すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お好きなスイーツはなんですか?
おすすめのスイーツと、その理由、どんなところが
好きなのかも教えてくださいね。
和菓子、洋菓子、どちらでも。

私が、今、いちばんはまっているのはマカロン。
キュートな形、カラフルな色合い、さくさくもっちりの食感、
サンドされたクリームやジャムとのコンビネーションなどなど
いろいろなお店のマカロンを食べくらべるのが楽しいです。

  • 質問者:すいーつ♪
  • 質問日時:2009-04-12 18:27:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おいしそうなスイーツがいっぱい。
皆さんからご紹介いただいたスイーツの回答を
読んでるだけで、うっとりしまし。

ベスト回答は、とても迷いましたが、たくさんご紹介くださったららさんに。

マカロンは見た目可愛く、中身もさまざまですから、選ぶのも楽しいですよね♪
シトラス系のマカロンは、どのブランドもあまりはずれが無くて美味しいです*

ピエール・エルメのイスパハンを初めて食べた時、感動しました!!
薔薇の花びらをあしらった造形の綺麗さや、
甘い中に、ライチの味が意外性があって美味しいです☆

エルメも好きですが、他にはセバスチャン・ブイエの、
マカロンをチョコレートコーティングしたマカリヨンも好きです★

チョコレートコーティングしてあるので、そんなに崩れることも無く、幾分か食べやすいですね。

生チョコレートも好きで、デクリュのガナッシュが、変わり種の味(メロンやマンゴー)が楽しめて美味しいですvv

透明の円筒形のパッケージに、銀のラベル・メタリックカラーのラインも格好良いです☆

チョコレートはピエール・マルコリーニが好きです。
溶け具合が繊細で、チョコ一粒であれほど感動できたのは初めてでした。
ベルギー産のチョコ(デルレイなんかも)は日本人の味覚に合っていると思います。

フーシェのチョコレートは、ギリシャ神話や天体をモチーフにしてあって、
ネーミング(「アルテミス-優しい光-」など)がとても凝っています。
とても綺麗なチョコレートなので、気になりましたら是非画像検索してみてくださいませ*
(スイーツが凄く好きなので、語り倒してしまいました><。)

===補足===
ベスト回答ありがとうございました★
好きな話題はもっとお話ししたいと思い、ついつい長くなってしまいますね;
大変嬉しい評価をして戴けて、感謝しています♪

  • 回答者:らら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スイートポテト系のお菓子が好きです。
食べた気がするのと、濃厚な感じが好みです。あと、食感がしっとりしているところも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキです。
あのなんとも言えない味が大好きです。
一人でホールで食べたいです!

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、お茶屋さんのどら焼きにはまっています。

お茶の井ヶ田・喜久水庵の「どら茶ん」というどら焼きです。
特に、抹茶入り生クリームごお気に入りです。
抹茶の生クリームが美味しいです。
他にも、いろんなクリームがあります。

  • 回答者:ドラえもん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロンを今だに食した事がありません。
食べてみたい!

昔友人宅で食べたパイナップルケーキがいまだに忘れられません。
友人の祖母鍋で焼いて作ってくれたのですが、ほんのり甘く素朴な味で...。
まだ小さかったので作り方も聞けないままでした。
久しぶりに食べたいな〜(>_<)

  • 回答者:パイン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうふのチーズケーキです。

今、ネットで購入しています。

あっさりしていて、カロリーも抑えらています。

行列ができるようなお店のようです。

  • 回答者:庭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコケーキがナンバー1です。
中にくるみが入ってるチョコレートケーキ。
ナッツのコリコリ感と、濃厚なチョコレートが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくさやのカステラです。
小さいころから食べて慣れ親しんだ味って言うのもありますが
あの黄色のところの甘さといい、ザラメと言い、カステラとしては
他に類を見ない完成度だと思っています。
夫婦喧嘩した翌日には必ず買ってくる主人の大好物でもあります^^

===補足===
ピエールエルメのものですね!
今度かって食べてみます^^
教えてくださりありがとうございました\(^o^)/

  • 回答者:どこのマカロンが好きですか? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカロンは、ピエールエルメのものが、今のところいちばん好きです。
カステラも大好き。

子供のころから、とにかくモンブランが好きです。
しかも、最近の高級な感じの渋皮とかじゃなく、昔からある、黄色いモンブランで、生クリームも甘い、安っぽいのがたまらなく好き。
お菓子なんかでも、栗の文字にひかれます。

  • 回答者:マロン好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンブラン大好きです。

レアチーズケーキが大好き!!
やわらかいチーズのクリームがたまらない~

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキもいいですね!

大のベークドチーズケーキ好きです!が・・・・

今はまっているのが、スタバのバターケーキです。
シンプルなバターケーキなのですが、周りがほどよく固めでサクっと、中はフワっと。
お値段がお手ごろで、スタバのコーヒーのお供にもGOOD!!

  • 回答者:チープです・・・・ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタバに行ったら、食べてみたいですね。

私は、プリンが大好きです。
セブンイレブンのプリンが美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリンも大好きです。

生クリーム大福が好きです。やわらかくて生クリームが大好きなので全部が良いです。

  • 回答者:ラら (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生クリームも大福にぴったりですよね。

リクローおじさんのチーズケーキ、洋菓子です。
値段が安くてビッグ!
味もとても濃厚でレーズンが美味しい。
言うことなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リクローおじさんのチーズケーキは、はまりました!

一番好きなのは、ニューヨークタイプのチーズケーキです。
濃厚さがたまりません。
特に買うのはガトーよこはまのチーズケーキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね!今度食べてみますね。

全粒粉のパンケーキです。
小粒の苺を買ってきて、粒の残るソースを作ってかけて食べてます(DHCの福袋でもらったジャムのような感じです)。
パンケーキには砂糖を入れてません。全粒粉の粉が美味しいので砂糖なんていりません。旬の苺がどこでもいっぱい売っているので、直ぐ食べたくなってしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全粒粉、というのがとくにヘルシーそうで、いいですね。

ドラ焼きです。

アニメキャラみたいでアレですが...大好きです。
どこの製品も美味しいです。

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬は、渋茶にどらやき。いいコンビです。

ミルフィーユが好きです。
あのクリームとパリッとしたパイのコントラスト、ココアパウダーのバランスがたまりません。思わず微笑んでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルフィーユ、さくさく感がたまりません。大好きです。

大福です。
蓬味が最高です。

何で好きなのか…
おいしいから!でしょうか
シンプルで飽きが来ない。
洋菓子のように体に悪いものが多く含まれていない…という辺りも最近体調を気にし始めた私にはあってるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蓬大福って、おいしいですよね。
あきがこない、その通りだと思います。

チーズケーキが好きです。

チーズ特有の香りとコクが大好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキも、シンプルなだけに、おいしさがよくわかりますよね。

今はセブンイレブンのエクレア、プリンが好きです。
単純に安くて美味しい!からです。
お菓子は、まちのお菓子屋さんシリーズチョコ系にハマッてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニのスイーツは、どれもスグレモノですよね。

チョコレートケーキ。
チョコレートが好きなので。

  • 回答者:オーガニックチョコレート (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートケーキもすてがたい魅力にあふれていますよね。

オーソドックスですが、プリンが好きですね。
カラメルはあまり好みではないので、
プリン本体だけで十分なのですが、
カラメルがある場合はホイップクリームも一緒だとテンション上がっちゃいます。
イマドキのとろ〜り系プリンではなく、
卵と牛乳、砂糖だけを使ったようなシンプルなものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリンって、シンプルですが、奥が深いですよね。

和菓子で芋羊羹が好きです。
お茶請けにもなりますし、ご飯の変わりにもなります。何個か食べると結構ヘビーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋ようかんは、羊羹のなかでは、いちばん好きかも。

ファミマのエクレアですね。
出始めの頃から食べていたのですが(安くて美味しい)TVで放送されてからは
売り切れが多く食べにくくなった。
楽しみが・・・・
TVはきらいだー

  • 回答者:tv (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミマに行ったら、買ってみます。

胡蝶庵の抹茶どら焼きです。
通信販売でも購入できますが、和菓子のどら焼きに、お茶屋さんならではの濃厚抹茶クリーム(ふわとろ)がたっぷり入っていて、大好きです。
クリームチーズ味もすっごくおいしくて、ハマりまくりです。

  • 回答者:ぺこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうなどらやきですね!

フルーツの一杯のったタルトです

タルトは大好きでクリームチーズとかストロベリー、ブルーベリー、
何でも好きなんですが今はフルーツ一杯のタルトを探しては
「高いな~」と思いながらやっぱり買ってしまいます~~

  • 回答者:はまってます (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タルトは、大好きなスイーツです。
洋梨や、ブラックチェリーなど、なんでも。

ガトーショコラが大好きです。
ホールで買ってきて、あのつややかな照りを眺めてうっとり。
食べるのが勿体無いです。もちろん食べますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガトーショコラのホール!食べ応えあるし、幸せいっぱいですよね。

餅と生チョコ老舗スイーツ

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/07d5aa46.846588f7/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2ftanitsune%2fchocola-mochi%2f

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やわらかそうで、美味しそうですね。

「銀のぶどう」の「かご盛り 白らら」が好きです。
あのふわっふわのチーズケーキ。
舌触りもよくてあっさりしていて美味しいです^^

あと安くて美味しい「ビアードパパ」のシュークリームも大好きです。
甘さ控えめで、さくさくのシュー生地と中のクリームの絶妙なバランスが自分好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。どちらもいけます。おいし~

いよかんのゼリーです。

果肉がゴロゴロ入っていて、おいしいし、なんか感動しました。
コンビニで手に入ります。

  • 回答者:トクコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっぱりしてて、これからの季節に食べたいですね。

ワッフルケーキ。
カリッと焼きあがったのではなく、ふわっとした生地で、クリームをはさんだり、
巻いてある物。エールエルのサンドイッチみたいな形のが好き。
地元にはお店が無いし、楽天お取り寄せでは賞味期限が短すぎて、頼めない。
大阪の実家に帰った時には、デパ地下のお店に行って必ず買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪のデパ地下ですね!?行ったときにさがしてみます。

カスタードプリンです。
最近はやっている柔らかいものではなくて、
昔ながらのちょっと固めのが好きです。
口の中でカスタードが広がる感じが
最高です。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしいプリンって、好きです。

最近はレアーチーズケーキです。

ヨーグルトケーキに近いものから
濃厚なものまで味がいろいろあるので
いろんなお店のものを食べ比べるのが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキも食べ比べ、楽しいですよね。

私はチーズケーキです♪

今は横浜にしかチェーン店がないようなのですが、実家の近くにあるお店のレアチーズケーキは最高においしいです。
甘さ控えめなクリーム+ラズベリーソース+サクサク生地…最高です★

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜のチェーン店ですか!
友だちに聞いてみようっと。

チーズケーキです。
ふわっと濃厚なチーズの味が好きです。

  • 回答者:物 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキ、大好きです。

私は岡山在住なのですが、

大手まんじゅう

が大好きです。
食べたことのない人は、ぜひ一度食べてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちど是非、食べてみたいです!

和菓子で、おはぎが好きです。
粒あんと一緒に食べると、適度な甘さと相まって、美味しさが倍加されるからですね。
是非一度、御賞味してみてください。

  • 回答者:suli-tu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはぎもいいですよね。
義母がつくってくれる、おはぎが美味しいんですよ。

ベーシックな、イチゴのショートケーキです。
小さい頃から食べていて、身近にありながら、でも、美味しく食べられるので、大好きです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもの頃の、いちばんでした!もちろん、今でも好きです。

今が旬のいちごが入ったスイーツです。

ショートケーキも美味しいですが、はまっているのは「いちご大福」です。

家でも簡単に作れますので、何個でも食べてしまいます^^;

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お家でもつくれるんですね、スバラシイ!

私も、マカロンです。
東京に行った時に、初めて食べてハマってしまいました。
それ以来、ネットで買ってます。
好きな理由は、形も可愛いけどサイズ的にも食べやすいしお店や季節によって中のクリームの味や食感も楽しめて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカロンって、楽しいスイーツですよね。
どこのマカロンが、お気に入りでしょうか。

苺大福です。
大福の後で苺を食べても美味しくないでしょうけれど、一緒に食べると美味しいんですよね。
不思議です。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は、苺?大福?って思ったのですが、発想した方は偉大ですよね。

少し前まではベイクドチーズケーキでしたが
今はロールケーキですね。
北海道物産展でルタオのジャージーロールを食べたのがきっかけです。
スポンジが濃厚な味でクリームがさっぱりしててバランスがバツグンだと
思いましたね。
あとロールケーキだと人数にあわせて切り分けれるのも便利だなと思います。

  • 回答者:シンプルな味が好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロールケーキって、奥が深いスイーツですよね。

大阪に住んでいますが、難波にある「リクローおじさんの店」のチーズケーキがとても好きです。
しっとりした生地がとてもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リクローおじさんのチーズケーキ。
大阪に行ったときに、「この列なんだろう?」って、思わずならんで
買ってしまいました。おいしかったです。

大好きなのは 大福が好きです
とてもあんこの味が好きで その周りのお餅もすごくあっているように思います

どちらかというと和菓子が好きです

  • 回答者:大福 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃にくらべて、年々、和菓子好きになってきました、私。

ミルクレープが好きです。
山のように詰まれたクレープに幼い頃ときめきを覚えました(笑)
昔よく買っていたケーキ屋さんの味に一番近いのは不二家かな。
あのケーキ屋さんがつぶれてしまったのが残念です。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルクレープも美味しいですよね。

キハチのソフトクリームです。
何種類かあるので、その時の気分で選べます。
特に濃厚牛乳がおすすめです。
濃厚なのに、くどくない所が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キハチでは、ソフトクリームはまだ食べてません。
おいしそうですね~

プリンです。
とくに、ハウスプリンです。
貧乏だった家で、唯一食べれたデザートです。

  • 回答者:たろうべい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもの頃、固まるのが待ち遠しくて。。。好きでした。

今ハマっているのはサークルKの「みるく風味のとろけるプリン」です。
一口食べれば口の中でとろけて、ミルク風味が口の中で広がって何とも言えない美味しさです。
190円と高めですが、1日頑張った自分のご褒美として、夜だけ食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろけるタイプのプリンも大好き。

モンテールのシュークリームが好きです。
スーパーで買える手軽さの割にはおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンテールって、あのお値段で、あのお味。
一時やみつきになったんですよ。

スフレチーズケーキが好きです。
ふわふわで味はしっかりしたものが好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スフレもおいしいです。

五感のロールケーキ

http://www.patisserie-gokan.co.jp/catalog/earth/junnama.php

ふわんふわんで喉越しがたまらなくソフトです。
いくらでも食べれそうです。

  • 回答者:やみつき (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっしりとして存在感のあるロールケーキですね。

今、はまっているのがファミリーマートの
「Wクリームエクレア」です。
このボリューム、おいしさで150円!
庶民の最高のスイーツだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニスイーツの実力は、すごいですよね。

この前食べたボワシエのマロングラッセはとてもおいしかったです。1粒が大きく濃厚な味で食べごたえがあります。
大丸東京で売ってますが1個800円近くするのでそうそう食べられないのが残念です。

  • 回答者:花粉症 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1個800円ですか!
すごく頑張ったときの自分へのご褒美にしたいですね。

マカロン人気みたいですね!
私は、地元の銘菓を宣伝しちゃいます。
子供の頃から食べている、
上品な甘さで本当においしい絶品ですよ!
http://www.poeme.co.jp/index2.html

  • 回答者:姫ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポエムは、地元の銘菓であり、全国区の銘菓でもありますよね。

仙台の『萩の月』(和菓子)
地元の銘菓です!

  • 回答者:Uターン失敗組 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仙台のおみやげは、萩の月が多かったですよ。
おいしいです。

花畑牧場の生キャラメルは口の中ですぐとけていくので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはまだ食べてないんです、実は。試してみたいなぁ~

タルト、、
多分バカにされると思いますが
カッパ寿司のイチゴタルトが異常にうまかった、、、、
おかしいですかね
それ以来タルト買いまくっているのですが、あの味を越えるものがないです

  • 回答者:みーしゃ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タルト、実は大好きなんです。
マカロンの前なら、私の中ではベスト3に。
カッパ寿司のイチゴタルトは、まだ食べたことがありません。
意外な穴場ならぬ、穴スイーツです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る