すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

IE6で「お気に入り」に登録していた、ある企業のホームページをクリックしようとすると「エラー:このリンクは無効です」と表示されます。

これは先方のサーバーに問題が有りということですか?それともドメイン自体が無効(失効)ということなのでしょうか。

会社自体は現状では営業しています。

  • 質問者:教えて!
  • 質問日時:2009-04-12 20:15:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な時間をありがとうございました。

無効なドメインなら「アドレスが見つかりません」になるので、サーバーの問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メンテ中で、相手企業が不親切で案内が無ければ、同様のことが起こりますね。
所謂、サーバーの問題ですが・・・

常時でしょうか? 一定の時間をおいてもエラー表示ですか?
差し支えなければ、企業を表示して他の方にもアクセスしてもらうのも一法かと思います。(貴殿固有の問題ではないと思いますが)

更にググッてみて、リンクを片っ端からアクセスしてみるのも一法です。
ホームとは異なる先にアクセス出来ることもあります。

  • 回答者:Sooooooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくもよくあるのですが、もともとトップページではないところをブックマークしていたというのはありませんか?
ブックマークしたURLの先方の企業のドメインの後ろになにかよけいなものがくっついたりしてないでしょうか。

サイトが大幅にリニューアルされたりすると、今まであったページなどがなくなって、それまでアクセスできたURLからつながらなくなったりしますが。

クリックするとアドレスバーにもそのURLが表示されると思いますので、もし余計なものがくっついているようなら、ドメイン名以下の部分(・・・.comとか・・・.co.jpより後ろの部分)を消してから読み込みなおすと表示されるかもしれません。

  • 回答者:匿名です (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中、ありがとうございました。残念ですがその程度の知識はもっています。

先方さんがホームページのアドレスを変えたということではないでしょうか?

yahooのなどの検索エンジンで 該当する会社をキーワードにして、検索をかければ、
新しいURLが出てきて解決すると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。詳しく説明できなかったもので予想外の回答でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る