すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝、雨戸を開けたらゴキブリがドサッと落ちてきました。
一匹だけでしたが、すごいショックです。
家の中の対策はマメにしているつもりですが、
外との境界線は盲点でした。
何かよい方法はないでしょうか?

ちなみに、
みなさんが一番衝撃的だったゴッキーとの遭遇は
どんなシチュエーションでしたか?
これからの季節、
一応心構えだけはしておいたほうが良いと思いますので……(涙)

  • 質問者:ゴッキー
  • 質問日時:2008-06-18 15:49:29
  • 0

ゴッキーさん、こんにちは。
恐ろしい目に遭われましたね。

 私はお風呂に入っているときに、ふと見ると
 浴室の天井に張り付いていました。
 水分で滑って湯船に落下してきた時には
 お湯が汚染されたように感じて、泣きたくなりました。

  • 回答者:シラス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出しました。
私もお風呂場で遭遇したの、すごく怖かったです。
人を呼ぶにもとっさには呼べず…。
こっちが裸で無防備な状態であらわれるのだけでも嫌なのに、
湯船に落下はあんまりです。
私よりもかわいそすぎるので、ベスとアンサーでございます。

並び替え:

今でも思い出すとゾッとしますが、寝ているときに首に止まってました。
ふっと眼が覚めると、首に違和感があって、何気なく触ってみると、ヤツでした。
とっさに払い落としたのですが、恐怖で声も出なかったです。。。
ほんとに恐怖で、その日は寝れませんでした。
泣きながら夜中にお風呂に入りましたよ。

  • 回答者:ぽん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙が出てきそうです。
ゴキが歩いていたところを踏むのも数週間はためらっているくらいなので、
人間にたかるなんて、想像を絶します。
お大事に。

中学生の頃、天井近くにいるヤツ(かなりデカかった)に殺虫剤をかけたら、飛んできて私の太ももに止まりました。

運悪く、短パンをはいていたので、家族が飛んで駆けつけるほどの悲鳴を上げてしまいました。

思い出すだけでもおぞましい・・・

そんなに苦手ではなかったのに、おかげで今は見るのもイヤ!!

かなり飛ぶので、皆様もお気をつけ下さい。

  • 回答者:hana (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出現しただけで家族が駆けつけるシステムに我が家はなっております。
しかも、なぜか一番嫌いな私が第一発見者になってしまうのですよ。
まだ飛びかかられた事はないので(外から飛んで来たヤツはすごく飛ぶらしいですね…涙)
気をつけます。

去年、ゴキブリが結構いたので、バルサンたきました 気持ち悪いほど、でてきたけど そのあとはでてきませんでした

  • 回答者:もと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

敏感肌なので、バルサンは避けたいのですよ。
バルサンはゴキが一時的な避難するだけ、ホイホイは呼び寄せる、と言われたので、
ホウ酸団子やら何やら、置いて巣ごとなくなっていただく手段を今年は試しております。

夜、部屋の電気を消した状態のときに、耳元に飛んできました!

まだ高校生のときでしたが、しばらく電気を消して寝られませんでした。本当に怖かったです・・・

  • 回答者:HARU1ban (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うー、想像するだけで電気が消せない…。
とりあえず今シーズンは室内を徹底しているので、大丈夫だとは思うのですが、
気をつけます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る