すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

シャワーで火傷…

先ほどシャワーを浴びて、右手首を火傷してしまいました;;
というのも何故かシャワーホースに穴があいていて、お湯が二箇所から飛び出たので焦ってジャグジを閉めようとしたら間違えてお湯をひねってしまい…熱湯がまたも二箇所から出て手首を直撃。
その時点で異常にヒリヒリしてたんですが、シャワーを浴びないわけにもいかず冷やしもせずに続行。しかも左手で壊れたシャワーでだったのでいつもより時間がかかり…三十分後くらいにようやく氷で冷やし始めました。
しかし熱でなのかすぐに溶け、タオルでくるんでもすぐに熱くなるので今は横に水ボウルを置いてタオルが熱くなったら水をつけ―を繰り返しています。
手首を見ると赤く、小さな膨らみ(に見えるけど分からない)と三つくらいのハムスターに噛まれた後のような点があります。
痛みは今もひどく、今までの火傷の中では最高です(表現が変ですみません;;

これは病院に行ったほうがいいでしょうか?
実は今アメリカに高校交換中でして、時間は夜…行くなら明日になり、車も運転できないのでホストファミリーに連れて行ってもらわないとダメで、でも明日は祝日のイースターだし、行かなくてもいいのに行くなら迷惑だよなあと。。。

なので質問させてもらいました(><)

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-04-12 14:32:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

去年の冬、息子がストーブを触りやけどをしました。
皮がむけてたので、剥がし、オロナインを塗って次の日小児科のついでに診てもらったら物凄く怒られました。

やけどって軽くみてはいけないと。
神経までいったら皮膚が壊死して動かなくなると。
息子も重症でした。
私は軽くみていたのでしたが…

痛みがあるならまだ神経が残っているのでそこまでひどくはないと先生が言っていました。
息子は痛くなかったので重症のやけどでした。

即行くべきですね。
専門医に診てもらった方がいいです。
一生治らなくて皮膚移植手術になんてなったら最悪ですよ。
息子もそうなる一歩手前でした。

  • 回答者:ひどくならないといいですね (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜は特に痛みがひどくなるので、病院にいって薬を貰ったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痕になったらいけないので、病院が一番いいと思います。

私の家では医者いらずのアロエをやけどにつけると

治っていたのですが、

ちょっとその症状はひどい気がします。

  • 回答者:くみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワセリンはありますか?あればワセリンを塗ってビニール袋を適当に切ったものを当てて包帯で固定して下さい。
ワセリンも何もなければ塗らなくてもいいんですが乾燥状態になるのを防ぐためにビニールでもラップでもいいですから保護してください。
消毒すると悪化する可能性があります。
たぶんよほどでない限り病院でも同じような事をすると思いますが。

  • 回答者:soodaクン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハムスターに噛まれた様なという感じでしたら.ガーゼを当ててしっかり包帯を巻いて
おくといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカにいらっしゃるのですか?であれば、病院には簡単に行けないでしょうね。治療費も日本の保険制度とは違うようですので。できれば、タオルに氷を入れて、患部を冷やして様子を見て下さい。点々としたやけどの痕なら多分問題なく、自然と治っていくでしょう。

  • 回答者:辛い。。。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その症状で範囲が狭いのなら私ならオロナインを塗って様子を見ます
家事をしているとよくあることですから。
でも痛みがあるなら病院に行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によって行くかどうかの判断基準が違うので何ともいえませんが

その程度(?)の症状なら私は行きません

メンソレータムを塗って自分の体の「治癒能力」を信じます

冷やし始めがちょっと遅かったかな…?(もちろん早いほど回復は早い)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る