すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とは
どんな人だと思いますか?
病院で働いています 女性が9割、男性が1割の職場です  
ちなみに自分は男性です
女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とは
どんな人だと思いますか?
今まで女性が1割、男性が9割の職場で仕事をしてきたので、
今の女性が9割の職場になれません。  
なれるにはどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをください

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-12 13:33:43
  • 0

いつも笑顔で話をよく聞いてくれる、親身になってくれる人に悪い人はいません。

好かれると思います。

嫌われる人は

挙動不審だったり、

無口、自分勝手、自信過剰など。

その逆は嫌われないと思います。

自然体で明るくいれば大丈夫です。

変に身構えるとしんどくなりますので、気をつけてくださいね。

  • 回答者:くみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

人の話をちゃんと聴くひとです。
あとは、空気を読めるひと 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような環境で女性の方が多い職場です。
周りから嫌がられる男性は
・自分の言動に責任感が全くない。
・挨拶をしない。
・口だけは大きな事を言う。
・とにかくチャライ。
逆に好感をもたれる男性は
・自分の言動に責任を持っている。
・誰に対しても優しい。

基本的な人付き合いは男も女も関係ないですけど、やっぱり女社会だと1人に嫌われてしまうと面倒ですもんね。

  • 回答者:アラサーな女 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

威張らないこと。

仕事中に相手を女性だと思わないこと。

この2つだと思います。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

威張らない人(言葉使いが悪くない人)が良いと思います。

  • 回答者:百合 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モテるのではなく、嫌われないという事なら、
・仕事は明るくそつなくこなす
・さわやかなレディーファースト
・でも、突っ込みは男女別け隔てなく入れる
・男性が嫌がる女性特有の井戸端会議に参戦できる

個人的な経験ですが、これを満たせばまず支持は得られますね。

  • 回答者:ausgc (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら仕事をきちんとこなしてくださる男性に好感が持てます。
周りが女性ばかりの職場は大変でしょうが、自分からアクションをおこす必要は
あまりないかなと思います。
誠実に接してくだされば安心します。
慣れるにはなるべく相手の嫌なところから目をそむけることではないかと思います。

  • 回答者:mini (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的にどうと言われると難しいですが、女性として丁重に扱うべき場面と、普通に扱うべき場面とをうまく使い分けられると良いと思います。
基本は丁重にですが、腫れ物に触るような扱いばかりではいけません。
女性を男性として見るのではなく、自分が女性になるようなつもりで
溶け込めればしめたものです。

あとは、清潔感だったり、下品な言動(下ネタなど)にも注意が必要かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性にも色々タイプがいると思いますが、
私の場合はたわいない会話もできる男性
(無口で何を考えているかわからないのはNG)
だと、きやすく仲良くできる気がします。

気配りができるとなおいいんですが、別に完璧を
職場の人も求めてはいないと思うので、
気軽に話せる雰囲気を作ってくれれば、
女性も優しく接してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誠実な人、責任感がある人、頼れる人ですね。

まず、まじめに仕事をする事でしょうね。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性に嫌われない男性・・・

スマートで、偉そうにしない。
人の陰口を言わない。
噂話をしない。
女々しいことはしない。
お金に細かくない。

大胆な男性のほうが愛されますし、すかれます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誠実な人、責任感がある人、頼れる人 ですね。

とりあえず、まじめに仕事をしましょう。
対女性に対しての付き合いも、普通に自然がいいですね。
あまり意識しないことをお勧めします。

  • 回答者:Bob Stach (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、ご自身の仕事をかっちりこなす人、
あとは、それだけ女性が多い職場であれば、いろんな派閥があることでしょうが、公平に接するのが大事かと…。

  • 回答者:カリブー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の人は、自分より優れていて欲しいところと、そうでないところが
あります。

力持ち。親切。などはあってほしいですが、
器用。几帳面。綺麗好きなど、自分より優れていると
「なんだか女みたい」とか「嫌味な感じがする」といわれてしまいます。

どんなに得意でもそういう場面ででしゃばらないことが一番ですね

  • 回答者:でしゃばらない (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男だからというだけの理由でいばらないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞き上手な人は好かれると思います。
うまい突込みとか(きつい突込みはダメですけど・・)
どうでしょうか?

  • 回答者:美容 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直で仕事が出来る男性は尊敬に値すると感じます。
女性が多い職場でもこのことは大事なことです、仕事場はご自分の仕事をするところです。その場所で能力が発揮できますように、お仕事がんばってください!!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャイでまじめなら問題ないです。

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチの職場は女性が多いところですが、とりあえず、否定的な発言のない、たわいのない話しでもウンウン聞いてくれる男性は好かれていると思います。
あと、「ありがとう」の発言が多い人も。
積極的に何か行動を起こそうとするより、女性が元気よく働いているところを、「微笑ましい風景」と思って、温かく見守っていただければ、自然と溶け込めるのでは?
あまり気を遣いすぎないでください。

  • 回答者:ぺこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしっかりとしていて、ある程度の優しさもあれば大丈夫だと思います。
女性が多い職場だと、こういう時にいいな、助かるな、という部分を見つければ、
慣れるというより、気にしなくなっている気がします。

  • 回答者:ヨコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

依存せず、常に一定の距離を置きつつ笑顔でいれば問題ないです。

あとは仕事ができるかどうかが一番だと思います

  • 回答者:れな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ人間なので、男女とも同じだと考えます。

やっぱりお節介、でしゃばり、悪口陰口、えこひいき、
人によって態度を変える、告げ口、さぼり…

こんな人は男女共通嫌われる対象なのではないでしょうか。

笑顔で接していれば嫌われる事はないと思います。
清潔でね!
汗臭かったり息臭かったりしたら即嫌われちゃうかも。
(女も香水臭かったら嫌われちゃうから)

  • 回答者:女も同じ人間さっ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

清潔感があり、明るく、下品でないこと。
又女性の多い職場では、一部の女性に対して
贔屓というか、差別をしない事。
女性の多い職場での男性は大変だと思いますが、
がんばって下さい!

  • 回答者:ププリン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり男性ということをガツガツ現さない人がいいです。
男性だから、どうとかいわれるとやりにくいです。
かといって頼りにならない人も嫌ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性に嫌われない男性とは・・・八方美人でないこと、誠実で個人的な秘密を容易に漏らさない口が固い、他人の悪口(かげぐち)を言わない、自分の意見を持っていて冷静だがユーモアがある、会話では聞き上手だが心地よい緊張感がある、表情が豊かで清潔感がある、女性を女性である前に人間として正当で公平な評価ができる・・・こんな男性は女性には嫌われません。

この回答の満足度
  

私は女を意識しすぎて話されるととまどいます。
あとは、下ネタやセクハラ発言が多いと引きます。
あまり考えずに人間同士として付き合っていくのが一番よいと思います。
つまり「人の嫌がることをしない事」が1番だと思います。

  • 回答者:難しいよね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔(潔癖はダメ)で、まじめ(クソまじめはダメ)で、そこそこの人づきあい(八方美人はダメ)ができれば嫌われないんじゃないですか。女性にありがちな派閥には属さないように注意しましょう。
あまり、男性とか女性とか考えずに接したらいいと思います。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今流行の草食男子は嫌ですね。
仕事場なら、そう思ってもおかしくないと思います。きちんと真面目に仕事をしてくれる、間違いは注意してくれる、いざというときは頼りになる人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不潔ではない(こぎれいにしている)
人の話を聞く(自分の話ばかりせずに相手が何を伝えたいかを聞いてあげれる)
頼りがいがある(困ってる時に助ける)
嫌味がない(口調や態度など横柄でない)
ナチュラルな人(しぐさなどがスマートな人)

女性は行動よりも口が先にでます
嫌味なことを言われてもくよくよしないほうがいいですね

持ち物も気をつけて欲しいと思います
高価なものを持てということではなくて
センスのいいものを持ってください

それがもし100円ショップのものでも
デザインやカラー・使い道などが明白な物がいいと思います

すれ違う時は会釈をしてはどうでしょうか
それだけでも好感が持たれると思います

いつも思うのですが
『好きになられるようにしよう』と思うよりも『嫌われないようにしよう』と思った方がよいと思います
10人が10人好きになる可能性は低いと思います
むしろ嫌われないようにしていたほうが賢明だと思います

この回答の満足度
  

ちょっとした身だしなみが大切です。
鼻毛が出ているとか、爪が伸びている、爪の間が真っ黒に汚れている、耳垢が耳の穴からこぼれそうになっている、肩にフケが落ちている、細かなことかも知れませんが、とにかく見た目で判断されますよ。
あと一番嫌われるのは、口臭です。コロンなどで体臭に関しては意外と気を付けてるんですが(これも程度問題です)、口の臭い人は即座に周りにも伝わります。特にタバコを吸う人、要注意です。
気が付いたらうがいをする程度でも防げるのでお勧めします。

言葉遣いも「~~して下さい」と言うのが昨今は当たり前になってきてますが、「~~してもらっていい?」くらいな感じに気配りできればベストですね。
何もです・ます調で丁寧に話さなくても充分です。

女性に対しては気配りと、気働き、これが結構重要なファクターになってきます。
気働き、一を聞いて十を知ると言うやつですね。出来れば百を知るくらいに持っていってあげたら喜ばれます。特に病院勤務なら余計にその辺の阿吽の呼吸みたいなものが要求されるんじゃないでしょうか。
それと相手のプライド、矜持と言うものを尊重する、これが意外と難しいとおっしゃる殿方が多い。女性だからと言う色眼鏡で見るんじゃなく、一社会人同士の接し方でいいんです。殊更に卑屈になったり意識したり、或いは持ち上げたりじゃなく、素のままの付き合いが出来るようにすればそれだけで充分です。
笑顔、とはよく言われますが、なかなか最初は大変でしょう。
でも言葉をはっきりと言うだけでも明るさは表現できます。
語尾にスマイルをくっ付けてみたらいかがでしょう。
いい意味で顔と名前を売る、先ずは覚えてもらいましょう。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

清潔感があって優柔不断でないことでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「三高」という流行語があり、不況になるとこの三高志向が根強くなります
三高だと絶対好かれます
但し三高とは自分で意識してそうなれるものではありません
多くは天性のものや外因のものに大きく依存します

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャンブルなどの賭けごとをしないことです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白い話をして女性陣を笑わせることができれば人気者になれます(^o^)v
しかしここで難しいのは、本当に心の底から笑ってもらえるような面白いことを言わなければならないことです。
女性は大しておかしくないことでもお義理で笑います。
あとで「寒いジョークだった」などとロッカールームでこき下ろされでもしていたら逆効果ですから。

こういうのが難しければ、無難に、素直な気持ちで自然体で女性陣に接することです。
清潔感はいわずもがなですけど。

  • 回答者:Kたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃらちゃらしてないまじめな人が高感度アップです

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誠実が一番だと思います

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔にしていれば他は余程極端な事をしない限り嫌われません。
男性にもというか人として嫌われないように振舞えば良いのです。
好かれるには立場によりますが質問を見た限りでは、
弟のように振舞えば良いと思いました。
甘え上手になる事です。女性なら誰も悪く言いません。

  • 回答者:平等にしながらも一人として見ているように (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔感がある
優しい
余計なことを言わない

だからといってこびる人もうっとうしがられます。

こびるよりも淡々とした態度で、でも優しい人なら
絶対に嫌われません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいい女性には優しくして、不細工な女性にたいしては人間扱いをしない人は嫌われると思います。はたから見ていてもとても気分が悪くなります。
見かけだけで態度を変えるのは最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が穏やかな男性は好感が持てます。
皆に公平に対応していれば、問題ないと思います。
機嫌をとったりする必要はないと思います。
あとは、身だしなみがきちんとしている方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の話をよく聞いてあげ、噂バナシは軽くかわすことです。
頑張ってください

  • 回答者:ふぁ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性はデリケート 決め細やかで清潔感があり頼りがいがある男性が嫌われない男性そのもの 常にアンテナを張る続け話を良く聞き言葉ずかいを気を着ける事 髪型 服装 を変化させて来たら そ・れ・と・な・く 褒める事も忘れずに。 特・大・の・自・信・あ・り

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰に対しても同じ様に接して.温厚な男性ですね。
まずはそれです。
気分屋さんはダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性が多いと変な派閥みたいなものがあったりします。
どこの派閥にも属さないことが大事です。また誰かの悪口や噂を聞いても「そうなんですか。でもそういうの興味ないので」と無関心を装いましょう。
女性同士の揉め事に首を突っ込むと面倒なことになりますから、自分が可愛いならある程度距離を置きましょう・・・(^^:)

  • 回答者:トクメェ~ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護現場で働いています。うちの職場も女性ばかりです。

愛想よく、きちんと仕事していれば嫌われることはないかと。
雑談とかはあなたから話しかけなくても、話しかけられたら答える程度で大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性が9割の職場なら誰も貴方に(男として)期待してないので

努力するだけ無駄です

せいぜい力仕事などで要領よく使われるのがオチです

テキトウにやってても誰も気にしませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性から好かれる男性は…

しつこくない・なよなよしてない・馴れ馴れしくない・やさしい・親切・清潔感がある

とかでしょうか。
あくまでも私が嫌じゃないタイプですが…。

そして、慣れるにはどうするかですが、話しかけられたら笑顔で話すのはどうでしょうか。
黙々と仕事をこなしてると「ちょっと近寄りがたい」とか「怖そうだな」って思われてしまうかと思います。
かといって、女性だけの雑談に入っていくのも…。
なので、話しかけられたら笑顔で接する。
これがベストかと思います。

  • 回答者:ポン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る