すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんか最近欲がなくなってしまった 遊びも飽きたし、欲しい物もなくなり 目
標もない こんな事、経験したことありますか?またこんなときはどう解決した
らいいですか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-12 20:03:57
  • 0

無理をしないで、適当に遊んでいればそのうちなんか出てくると思いますよ。
あんまり気にしないのが一番です。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう時は、、とにかく体を動かす。

ジムでもいいし、スポーツでも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、生きていくのに余裕があることだと安心しました。人間追い込まれれば、生きていくだけで必至です。家族の今日・明日の食事はどうする。着る物も我慢させて、買い物も買ったつもり、時には食べたつもり、親類から結婚式の案内が来ても義理を欠いて、電気・ガス・水道をいつ止められるか?止められたらどうする?等、考えることは、生き抜くためにはどうする?か、だけで精一杯。うらやましい限りです。

  • 回答者:贅沢 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も今、まったく同じ状態です。
何をしても身が入りません。

とりあえず、のんびり過ごすようにしています。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

そうなることあります。

無理して、あそぶことや欲しいものを探さずに

ゆっくりした方がいいです。

自然とまた遊びたくなったり、欲しいものがでると思います。

今は友達との時間、もしくは自分の時間を大事にされ方がいいです。

  • 回答者:二人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も今そうですよ。

仕事にはとりあえず行くけど、
休みの予定があるわけじゃないし、
仕事で出世したいとかおもわないし、
夫はいるけど子供もいないし、欲しくもないし、
ダイエットするほど太ってないし、
食べ歩きするほど、食べたいものもないし、
遊びに行くほど、興味のあるところがないし・・・・・

なんとなく週末過ぎている感じです。そのうち、小さなことでも
目標ができるかな?というか、きままなこう言う状態でもいいか・・と
おもうことにしてます。焦っても仕方ないし、楽しくないもの・・

欲がないからお金も使わないから、たまる一方。でも
これから何かやりたいことがあったときに「お金がなくてできなかった」と
ならないように貯める事にしてます。

  • 回答者:なるようになる? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしないのも方法の一つかもしれませんね。
あとは人間関係をどうにかして作ってみるとかはどうでしょうか。
いろんな人と知り合うことにより見えてなかったものが見えることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在がそうです。体調が悪いため、お酒も飲む気もなくなったし、食事もあまりほしいものがなくなったし、外へ出かけるのも億劫になったし、その上、仕事までもなる気がなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそんな時期はありますが・・・

何もやらない時期ってあってもいいと思います。

だらだらと生活しているうちになんか興味のあることが出てくると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

何年も前からそういう状態です。
もう少し小奇麗にしなきゃだめだな~と思いながらボーっとしています。
子供が時々世話の焼けることするので、そん時は動いていますよ。

  • 回答者:そのままでいいんじゃ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

運動して気分を解消し、体力もつけます。
何をやるにも体力ですから。

  • 回答者:ddd (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

しばらく何もしないのはどうですか。
それにも飽きたとき何かをしたくなるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここのところ、ずっとそんな感じです。
でも、無理に何かを始めたりせずに、そのままです。
人間そうそう無気力でいられないと信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々あります。
今は、体調不良を改善することだけが目標ですが、
以前は、お金を貯めることを目標にしました。

今は目標がなく、欲しい物もないのだから、
貯蓄はうってつけ。
いつか、目標を持てることを夢見て、
目標ができたら、貯めた金の使い道もできるだろう、
そういう目論見でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、そんな感じです。
やることが無いので、節約を趣味にしています。
とりあえず、貯金して、いつか使おうと思っています。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
私は本を読んだり、映画(DVD)を見たりして気分を高めます。

あとアル中にならない程度の飲酒も気分転換になります。

  • 回答者:ビール党 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。季節のせいかなぁ・・・。私は女なので髪型を変えてみました。

  • 回答者:くみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も経験あります。
その時々の生理的欲求に素直に過ごしていると(例えば眠いので、やらなくちゃいけないことを明日の延ばして寝ようとか)、いつの間にか、次のやりたいことが出てきますよ。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出て歩くことをお勧めします。
いわゆるウォーキングです。
目的がなくても問題ありません。歩いていることで
何かを発見できるかもしれません。
一回二回では発見ができないかもしれませんが、
きっと続けることにより、何かあるはずです。

家で、ボーとしていると肥る原因となります。
頑張って外に出ましょう!

  • 回答者:Bob Stach (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本かマンガでも読みながら、まったりとボーっとしているのが一番だと思います。
もし、疲れからきている症状なら、ひたすら寝ることをお勧めします。

私の場合は原因がうつ病だったので、病院にいきましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ~。
そんな時は成すがままぼーとしてました。

するとある時急に欲が出てきましたよ~

  • 回答者:美容 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくゆっくりしているといいと思います。
ちょっといろんなことに意欲がなくなるときってありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は18歳くらいのときに陥り、今も継続中です。

免許も取り車も買いネットで音楽も動画も見れる欲しい物がなくなったのが18でした。
そして今も尚物欲が乏しいままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますよ。本でも読んでみては?

  • 回答者:5 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢は分かりませんが、欲がなくなったり目標がなくなってくる年齢は70歳を越えた人の方が多いようですがデモ欲がまったくなくなって、ただボーとしている状態ですと「鬱」という状態もありえます。ともかく人との会話をすることに心がけたらいかがでしょうか

この回答の満足度
  

いい意味で落ち着いてきたんだと思います。 私・が・お・奨・め 動物 昆虫 植物 の画像や動画を観ることや調べると意外な発見があり大・変・面・白・い・の・で是非観て楽しんで下さい。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、年齢を重ねて物欲がまったくなくなりました。
欲しいものやら行きたいところやら、やりたいことはやりつくしてしまったので、もういいやって感じです。
無理に目標を見つけることもせず、今は平穏な余生を楽しんでいる気分で、思い出を食べて生きています。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

燃え尽き症候群ですか?
まあ、ここで相談する元気はまだ残っているようなのでそのうち復活するでしょう。
焦らないことです。マッタリといきましょう。

  • 回答者:はい、ごくろうさん! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

8年前に子宮頸がんになり全摘手術のみで済んだのですが、
退院してから欲がなくなりました。人間いつどうなるか解らないから・・・。
働いていたので洋服や靴・バッグ・アクセサリーとどんどん買っていましたが、必要最小限以外は欲しいと思わなくなりました。
ただ自分の物は買いませんが、主人や親兄弟甥姪(子供がおりませんので)には色んな物をプレゼントしてあげたいのです。
買ってストレス発散タイプではなく、逆に疲れるのですが・・・。
お酒が好きなので仕事帰りに飲みに行ってばかりでしたが、今は仕事を止めた事もあり誘われても嬉しくないのです。家では毎日飲みます。
仕事と遊び(ゴルフにお金を注ぎ込んでいました)を重視していた20代30代が一転して、家族重視の40代です。自分の変わり様に、自分で驚いています!
私の場合は自分の身体を大切にする事が第一でしたから「目標も無い」には当て嵌まらないかも知れませんが、生活や考え方は変わるものです。
悩んでいらっしゃるなら考え方を変えてみる事です。
健康でいられる事が一番幸せなんですよ!
私よりももっと癌が進んでいた方は他の病気も抱えながら、数箇所のボランティアに参加し、60歳を過ぎて働き始めました。考え方は一緒です、「いつどうなるか・・・」。
私も現在ボランティアをしています。
習い事、ボランティア、旅行、引越しなど何でもやってみて下さいね。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40越えて、めっきり食欲、性欲が減りました。それに伴い、自分も枯れてきてるのがわかります。
昔は買いまくってたCDもDVDも先ず買わないし、1年に300冊も買っていた本も図書館で済ませてます。それも年間に100冊も行かない。
こういう風に成るのもある意味、定めなのかと思いますし、私はそれが嫌ではないですね。自分の中で涼しい風が吹いてきてるように感じてますし、これから齢を重ねたら違う何かを求めていけると思ってます。
それが何かを見つかるのもまた楽しみじゃないですか。
子供から大人に、それより成熟した境地に立ってると思えば、それもまた成長の証しなんだと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

10年くらい前は、そういった頃がありました。
近場でもいいですから、外へ出掛けられたらいかがですか。
新しい発見が出来るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時期はありましたよ。

遊ぶ欲も、物欲もないなら、
今のうちにたくさん貯金しておけばいいと思います。
後々、自分にプラスになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

30歳になった時にそういう時期がありました。
でも1年経たないうちに暇つぶしに習い事に行ったら
欲しいものがたくさん出てきてもとに戻りました。

大勢の人の中にでると買い物欲が出てくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

成るようにしか成りません

てゆーか何が問題かさっぱり分かりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

羨ましいです。

私はお金がないので、欲しいものや買いたいもの諦めざるをえません。
そんな心境になってみたいです!!

  • 回答者:23 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔、そんなことがありました。
そんなときは、やっぱり、一人でぶらっと旅に出て、景色とか見てくると、意外と元気にもなり、やるきもおきました。
毎日、同じ場所で同じ事をしていたら、ずーっと変化がないので、気持ちも暗くなってしまいます。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る