すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

風呂場の換気扇が壊れてしまったらしく、スイッチを入れても動かなくなってしまいました。
※ちなみに換気扇は風呂場の天井に組み込み式になっています。

賃貸住宅で料金は大家さんが払ってくれるのですが、どこに修理をすればいいのでしょうか?

  • 質問者:わいさく
  • 質問日時:2009-04-13 09:57:40
  • 0

大家さんが紹介してくれる業者に頼むのが一番です。
私のマンションでは管理会社リフォーム部で頼んだら
町の電気屋さんより少し安く合計50400円でした。
平成18年ですので、ご参考までに。

===補足===
ベスト回答を有り難うございました。
大家さん紹介の業者があるといいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大家さんに担当業者がいるか確認してみます。
古いアパートなので、自分で業者依頼するよりも安心ですよね。
ありがとうございました。

並び替え:

近所の電気屋さん、リフォーム店、エアコン施工店とか、
配電を.扱う所ならやってくれると思います。

新築マンションなら、大家さんが建築依頼している所が一番だと思いますが…。

===補足===
トラブル回避のためには大家さんに全部以来するのがいいのですが、
遠方に在住なのでしょうか。

遠方在住ならば、紹介してもらった不動産屋さん経由で、
大家さんに依頼すると後々楽だと思います。

  • 回答者:配線て面白い (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおり大家さんは県外に住んでいるので、修理は大家さんの承諾を得た上でいつも自分で依頼していました。
大家さんに担当業者がいないか確認して、いなければ電気屋さんに相談してみます。
ありがとうございました。

大家さんに来てもらい修理を依頼してもらってください。
自分で業者に依頼すると違うものを取り付けたときなど
あとあとトラブルの原因になります。私の大家さんは近くなので
トイレの水漏れのときすぐに来て修理してくれました。
管理費を支払っていれば自分で壊さなければ大家さん払ってくれるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大家さんは県外に住んでいるので、修理は大家さんの承諾を得た上でいつも自分で依頼していました。
トラブルの原因になるというアドバイスありがとうございました。
気をつけたいと思います。

バスシステムのメーカーか「街の電気屋さん」的なところに頼んでください

もしくはマンションの施工会社にメーカーの連絡先を教えてもらう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私が住んでいた賃貸マンションでは
大家さんが業者を連れてきてくれました。
大家さんの方が、そういうときのコネは多いと思うし
わけのわからない業者にぼったくられたら困りますから~(^^;

大家さんに言ってもだめでしたか?
または、仲介をした不動産会社とか・・・・

  • 回答者:もものけ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大家さんは県外に住んでいるので、修理は大家さんの承諾を得た上でいつも自分で依頼していました。
今回は大家さんに相談してみたいと思います。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る