すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第6節及びJ2第8節、9節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
理由など書いていただけるとありがたいです。
※J1 J2問いません

J1の注目カードは磐田VS清水のサッカーどころの静岡ダービーです。
ホームの磐田はチームとしてのコンセプトが見えないです。得点源のジウシーニョを出場停止で欠くのも痛いと思います。対する清水は、2連勝と波に乗っている感じがするのですが、こちらも岡崎が得点源でここを押さえられると厳しい感じします。
スコアは1-0の磐田の勝利を予想します。このカードは成績が下にいるほうが奮起するみたいでそういうデータが残っているみたいです。

J2は8節は福岡VS愛媛です。
ここ4試合負けのない勢いのある福岡とここ2試合得点のない引き分けの愛媛の戦いに注目です。
スコアは1-1のドローと予想します。
9節は札幌VSC大阪です。
16位と低迷する札幌と今だ負け無しのC大阪の戦いに注目です。
スコアは0-0の引き分けと予想します。水曜日にも試合があり疲労感のある両チームで低調な試合になるとのではないかと思います。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-04-13 11:16:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストはみなさんの予想はほぼ同じ感じでしたのでJEFの初勝利をお祝いしてkenkenさんに・・・ジュビロも初勝利でしたが。
JEFの劇的な勝利は去年の最終節を思い出しましたよ。あの時もFC東京が相手でしたね。

レッズサポAさんこんにちは!J1にCLと明るい話題が全く無い今、自分が勝利を願いすぎているのがいけないのではないかとおもいはじめましたので、今回は全く違った一戦に注目してみます。
J1はガンバVSモンテディオの壮絶な打ち合いを予想して、3-2でガンバが地力を示すのではと思います。前節AFCの疲れも影響したのか敗れたガンバですが、今週は立て直してくると予想します。
J2はやはり勝ちが遠い横浜FCVSヴァンフォーレの元J1同士のぶつかり合いに注目して1-1の痛み分けで。
マリノスが初勝利を挙げジェフはもう取り返しがつかないのではと思っていましたが、まだまだ下位はだんご状態のようで望みは捨てずに応援しようと思います。

===補足===
レッズサポAベスト選出と初勝利のお祝いありがとうございました。本当にフクアリの奇跡を彷彿させるような逆転勝ちで嬉しかったですが、ちらほら怪我人が目立ってきたので、ただでさえ少ない陣容でこの先ちょっと不安です。また楽しい質問待っています!次節はいよいよ対決ですね!

  • 回答者:kenken (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさん毎回ありがとう。何度もいいますがJEFは一瞬の隙にやられているんです。そこをMFを含めたディフェンスがしっかりと出来れば自然と上に行くと思います。
他のチームを分析すると、神戸は完全に決定力不足と過去の人宮本の加入がマイナスに働いています。(神戸サポの人ごめんなさい)柏はフランサの怪我の状態でヤバイかも。大分も怪我人続出の野戦病院化、フロンターレはACLとの両立で不調、マリノス&FC東京は守備が不安定です。次節FCに勝って他が全滅なら11位まで順位が上がりますよ。

並び替え:

やっばり静岡ダービーの磐田-清水戦ですね。
磐田は昨シーズンの低迷状態から抜けきれていないので、このままでは16位以下に
落ちてJ2降格も覚悟しなくてはなりません。
スコアは1-0か0-0かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュビロは勝ちましたね。やっぱりデータは正しかったです。ただ、スコアは3-0でしたね

毎回お世話になります。
J1では G大阪 VS 山形です。
好調の山形にG大阪がどう対処するかです。
G大阪はここでふんばらないと、逆にここで山形が勝てば調子にのりそうです。
G大阪が打ち勝って 3VS2で大阪。

J2では 福岡 VS 愛媛です。
愛媛はここ最近勝てません。下位チームに勝てません。
どうにかここで勝って波にのってほしいです。
希望をこめて 1VS0で愛媛。(たぶん、スコアレスドローなんだろうな...)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくぞうさん毎回ありがとう。G大阪はACLとの両立が旨く行ってませんね。去年もリーグでは8位でした。G大阪のデータとしてミッドウイークで試合があると次の試合の勝率ががくんと下がるというものです。今節はたっぷり休養が取れますので勝てる可能性が高いですね。山形も守備が安定していて良い試合をしていますね。MFキム ビョンスクがいいアクセントになっているみたいです。古橋がFWにいるのも大きいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る