すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。QWEときたら次は?

1.だいたいR
2.だいたいT
3.だいたいY

同じようにASDときたら次は?

A.だいたいF
B.だいたいG
C.だいたいH

HK(話し変わるけど)っていうのはKYないほど流行ってなかったからそのままは使えないですね。
去年は「アラサー」「アラフォー」「アラカン」が流行ったんですよね?(^-^)
テレビっ子の私としては、今年の春はテレビ番組に「婚活」に関連付けたドラマやバラエティが増えてるなぁと感じます。次はちょっと遅れて「肉食女子」や「草食男子」ですか?(^-^)

今年の流行語大賞を気が早く予想すると?

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-12 14:22:32
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数204
回答数94

62票 1.だいたいR ○
25票 2.だいたいT
7票 3.だいたいY

55票 A.だいたいF ○
14票 B.だいたいG
26票 C.だいたいH

キーボードの配列です、指に隠れているから分かり難いかなぁと思ったのですが、ほぼ正解でしたね(^-^)

流行語大賞の予想は「婚活」「草食系男子」「WBC」「飛翔体」「ズグダンズンブングン」「給付金」「離活」「定額給付金」「侍ジャパン」「あると思います」「派遣村」「1000円乗り放題」「ウイッシュ」「失言」「解散」「派遣切り」「愛」「なんとなく」「弁当男子」
いくつ、ノミネートされますか楽しみです(^-^)
もちろん、聞いたことも意味も分からないものがありますけど(^-^)


アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

キー配列以外に思い浮かばないので、 1とA にします。

流行語はまったく予想つかないので、
普段野球を見ない人でも釘付けになったWBC関連で、
「サムライジャパン」と予想しておきます。

  • 回答者:おっほ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに号外も出ましたもんね(^-^)
携帯のワンセグで仕事中に見ていた人もいっぱいいました。

並び替え:

[1 A]でしょうか?
これしか…わかりません。

流行語大賞…う~ん、まだ早いですが、
「草食男子」も、入りそうな気がします。

  • 回答者:草食女子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A です。

キーボードの並び順だと思うので、
今回は正解かな?

  • 回答者:八咫烏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、A ですかね?

婚活はそれこそ アラサー以上の女性に反発を買いそうなので
流行語までは行かないかと・・・。

  • 回答者:ピグモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とAです。

なんか法則でもあるのかなと思ってたのですが、

分からないので勘で選んでみました。

  • 回答者:くみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
キーボードの並びがそうなっていますから。
流行語は飛翔体です。
最初聞いたとき、何じゃそりゃ、と思いましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A ですか。

キーボードを打ってたらこれしか浮かびませんした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
「たていす」ですね
A
ホームポジションで「ちとしは」ですね

流行語は、T層F1層を考慮して「ズグダンズンブングン」とか…ないな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAですね

最近の流行語大賞って、本当に流行ったのかそれ?と思うような物が選ばれる事が多い
気がします。

今年はこれから総選挙があるでしょうから、それに関連した物が選ばれそうな気も・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とBです。
皆さんも言われてますが、「婚活」でしょうか。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく 1Cです。
流行語は 給付金 かもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bですか。。。 難しいです。
何でしょうかね、婚活はドラマでもあるしはやるかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B。
???…なに?

  • 回答者:はと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、C」でお願いします!
バランス的なイメージです~

流行はイマイチついていけませんし、あまり興味がもてませんねぇ~
歳を取った証拠でしょうか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C  まったくわかりません

婚活 あるかもです。
婚活離活 見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわからないので1Aでお願いします。

流行語対象は定額給付金かな・・・

  • 回答者:新桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cって感じします。なんとなく・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aです。
なんとなく形的にバランスいいからです。

今年の流行語は私も草食系男子かなー。
結構女友達と男の子の話する機会が多く、普通に会話の中で使ってます。

  • 回答者:R30女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「1&A」にします。
ブラインドタッチできません。

流行語大賞はパスしときます…

  • 回答者:おくりびと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A でお願いします。

流行語には「草食系男子」「侍ジャパン」はノミネートされると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cです。
さっぱり分からないんで、なんとなくです。
いつも楽しいアンケートありがとう。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
さっぱりわからないのでなんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 C でしょうか・・・?
わからないので勘です。

今年の流行語はやはり「婚活」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく・・2C!
「草食男子」ドラマ見たい。面白そうです。

  • 回答者:OPQRSTUVカット (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Aです。
本当になんとなくのイメージだけです。
流行語は
天津木村の「あると思います」かな・・・

  • 回答者:メイビー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cです。なんとなく。


いつも楽しいアンケートありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-C でお願いします。

流行語は、まだシーズンインという感じで
思いつきませんね。今年は西松建設ではありませんが
政治的な言葉がはやりそうな気がします。

  • 回答者:Bob Stach (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.cかな~?

今年の流行語・・・想像がつきません。。すみません

  • 回答者:美容 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C。

QWET⇒Q-WET ・・なんかしっくりくるような。ウェットティッシュ?

ASDH⇒あしどふとい⇒足ど太い⇒足がとても太い ・・違いますね。

流行語大賞は「派遣村」。既に廃れてるかな。

  • 回答者:わかりません (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だいたいR
A.だいたいF

  • 回答者:れg (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bです。。。。。。。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにします。
流行語は思いつきません…

  • 回答者:アロエ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことかわかりませんが、2とCにしてみます。

今年の流行語は・・・・うーん。
サムライジャパン

  • 回答者:コンカツリカツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードの順番かな?と思って
1.A.にします。

  • 回答者:きらり姫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aにします。でも全く解りません、早く回答を知りたいです!

今の所は「肉食」「草食」かもしれませんが、また新たな何かが出てくるかも・・・。
流行廃れが早すぎて~。

あーっ!他の方の回答に正解が有りますね。素晴らしい!
私はまだまだ修行が足りません!

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bかな・・・
全然わかりません。
難しいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cかな。直感ですが・・・

流行語はなんだろう~想像がつきません。

  • 回答者:ん?? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cですかね
やっぱり肉食と草食ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1・A」
とイメージしてみました。

今のままだと「WBC」だと思います

  • 回答者:gufu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2F

全くわからないので、勉強させていただきます・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。キーボードしかなさそうな……

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく・・・1Cかな・・・・。
わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cかな?
「婚活」

  • 回答者:かりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
流行語は「1000円乗り放題」無理かな・・・

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでしょうか。
流行語はまだ何も思いつきません。

  • 回答者:かな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、A」だと思います。

キーボードを見ていたら、気がつきました。

ブラインドタッチができないので、気がついたのだと
思います。

3か月経過時点で、今年の流行語大賞予測ですか?

今のところ、全く思いつきません。
これから、意識しながら情報収集したいと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
やっぱりキーボードかな・・・
それにしてもQ&Aの2文字が端っこにあるっていうのも何か意味深ですねえ・・・・

流行語大賞は確かに「コンカツ」っぽいですが、「飛翔体」なんてのは。
全然流行ってないか・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cだと思います・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでお願いします。

何となくです。

流行語は・・・思い浮かびません。

  • 回答者:結果楽しみです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードを思い浮かべると1Aになりますね。
日頃から目にするので。

流行語・・今年はどんな言葉がこれから出てくるでしょうね。
今ならやはり婚活いけそうですね。離活の方が流行ったりして?

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
今年の流行語はまだ早いと思いますが、今のとこなら、ウイッシュです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bです。・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりわからないのでなんとなくで・・・・。

2Cでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Aで強烈になんとなくお願いします。

  • 回答者:ポポン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3B
さっぱりわからないのでカンです(苦笑)。

草食系男子は流行語にはならないんですかね??
婚活の翌年に、リカツ(離婚活動)を選ぶっていうのはないかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cにします。なんとなくです、すいません。
流行語大賞はなんだろう、まだ何も流行ってないような・・。
取りあえず「婚活」「失言」と予想?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく2Bのような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とBにします。
さっぱり分からないのでヤマカンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。
パソコンを見てピンときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。
勘ですけど・・・
流行語大賞は全く想像がつかないです。

  • 回答者:音無 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい分からないんで
1Aでおねがいします

  • 回答者:sakezuki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1A」ですね。キーボードの配列だと思います。

流行語はまだまだ判りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C,です。

流行語大賞はやっぱり「WBC」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A

でしょうか。

流行ってわかりませんが
後半に出てきそうな気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A

流行語は、、、特に思いつきません^^;

  • 回答者:ののん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかなって思います。
流行語はわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
です。キーボードの配列かなぁと…

流行語大賞は 今のところ『サムライ』です。
きっとそのうち変わりますよね。

  • 回答者:ぴっころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分からないので、なんとなくで2Cにしておきます。

流行語大賞予想は、今のところ「婚活」かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんなく1Aです。
流行語はわからんのぅ・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C

QWERTYはわかってしまいましたが、ASDはまったくわかりません。
早々と流行語ですか。そうですよね、もう4月も半ば。1年の1/3が終わってしまう。早っ! 年をとるわけですよねぇ。
今年は、去年のリーマンショックの逆みたいなことがおこって、バブル再来みたいなすごい流行語がでるから、もう少し待ちましょう。・・・・頼むから、不況脱出して・・・

  • 回答者:お願い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QWEときたら次は? なんとなくR 従って 1です
同じようにASDときたら次は? なんとなくF 従って 1です

今年の流行語大賞を気が早く予想すると? 解散

なんとなくですみません。。。

===補足===
勘違いしていました・・・

ASDときたら次は? なんとなくF 従って Aです

すみません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1・C」にします。
今年の流行語は暗い言葉ばかりしか思いつきませんが、やはり「派遣切り」がまだまだ続きそうなので・・・。

  • 回答者:乱 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B
まったくの感覚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aではないでしょうか。
草食男子が流行語になりそうかな・・・。

  • 回答者:ドラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでお願いします。
流行語はまだ思いつきもしませんね。
婚活や草食系男子って言葉はよく目にしますけど、使っている人周りにはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは超難問です。なんとなくのイメージに頼るしかないですね。
2Bで。
「侍」、案外残りそうですね。天地人からなら「愛」もあるかな。
ただ流行語、と言うよりはキーワードっぽい物になりましたが。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。

HK も流行語でしょうか?ナウイデスネ!

  • 回答者:牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C。
流行語大賞...うーん。
なにが今流行ってるのかサッパリだからわかんないなぁ。

  • 回答者:う〜ん...。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
です。KYてマジ流行ってたんですか。ちょっと驚きました。
今年の流行語は「なんとなく」ですね。
先月あたりからなんとなく呪文のように唱えています。^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。どういう並び??
って、あ、わかったわ。
1Aですね!
草食男子とか弁当男子とか、
今年は男子がはやりそうな気がします。
アタシんちの男子はだめそうだけど。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Aです。
流行語大賞はまだ分かりませんねぇ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1cです。

今のところは婚活ですね。
自分的にも社会的にも

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、1Cかなと思いました。
今はやりの言葉を上げれば「婚活」が一番かと思います。
まだまだ今年は長いので、これからまた新たな言葉が流行るのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにします!!
わからないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
今年の流行語は、、って今年まだ始まったばかりじゃないですか、、、
とりあえず、、、まだないです、、、

  • 回答者:まさみつ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAでお願いします。
さて難しい問題です。今年の流行語は・・・思い浮かべません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aですかね。
流行語大賞は、夏以降にはやった言葉の方が選ばれることのほうが
多いと思いますが、今現在だったら「婚活」がダントツじゃないですかね

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Aでいきます。私は肉食女子ですけど..ほなオカマがモテル年にもなるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.A
でお願いします。

私も「婚活」は案外いけそうに思います。流行語大賞も大賞受賞かわからないけどノミネートはされると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^
これは1Aでしょう。
普通はだいたいこれですが、中には違うのがあるのかな?

ところでアラサーとかアラフォーとかアラカンはあるのに、50歳前後の人はどういうんですか?
ギャモンさん教えてください(笑)

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラターンなんかどうでしょう?
人生100年の折り返しってことで(^-^)
音もいいでしょ?(^-^)

今回は 2B でお願いします。
流行語については分からないですね。
今年は、まだ半年以上ありますし、この先どんな流行語が生まれるか予測できません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Gです。
流行語はまったくわかりません。
アライソですので。

===補足===
すいません。
2Bですね。

  • 回答者:hen (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく2Aでお願いします。

流行語大賞はいつも間近になって流行るものになることが多い気がしますが、婚活は案外いけそうな気がします★

  • 回答者:ポン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る