1A」でおねがいします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dでお願いします。イメージです。
お節介過ぎるかもと思います。いつも空気読めないですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです。

なんとなくでしか答えてないので、
実際正解を見つけ出そうとすると
とてつもなく時間がかかりそうですね^^;

===補足===
KYですね。

おもしろいことがあったら、どんな状況でも
すぐに話さずにはいられない、ところですね。

  • 回答者:けいさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cだと思います。
毒舌で性格が曲がっているので、いつ何時でもKYだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dでおねがいします
ky、とは
朝日新聞、、、
これ自体がkyか、、、

  • 回答者:みーしゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにします。

やたらと説教する、しかもお前ら若い者は・・・などと言ってしまう。
まさにkyですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Aでいきます。
分からないけど..そうかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
です。言動が常に人と違う天のJACKなところがKYかなぁ。
ギャモンさんはK(空気)Y(良く)してるからいいんでないかい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A。
常に読んでない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cだと思いました。
雰囲気を壊すことです。

  • 回答者:ドラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくのイメージで2Cを選択してみました。
KY…余計なおせっかいを焼きすぎる所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A で。
行動を起こすときに周りがよく見えなくなることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・Bでなんとなくお願いします。

  • 回答者:コアラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dだと思います。

交差点の横断歩道より近道コースを渡ることかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A

酔ってる時に勢いで何かしでかしてしまう事。

  • 回答者:酒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4D、まったくのカンです・・・・・。

服に関してKYですね。
みんなが集まる場所にいくと、1人だけ浮いているときがたまにあります・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A

身近な人にだけですが、良くない所をオブラートに包まず、
ハッキリ発言・指摘してしまうところ。

  • 回答者:親しき仲にも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは2Aでお願いします★

KYですかぁ~…自分はどんな時だろう。。
みんなで盛り上がっているのに、その輪に入っていかないところでしょうか。

  • 回答者:ザズー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Aだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気の重さを感じることがない(雰囲気の重さでなく)ので、
イメージでは、1Aです。

でも、残念ながら知識としてm^3あたり1kg以上あることを知っています。
液体の水1000cm^3に相当するくらいです。

こういう回答をするところがKYだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、Cです。全然違うかもしれません

私はKYとはいわれたことはないです。大人しめなのでKYになるような行動などは控えるようにしてるので、家では結構KYなんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、A」でしょうか。

う~ん、普段意識したことがないので、
良く分かりません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
いやあ、見当もつきませんね。

KYなのは、好きな趣味のことを興味ない人に熱く語るとき。

  • 回答者:いたりあのてんがんきょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、Dでお願いします
。直感です。

  • 回答者:omosa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A にします。 ただ、なんとなくですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4・D」でしょう。なんちゃって、多分違いますね。
自分のKYなところは、洋服のセンスがないことでしょうか。いつも「なんと言う格好をしているの・・・・。」といわれます。

  • 回答者:私は宇宙人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aにします。

KY・・・自分ではKYだと思ってないです・・というところがKY・・・?
無自覚のまま人に嫌がられることをしているかも・・・いや、たぶんしてる。

  • 回答者:鈍感 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これも難しい。
ぜんぜんわからないのでイメージ。
3とDにしてみます。

自分のKYな部分は、相手が親切にしてくれてるのに無理をするところ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.1キログラムくらい
D.10立方cmの水

  • 回答者:gt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cくらいのイメージです。
KYと思うのは、人のギャグが良く分からなくて聴き返してしまうところです。
相手は2度言いたくないですよねぇ~

  • 回答者:ととろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4・D」
とイメージしてみました。

思っていることをすぐに言ってしまうことがKYって言われる

  • 回答者:gufu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A  くらいで・・・・

せっかちなので、がんばってる人にまでまだがんばれと言い続けてしまうのが
自分でもいや・・・・一歩引けない人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A. 何かに真剣になって取り掛かっているとき
人の声が聞こえなくなる時があります

  • 回答者:集中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかな。
軽いイメージがありますので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかな。

思ったことを直ぐに口にしてしまうところ。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 D
空気は意外と重たいはずです。
エントリー前とエグジット後のタンクの重さは結構変わります(ダイバーより)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dです。
空気は重いとTVでやってたような。
KYですか。自分ではあまり気づきませんね。
でも、結構思われてるのかなぁ

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
国語の時間
「この字は空気と読みます」
「kYだなー。読めないと答えろよー!」

  • 回答者:KY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Dにしちゃおっかな。
100分の1グラム単位でと。

KYですか‥うーん、出なさそうなパチンコ屋に行ってしまうこと‥違うか。。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dでは。
何の根拠もありませんが個人的なイメージです。

  • 回答者:indi (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cだと思います。
食事が終わったらパソコンをしにさっと席を立つ時そう言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、Cでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思います・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cにします!!

KYなことしちゃうことありますよ~。
友人と場所もかまわずテンションが上がって
しゃべってしまうことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます(^^)

空気って思ったより重いって訊いたことありますんで
今日は4Dで行きます。

KYかなぁと思うことは、人のことをあまり考えないでベラベラしゃべっちゃうことだと思います。
気をつけてるんですがねぇ・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・Dと思います。

自分がKYと思うところは、スポーツの結果(物語の結末や謎解きトリックも含む)などを平気でしゃべってしまうところかも知れません。

明らかにKYですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、1Aかと思ってしまいました。
皆さんと回答が逆でちょっと恥ずかしいです。
美味しいものに手が出てしまい、時々人前でも遠慮が無くなってしまう時がややKYかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと次の質問につながらないですね。
2Aにしとこう。
私はここで技術的な質問にえらそうに答えて、
後で専門家が出てきて恥をかくことが時々あります。

  • 回答者:そういえば文系だったわ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も
4D で、、、、
思っているよりも、結構、重いって思います。

  • 回答者:空気読めず (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-B でお願いします。(あくまでもイメージです)

  • 回答者:Bob Stach (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dかと思います
いつもでかい声でしゃべります
だから、内緒話が出来ない・・・・・
隣の人に話が筒抜けになるから、ちょっとKYです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る