すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

春巻きの皮は冷凍できますか?どのように保存すればいいのでしょうか?

  • 質問者:主婦
  • 質問日時:2009-04-13 12:14:15
  • 7

並び替え:

冷凍してます。
そのまま、袋ごと冷凍するか、ジップロックへ入れて冷凍します。

  • 回答者:チャッキー (質問から7日後)
  • 24
この回答の満足度
  

使っているのであれば一枚づつ間にラップをはさんで空気に触れないようにきっちりと密封して冷凍保存です。
未開封であればそのままで大丈夫です。
でもこれも同様にラップをはさんでいるほうが、使用時に使いやすいかもしれません。
水分が入ってしまい、はがしにくい事がありますので、ラップがあると楽なんです。

使用する際は自然解凍で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 28
この回答の満足度
  

ラップなどに包んで冷凍し、使うときは自然解凍します。

具を包んだ状態で冷凍すると、使うときにもっと楽ですよ。
今回使った春巻きの具が残っていなければ、マッシュポテト(コーンやチーズを入れるとおいしいです。)を巻いて冷凍してもおいしいです。
食べるときは、低めの油でそのまま揚げればOK

  • 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 30
この回答の満足度
  

未開封のものであれば、そのまま冷凍庫へ。
開封してあったら、皮をジップロックなどのフリージング袋に入れて冷凍庫へ。

使うときは自然解凍します。
ムリにはがすと、やぶれてしまうので、気長に自然解凍されるまで待ったほうがよいですよ。

  • 回答者:よく冷凍庫へ入れる (質問から29分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の整理をしていたら昨日冷凍庫から見覚えのないほど古い
春巻きの皮が買ったままの状態で封も切らずはいっていました。

昨晩冷蔵庫に入れ替え朝外にだしましたが、使えそうなので今日使います。

なのでそのままなら大丈夫ですが、一度封を切った物は密封できる
冷凍用の袋で大丈夫だと思います。
急に冷凍から出さず一度冷凍庫にいれ気長に解凍すれば・・・いけそう~。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から6分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る