すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お昼まで確実に腹もちする朝食を教えてください。

  • 質問者:めし
  • 質問日時:2009-04-12 17:49:11
  • 0

並び替え:

私はごはんがあまり好きではないので食べませんが、
朝はじゃがいもを蒸かしたのを2個くらい食べてます。それで昼まで持ちますよ。
ちなみに、りんご2個でも持ちます。でも胃がくちくなると思いますので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅がいいですよ。
それに汁物(お味噌汁やスープ)があれば完璧です。

  • 回答者:xue (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝バナナ二本 ヨーグルト1個 きな粉餅1個 牛乳2杯 これでその日の朝はバッチリイキイキ。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からカレーとか、焼肉丼とか食べた日は、夕飯まで持ちます。

  • 回答者:パンじゃ駄目! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、朝食にトーストとバナナを食べています。
お昼まで確実に腹もちしますよ。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりですかね。とりあえず、ご飯が一番腹もちしますよ。

  • 回答者:主婦 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とおかずを食べると昼食までもちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の朝食に加えておにぎりを2~3個食べておくと腹もちがいいです。
お餅でもいいんですが忙しい時はおにぎりで我慢します。

  • 回答者:Seaker (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的にはご飯!と言い切りたいところですが、この間聞いた話では食物繊維を多く含むものを食べると、消化に時間がかかるので腹持ちすると言うことでした。だからまあ、パンよりはご飯のほうが食物繊維的にもつかな?それよりは玄米が良いと言うことになりますよね。おそばにも結構食物繊維が含まれているので、ご飯+おそばの組み合わせ、それにわかめをたっぷりなんて物はいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高校生の頃、朝食がパンだとお昼まで辛かったです。
ご飯の方が腹もちします。
おもちだとさらに良いです。
時間がなければおせんべいなどでもよいのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食にカレーをガッツリと食べると腹持ちがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米を食べていますが腹持ちします。

  • 回答者:れg (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”もち”とか”赤飯”とかが良いですよ。
でなければ、ご飯とあとバナナかな

  • 回答者:字消し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンよりご飯ですね。

今思えばバカみたいですが、高校生の時に毎朝セブンの菓子パンを10個食べてました。
ですが、毎日3時間目、4時間目にはおなかがグーグーいってました。。
それに比べてご飯はまだマシでしたね。
特におかずがお肉だと更によかったです。
何とか給食まで頑張れました。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちが鉄板です。

逆に昼ごはんたべれないくらいです

  • 回答者:2 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食に吉野家の大盛り牛丼ですね。
経験済みです。昼過ぎまで腹持ちしますね。

  • 回答者:haramoti (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタント系のもの(カップ麺)はもちますね。
もつというよりは気持ち悪い状態が続いて
なかなか新たに食欲がわかなくなる、といった感じですが。
中華料理も同じような感じになると思います。
味が濃いところがポイントでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですが、パンでも量を食べれば持ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ものか、お餅ですね。
おかずもあぶらっ気があると少々腹持ちがいいかと。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯などの米主体の食事が腹持ちがいいです。
食パンや惣菜パンは腹持ちしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ2本と牛乳。
午前中に買い物に行っても、おなかがいっぱいで買い物に集中できません。
腹持ちよすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米のおかゆが腹持ちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」で私は完璧です
これからは暑くなるので、冷しうどんが爽快でいいですよ

  • 回答者:げん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米が良いですよ。 結構腹持ちします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん1.5杯
野菜、みそしる、魚介類

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華おこわ
お赤飯のようにもち米を使った炊き込みご飯
またはフライのような油物を食べるとお昼までお腹がすきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんてったって、餅っす。ご飯を同じ量食べるより、たまると思います。

  • 回答者:にも (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です。
私の友人には朝は絶対に肉か揚げ物という人がいます。

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る