すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

NTTコミュニケーションズから勧誘電話があり、プラチナ・ラインを勧められました。
条件は、現在のマイラインをNTTコムでマイライン・プラスにすることだそうです。
変更手数料840円がかかりますが、1000円分のギフト券がもらえるのだそうです。
同じような手口で、勧誘された方はいますか?
また、プラチナ・ラインに変更された方は、お得になったと思いましたか?
他社で同様のプランやキャンペーンはあるのでしょうか?
みなさんの意見を参考に検討したいと思います。
ちなみに今のマイラインは市内がNTT東で県内・県外・海外が他社ですが、
ADSLの関係でIP電話なので、実質マイラインは使っていない状態です。

  • 質問者:マイライン変更すべき?
  • 質問日時:2009-04-12 21:37:30
  • 2

並び替え:

結論から言うと、「マイライン変更すべき?」さん宅では、
変更しても、メリットはないと思われます。

自分から電話をかける際に、IP電話を使用しているのでしょう?
プロバイダーがわからないので、断定できませんが、
恐らく、日本全国どこにかけても¥8(3分)とかでしょう。

「プラチナライン」にして、メリットを得られる場合というのは、
IP電話が使用不可の場合(ADSLを使えない地区に住んでる等)です。
電話をかける時には、固定回線を使うしかないので、
そういう人にとっては、遠距離通話(県外)については
かなりお得になります。
距離が遠くなれば、その分通話料が上がるのに対して、
県外一律¥15(3分)というのは魅力です。

なので、「マイライン変更すべき?」さん宅に再度勧誘電話がきたら、
「うちはIP電話でかけてるので、メリットないですね。」
と言えば、それ以上は何も言われないと思います。

  • 回答者:プラチナライン使用中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にも会社にも、NTTコミュニケーションズの代理店から、ものすごくしつこく勧誘電話がかかってきます。何がお得なのかを聞いたところ、使う側にとって、何もお得にならないような内容でした。ただ、請求書が別々でなく、一箇所から送られてくる程度のことです。突っ込んで聞いたところ、1件につきいくらかもらえるので、強引に勧誘しているようです。
私の実家にも同様の電話がかかってきて、数年前にプラチナラインに変えたのですが、NTT東日本から抜けた形になってしまい、後から面倒なことになってしまいました。知り合いにもプラチナラインにした人がいましたが、あまりお得な話は聞きませんでした。
私の意見としては、その勧誘は断ったほうが良いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る