すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今、テレビ(アニマックス)で名探偵コナンを観ています。
依然として完結が見えてこない作品です。
そこで、皆さんが予想する最終話を語ってください。
黒の組織は?高校生に戻れる?少年探偵団は?灰原哀は?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 16:04:10
  • 0

コナンと灰原は黒の組織に捕えられるが、平次、阿笠、灰原、蘭、小五郎、シュウ(実は生きている)などオールスターメンバーで救出し、黒の組織と戦う。見事勝利。灰原は
解毒剤を完成させ、コナンと2人元の姿に戻る。灰原はコナンへの恋心をひめたまま、
静かに去る。
新一は蘭に今までの経緯を話し告白。新一は少年探偵団(コナンは外国の両親の
所に帰ったと伝えてある)を助手に探偵として活躍し、蘭ともいい雰囲気だが、また
黒の組織の魔の手が。壊滅したかにみえた組織の「あのお方」は生きていて新たな
戦いを挑んできた…

というようなふくみをもたせた終わり方?「あのお方」が誰なのか気になりますが、
実は私も阿笠ではないかと思ったことあります。でもそれだと、少年探偵団を可愛
がっていたのに残酷すぎるので、違うな~と思っています。

  • 回答者:らん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全体的にまとまった展開ですね・・・(⌒^⌒)b
この筋書きなら大方は納得?
私的には、博士は最後まで子供たちの味方だと確信しています。

並び替え:

最終的にガラスの仮面状態になって
完結しないような気もしますが、

意外なところで妃弁護士が黒幕というのはどうでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妃弁護士が黒幕・・・(゜-゜)
これも予想外ですね!真相は?

黒の組織はコナンや灰原哀が幼児化していることを突き止め、毛利小五郎、蘭、少年探偵団、阿笠博士たちを拉致する。
そこへFBIが侵入し、黒の組織と対決する。
FBIのメンバーはことごとく黒の組織に倒されてしまうが、ジン、クリスも相討ちで瀕死、ウォッカは死亡。
その頃、哀は解毒剤を完成させるが、大人に戻るところを蘭たちに目撃される。
コナンは深手を負ったジンからボスの正体を聞き出そうとするがジンは自決。
哀はコナンに解毒剤を渡しに行く途中でクリスに相対し殺され、解毒剤を破壊させられてしまう。
コナンは推理でボスの居場所を突き止めるが、そこにいたのは新一の父と母だった。
正体が明らかになった新一の父と母は親子心中を企て放火するが、平次が現れコナンを助ける。
コナンは助かったが、両親は死に、組織の全てが灰と化した。もちろんアポトキシンに関するデータも。
全てを知り、そして新一が高校生に戻れないことを悟った蘭は悲しむが、新一が生きているだけで嬉しいと語る。
寂しがるコナンは少年探偵団に、これからもずっと友達だ、と元気付けられる。
小五郎は新一が居候していたことに激怒。だが「眠りの小五郎」が新一のおかげだということには最後まで気付かず。

  • 回答者:江戸川コナン、探偵さ。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒幕が新一の父と母・・・"(^□^)ほ,('□')ほ-っっ!!!"
これまた、凄い発想!
前半の筋書きは面白いですね!

黒の組織を仲間と一緒に倒した後に
解毒剤を探したが見つからない。
解毒剤の調合の仕方の説明書をキッドが現れ、奪って逃げていく。
それをコナンが追って行く・・・・・
で終わりそうな気が
案外普通にエンディングしそう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明書をキッドが現れ、奪って逃げていく・・・(´-`)
キッドは、宝石しか盗らないので私的には薄いかな?
逆に、コナンの窮地を救うような気がします。

黒の組織のボスは、実は一番身近にいたアガサ博士、
灰原の助けを借りて,もとに戻れる薬を手に入れ
高校生工藤真一になり、コナンは電話で変声マイクを使い、欄姉ちゃんに
お別れを言い、新一は大人になってめでたく欄と結婚。

探偵事務所を開いて、灰原、少年探偵団、平次と一緒にいろんな事件を
解決する。

  • 回答者:無理か?! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー、アガサ博士が黒幕ですか!(゜〇゜;)
これは意外な発想でした。

服部平次・阿笠博士・灰原哀の力を借りて黒の組織と対決。
色んな手を使って黒の組織に勝利。
その後灰原が作った薬で体は元通り。普通の高校生に戻りました(コナンは外国に行ったという事に)・・・という最終回でどうでしょう?

「名探偵コナン」が終わっても今度は工藤新一vsキッドの話になるかも・・・?
コナンは終わってもまだまだ続くよ~という感じで最終回と新展開が一緒に発表・・・(笑)

永遠の小学生でいて欲しい気もするんですが(^^;)

  • 回答者:トクメェ~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンは外国に!w('o')w
これも案としては有望ですね。

灰原が解毒剤を作って、コナンが新一にもどる。
黒の組織は、新一が壊滅。
少年探偵団は、新一がしぶしぶ助手で手伝わせる。

なんてどうでしょう。
最終回がこないと続くのでこないことを願って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに、10年以上続くと・・・(~へ~;)
>新一がしぶしぶ助手で手伝わせる
これは可能性大ですね!

高校生には戻れると思いますが・・・。キッドまで出して手を広げてしまっているので、全ての伏線を解明してくれる事は願ってます。

  • 回答者:すずこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の質問は難しかったかな?(→o←)ゞ

朝起きると体が元に戻っていました、今まで見た物はすべて夢でしたというベタなパターンでどうでしょう、僕も最終話の予想が出来ないもので。

  • 回答者:夢見る (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~、この結末だけは避けてもらいたいです・・・(;^_^A

私も観ていました。
少し前から、すっかり名探偵コナンにハマっています。
最終話はどうなんでしょうねぇ??
黒の組織は・・・
高校生には戻れる気がします。
あ~ごめんなさい。どうしても最終話の予想ができません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり・・・/(^◇^;)
難しいですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る