すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

散歩好きで花粉症の人いますか~?
今年は特に酷い花粉症で、なまけていたらプクプクしてしまいました。
完全防備でも散歩してますか?

  • 質問者:どうしたら?
  • 質問日時:2009-04-13 15:23:15
  • 0

並び替え:

します
花粉より ウィルスとか 黄砂の方が 凄いと 聞いてます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症歴30年です。今年は調子が良いとき市の運営するジムに行ってウォーキングと筋トレ、自転車をやりました。月に2回ぐらいですが・・・。外はちょっと症状がひどくなるので歩きませんでした。家の中でストレッチぐらいです。ほんとに動かないとブクブクしてきますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうです。

何もつけずにそのまま鼻水垂らしながら、かみながら散歩してます。

でもちょっと辛いです。

  • 回答者:リリー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母です。

帽子にノーメークにマスクというあやしい姿で、それでも花粉症の症状は出るんだから、辞めとけばいいのに、散歩したり買い物に出たりしています。

  • 回答者:xue (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをしてウォーキングは辛いので今はしていません。
でも浜辺をぶらぶらする程度の散歩はしています。
もちろんマスクとサングラスは手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにおりま~す。
花粉症歴長いのであわてる事は全く無いです。
私は散歩コースは河川敷の道路が好きなのですが、例年四月に入ったらコースを変えて人家の間を多く通ります。
私はイネ科の雑草に反応するので四月から七月一杯は気をつけています。
自分に影響を与える花粉に近寄らない事が最大の防御策。
マスクは呼吸しにくいのでしません。
敵はどいつか知れば対策が打てるというものです。

  • 回答者:雨もまた良し (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉はもう終わっていて、ひのきは私はないので、今大丈夫ですが、杉花粉の季節、使い捨てマスクとゴーグルで散歩していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甜茶エキスのはいった飴を舐めつつ犬の散歩してきました。
私は軽度の花粉症なためか、母が花粉症ではないからなのか、
家にこもっても、母が容赦なく空気の入れ替えとして窓や戸を開けるので、
意味がないんですよね。アハハ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スギもひのきも感じる花粉症で、
なが~くつらいので、日によってこもるときもあります。
桜の咲く時期が一番つらいのですが、
そのときは花粉覚悟で出かけてなるべく桜を見るようにしています。
昨日も花見しながらまさに、戦い!だと思いましたが
マスクして帽子して、出かけました。
家にいるときはしめ切っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にこもっています
毎年、スクワットで運動のつもりでしたが、
ことしは食べるだけ食べて、運動せず
太ったことより、糖尿病が本気で心配

  • 回答者:うつだす (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。今年は。
こちらは四国なのでピークはすぎてます。
子供といっしょに散歩していました。が、完全防備、メガネ、マスク、帽子、ナイロン系の上着とフル装備でした。一週間ぐらいは最悪でしたね。
どうしたら? さんも気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る