すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

XPを使っていますが.顔文字の出し方を
教えて下さい。
かお  で変換しても出てこないです。

どこから出せばでてくるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 16:41:17
  • 0

デスクトップかタスクバーにIME言語バーがあると思います。

ない場合はスタート→コントロールパネル→地域と言語のオプションをクリックし、
「言語」タブをクリック、「テキストとサービスと入力言語」の「詳細」をクリック
「基本設定」の「言語バー」をクリック、「言語バーをデスクトップ上に表示する」に
チェックを入れ、「OK」で表示されます。

IME言語バーのツールの中にある「プロパティ」をクリック
「辞書/学習」タブをクリックし、「システム辞書」欄の中に「Microsoft IME 話し言葉・顔文字辞書」のところが薄いグレーのチェックになっていると思います。
2回クリックすると黒いチェックに変わりますので、「OK」をクリック。

これで、「かお」と変換してみてください。顔文字がいろいろ出てきますので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に教えてもらって凄く分かりやすかったです。
さっそくやってみたら出来ました!!
ありがとうございました(*^_^*)

並び替え:

IMEが話し言葉になっていないと出てきません
右下のバーにある、言語バー(キーボード)をクリックして言語バーを表示して
般とか、漢字になっているところをクリック、話し言葉に代えます

  • 回答者:みーしゃ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る