すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

地理に弱いのですが、
私の住んでいる場所が福山(広島)です。
伊丹・関西・神戸空港だったら、

どこが一番近いのでしょうか?

===補足===
すみません!旅行で沖縄に行きたいのです。

  • 質問者:川さん
  • 質問日時:2009-04-12 17:29:11
  • 0

神戸空港、伊丹空港、関西空港の順です。
神戸空港がフライト数が多いですね。


■神戸空港 沖縄(那覇)フライト情報
http://www.kairport.co.jp/flight/okinawa.html

■大阪国際空港(伊丹空港) 沖縄(那覇)フライト情報
http://www.osaka-airport.co.jp/cgi-bin/timetable/timetable.cgi?ID=OKA

===補足===
広島空港からも1日1便フライトがありますね。
福山駅から広島空港まで高速バスで約1時間、1300円で行けますけど・・・
広島空港発で旅行会社の良い旅行プランが無かったのかな・・・

■広島空港 沖縄(那覇)フライト情報
http://www.hij.airport.jp/flight/kokunai/now/etc.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福山からなら、神戸空港が一番近いとはおもいますが…
広島や岡山の空港から那覇便って飛んでないんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福山でしたら神戸空港が一番近いです
次が伊丹、一番遠いのは関西空港です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番近いのは、神戸空港です。
その次が伊丹空港です。
一番遠いのが関西空港です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近いのは「神戸空港」です
しかし、広島空港からも「沖縄行き」があるはずですが
福山からですと「新幹線で」「新神戸」
そこから地下鉄で「三宮」
三宮から乗り換えて「20分」ほどで「空港」です

  • 回答者:ちかさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸空港が一番近いです。
神戸空港も利用しやすくなったので、ぜひ行ってみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸空港ですが、伊丹でも大して変わりません。便数から言ったら伊丹の方が便利です。

  • 回答者:● (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸空港が近いのは皆さんの回答のとおりです。
福山市ですと広島空港や福岡空港の方が、沖縄には近いように思えますが、
よいプランがなかったのでしょうか?

  • 回答者:広島空港は福山にも近い (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その中だと距離的にも金額的に神戸空港ですね。
神戸空港は他の空港に比べ滑走をが短いので離着陸時急上昇、急下降があるので苦手だと辛いかも・・・。楽しい旅にしてください。

  • 回答者:すずこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん近いのは「神戸空港」です。
★ 1時間34分(片道 7,850円)
・福山→(新幹線)→新神戸→(地下鉄)→三宮→(ポートアイランド線)→神戸空港
2番目は「伊丹空港」です。
★ 1時間53分(片道 8,140円)
・福山→(新幹線)→新大阪→(シャトルバス)→伊丹空港

3番目は「関西空港」です。
★ 2時間5分(片道 9,940円)
・福山→(新幹線)→新大阪(JR特急はるか)→関西空港

神戸空港から「ANA」「JTA(JAL)」共に沖縄便がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地理的には前出のように 神戸 → 伊丹 → 関空  の順ですが、神戸から沖縄へのフライトが有るので、神戸空港がベストでしょうね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

距離的に1番近いのは、「神戸」です。
2番目が「伊丹」です。
3番目は「関空」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陸路での現地までの交通を考慮すると、
神戸・伊丹・関西の順になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番近いのは神戸空港です。
その次が伊丹空港で、一番遠いのが関西空港ですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目的によるとおもいます。
旅行か仕事かわかりませんが、目的地によって条件が変わってくるので補足で記載いただければと思います

===補足===
神戸でもいいとおもいますがやはり、便の数から言って伊丹をお勧めします。
楽しいご旅行をしてきてくださいね。
補足がおそくなってすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る