すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーパーティーなるものを来週末行います。

そこで、カレーに合う副菜を教えていただけませんでしょうか?

なるべく簡単なものを希望しております。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:開運エステ
  • 質問日時:2009-04-13 14:10:28
  • 0

並び替え:

サラダがいいですよね!!
ブロッコリーやアスパラをゆでたものもそえてます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カレーの辛さにもよりますが、私だったらコールスローかフルーツのヨーグルトサラダがいいかなと思います。
作る側は手軽ですし、戴くほうはお口がサッパリできるメニューでお互い良いかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トッピングできるものたちを皿に盛り合わせるのが良いと思います。

唐揚げやカツなどの揚げ物や、ウィンナー、茹で卵、ゆでホウレンソウ、ゆでアスパラ・・・など。

他には野菜サラダですかね。レタス、きゅうり、玉ねぎ、トマトなどを和えて、何種類かのドレッシングを用意しお好みでかけて食べるようにするというのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

帆立の大根サラダが好きです。
大根はやや太めの千切りにし、時間があれば冷蔵庫で冷やします。
大根は水気を絞ってボウルに入れ、帆立缶を汁ごと加えて混ぜます。
ここにマヨネーズを加えて全体を混ぜて出来上がりです。
カレーの脂っこい後味を、大根のあっさり味がいい感じに消してくれますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆでたまごは定番ですね。半熟でも完熟でも合います。

なますはどうでしょう。
きゅうり、わかめ、タコ、りんごなんかの酢の物もよいですよ。口がさっぱりします。

あと、サンチュやレタスのようなものを用意しておいて、手巻き風にするのはどうでしょう
ごはんとカレーでも食は進みますが、お口直しにも良いですよ。

※個人的には、カレーに長芋とオクラの和え物をかけるのが好きです。

この回答の満足度
  

私はキャベツの千切りが欲しいです。
辛い時はこれを大量に食べて息を吹き返す感じです。。

でもただのキャベツの千切りじゃ寂しいと思うので、たまぁにですが彩りを考えて人参などの千切りと混ぜてます。

あとは絶対福神漬けです★
これは必須です。
よろしくお願いします♪

  • 回答者:ミスマンデイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりサラダとかヨーグルトorラッシーは欠かせませんね。
個人的にはフルーツなんかも、お口直しにあればうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリネのサラダが合うと思います。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コールスローなどがいいのではないでしょうか

この回答の満足度
  

マカロニサラダ レタスなどのあっさりサラダ いかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっぱり系だとサラダかマリネなどがさっぱりしていいと思います。
こってり系だとソーセージを焼いたものやカツやから揚げやエビフライなどの
揚げ物もあいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

副菜なら「サラダ」でしょうね。
たけのこ、れんこん、ごぼうなど好きですけどね。

ダッエットしているなら、ご飯の代わりに、こんにゃく、糸こんにゃくとか
いいですね。すごくおいしいですよ。

トッピングするなら、イカげそ天がいいですね。

  • 回答者:? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょ・福神漬け・鳥の唐揚なども合います。

どれも簡単なものですからオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期、新玉ねぎがとっても美味しいですので、
新玉ねぎのサラダなどはいかがでしょうか☆

新キャベツの千切り少々の上に、新玉ねぎを薄くスライスして少しだけ水にさらしたものをこんもりとのせます。
真ん中を少しくぼませ、卵黄をおとします。
かつお節をたっぷりかけて、ポン酢をかけ、卵黄をくずしながら食べます。
さっぱりで美味しいです。
楽しいパーティーを♪

  • 回答者:くみ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーにじゃがいもを入れずにポテトサラダは、いかがでしょうか?

きゅうりとか入れるだけで彩りも鮮やかになりますしお勧めです!

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダ.マリネ.カルパッチョあたりなんかどうでしょうか。

自分の場合、チキンカツ.福神漬.ラッキョがあれば幸せですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

口をすっきりさせるのに
手でぽりぽり食べられる
スティックサラダがいいと思います
他には簡単なスープ

  • 回答者:えんぴつ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベタですがサラダですね

ドレッシングやトッピングを工夫すればちゃんとした一品になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る