すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今日の映画、レッドクリフとホームレス中学生があってどちらも見たいのですがレッドクリフを見ようとおもっています。
でも三国志を知らないのですが楽しめますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 17:27:35
  • 0

逆に三国志を知っている私としてはオーバーな、かなり歴史と逸脱したフィクションだな・・・と思ってしまうほどだったのですが、知らない方だと楽しめると思います。

見てきましたが、やはり壮大でハラハラドキドキ感もありました。

  • 回答者:三国志ファンとしてはがっかり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。三国志を知らなくても楽しめますよ。実はヤフー動画ではレッドクリフの冒頭の30分を見れます。放送まで時間が無いですが、ちょっと見てみても良いかもしれません。Silverlightはインストールしないといけませんが。


ttp://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/redcliff2/

  • 回答者:アポロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
三国志を知らなくても、アクションだけで十分楽しめる作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもわかりやすく描かれているので、三国志を知らなくても楽しめると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志を知らない方が楽しめると思いました。

私は本を読んでいたので結末が分かっているので
その意味ではワクワク感はなかったです。

  • 回答者:大丈夫です (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなくても楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ~
三国志を読んだ事ない人にも分るように映画のはじめに
解説(登場人物紹介みたいなもの)がありますから。。
私も読んだ事ないですがパート1・パート2ともに楽しめましたよ!

ちょっと長いですが(2時間24分)~迫力あって見ごたえあると思います!

  • 回答者:もう見た子 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志を知らなくても大丈夫です。十分楽しめます。

  • 回答者:● (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフはビデオで録画しておいて、明日の昼にゆっくり見ます。
ですから、ほかの番組を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフを見る予定です。
三国志を知らなくても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日初めてみます

三国志全く知りません
歴史が大の苦手です

基本沢山人が出てくるもの
歴史ものが受け付けられないようです・・・

昨日20世紀少年みました
でもやはり沢山人の名前(氏名とあだ名)が出てきてかるくパニックになりました笑

今日は食事しながらみるとわからなくなるので
じっくりと最初から見てみようと気合が入ってます!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に誘われて、映画館で見ました。

私も三国志は全然知らないのですが、それなりに楽しめました。

アクションシーンが多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリウッド製作ですから歴史がわからなくても大丈夫です  簡単な背景説明も入ります

「グリーンディスティニー」「英雄」「墨攻」等が楽しめた方であれば、十分楽しめます
トニーレオン、素敵ですし~

  • 回答者:映画好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
いちよう、アメリカ人にわかるように作ったので、、、
それでも、登場人物が多すぎ、とか言われたらしい、、、、
もちろん、今から時間があるので、ちょっと勉強しとくといいかもしれません

  • 回答者:みーしゃ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る