すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ウイルス対策ソフトは、1種類しか入れたらダメだということを最近知りました^^;

そこで質問なのですが、画像を見る為のプレーヤーは何種類インストールしてもオーケーなんでしょうか??

詳しい方教えて下さい!

  • 質問者:初心者?
  • 質問日時:2009-04-12 17:56:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご丁寧に教えて下さって、ありがとうございました!

とてもわかりやすかったです♪

プレーヤーは全く問題ありませんよ。
事実、私は5種類入れてますよ。
でも、Coodecさえちゃんとあれば、GOMプレーヤーだけで十分ですがね^^

===補足===
高評価をありがとうございました。
「GOM Plyer」http://www.gomplayer.jp/
ここで、無料でDLできますよ。
このプレーヤーはかなり優秀なのに無料なのがうれしいです。
Coodecとは映像ファイルにも色々な種類がありますよね。
例えば、拡張子が「.mp3」「.wmp」「.avi」「.divx」「.mpeg」「.k3g」等など・・・
これらの拡張子に対応できるモノです。
携帯電話に入れてある映像や動画もいとも簡単に再生可能ですし、
P2P等でファイル交換した時に多い「.avi」「.divx」は「Windows Media Plyer」では観れませんが、GOMなら問題なく観れます。
また、キャプチャーもできるので、DVDのラベルにしたりとかも可能です。
なので、お勧めプレーヤーですよ!

  • 回答者:GOMは万能プレーヤー! (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Coodec?

GOMプレーヤー??

ありがとうございました^^

並び替え:

大丈夫ですね。
ただ、プレーヤーによってはコーデックというものが別途必要だったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう回答されてますがプレーヤーは大丈夫ですよ。
自分はkmplayerとDvixplayer の二つですが、この二つでほとんど対応できます。
コーデック内臓タイプのものは注意したほうがいいかもしれませんね、コーデックは同じものを二つ入れないように注意です。
kmplayerとても軽くてキャプチャもできるフリーソフトでイチオシです。
http://www.google.co.jp/search?q=kmplayer&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

  • 回答者:soodaクン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルス対策ソフトというのは、ブラウザソフト、メールソフトを始めWindowsシステムに深く食い込んでウィルスの侵入を防ぐ動きをします。
ですから、複数のウィルス対策ソフトを組み込むとお互いが競合してしまって、更にお互いをウィルスだと勘違いして駆除しようとしてしまいます。
そういった理由から複数インストール出来ないような仕組みをウィルス対策ソフトに組み込む訳です。

画像(動画)をみるソフトは、それぞれウィンドウを作って単独で動作しますので、何種類インストールして更に同時に動画なんかを見ても、PCの性能が許す限り問題なくみる事が出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画像というか動画を見るためのプレイヤーは数種類インストールしても大丈夫です。
でも動画を何のプレイヤーで見るかは設定で選ばなくてはなりません。例えば、ある種類の動画はこのプレイヤーでなど個別に設定可能です。
コーディックとは動画を見るための規格でプレイヤーによって見れる動画のタイプが違います。GOMプレイヤーはかなり多くの動画に対応しているので、いろいろな動画が再生できるプレイヤーです。
ちなみにRealプレイヤーやQicktimeプレイヤーなどはそのプレイヤーでしか再生できない専用動画もあります。

===補足===
すみません。選ばなくてはなりませんでは無く、選んだ方がいいと思います。Windowsメディアプレイヤーで再生するものとGOMプレイヤーで再生するものを選ばないでいると不便なことがあります。ウェブサイトで動画を見るときにGOMプレイヤーが立ち上がってしまうとスムーズに動画が見れない場合があるので。

  • 回答者:アポロ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何種類インストールしても基本的には問題ありませんよ。但し、最近は一つのプレイヤーでいろいろなファイルが見れるようになっておりますが、対応可でも実は再生できないものも多く(特に海外からのダウンロード動画など)、それにあったものを選択した方が良いです。
また基本設定時にすべてのファイルにチェックを入れず、その都度選択した方が無難です。
国内のメジャーなところだけなら、有名どころのプレイヤーだけで十分です。

  • 回答者:OKです (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る