質問

終了

ローマ字入力でPCで文字を打っていたところ、突然日本語入力になってしまいました(>_<)
どうしたら直りますか?

今回のローマ字入力の意味するところはhとaで「は」と入力される方法です!

===補足===
補足させていただきますと、カナキーロック状態です。

カナキーロックをオフにしようとすると、アルファベットしか入力できなくなります。

「よ」と入力したくてyoとキーボードをたたくと「ん」「ら」 となってしまいます

再起動してみましたがなおりませんでした…(ToT)

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-12 13:59:07
  • 0

並び替え:

Altキー+かなキー(カタカナ ひらがな と書かれてるキー)を押してみてください。
そこでローマ字入力か、カナ入力か切り替えることができたと思います。

  • 回答者:K (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なおりました!
ありがとうございました☆

どのバージョンを使ってるかわかりませんが、

キーボードでなら
日本語入力システムが“オン”のときに、キーを押しながら、[カタカナ・ひらがな・ローマ字]キーを押す。
このキーを押すごとに、かな入力/ローマ字入力が切り替わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
解決しました!

全角/半角 キーを押しちゃった、とかじゃあないですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とかではなかったですー。
やっと解決しました!ありがとうございます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る