すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな脇役の方はいらっしゃいますか?

どんな番組に出ていた
役名など教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-13 15:34:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
読んでいてなるほどなぁー!と思いました

詳しく書いてくださった方々
ありがとうございました

文句なく、小日向文世さんですね。

【僕の生きる道】…金田勉三
【僕と彼女と彼女の生きる道】…井上啓一
【僕の歩く道】…古賀年雄
【古畑任三郎 ファイナル「ラスト・ダンス」】…ブルガリ三四郎=誉陽一
【大河ドラマ 新選組!】…佐藤彦五郎
【大河ドラマ 風林火山】…諏訪頼重
【タイガー&ドラゴン】…柳亭小しん
【トライアングル】…丸山慶太
【あしたの、喜多善男】では主役でしたが…

シリアスな演技から、間抜けな演技まで、幅広くこなせるので、
すごいと思います。

沢村一樹さんも、ある意味すごいと思います。
【サラリーマンNEO】…(セクスィー部長)色香恋次郎
【キイナ~不可能犯罪捜査官~】…雅一馬
同じ人物が演じるには、ここまで落差があって大丈夫かと思います。

  • 回答者:八咫烏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田中要次さんです。
シリアスな演技からおちゃらけた演技まで
存在感のあるキャラクターですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生瀬勝久さんですね。
目にインパクトがあって主役よりも目立つ脇役が多いですが、シリアスな役もコミカルな役もできる名優だと思います。中でも「トリック」の矢部刑事が最高でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八嶋智人さん

最近は、バラエティ出演の方が目立ってるかな?
ちょっと前だとミラクルタイプとかにも出てましたね。

後期の古畑任三郎で準レギュラーになってました。
役名ってあったんだっけな...。
コミカルな演技が好きです。

  • 回答者:ジョイマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎樹範さんが好きです。

「ラストフレンズ」 小倉友彦 役
「VOICE~命なき者の声」 大和田敏(刑事)役

最近では 4月12日放送の「ホームレス中学生2」で
田村家のお兄さんと漫才コンビの相方役で出演されてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸本加世子さん(漢字が違っていたらすみません)

ドラマ「だいすき」のお母さん役の熱演が素晴らしく大変感動しました。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温水洋一さんですね。

ドラマにでてる数はすごい多いとおもいますが
でてくるとついみちゃいます。

モンスターペアレント 小山和明 役などなど
多数でてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥貫薫さんです。
最近では、「銭ゲバ」で風太郎のお母さん役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津田 寛治さんが好きです。
「Dr.コトー診療所」の新聞記者、巽 謙司
「警視庁捜査一課9係」の警部補、村瀬 健吾
「ケータイ捜査官7」のアンダーアンカー・エージェント、滝本 壮介
などなど。
派手さは無いのですが、確かな存在感を持つ役者さんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲本雅弘さんです。
数々のドラマに出演されています・・・犯人、刑事、お父さん、冴えない青年、管理職、オカマ・・・どんな役もステキに演じられてピリッとドラマが引き締まっています。

  • 回答者:リンダリンダの弟さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、堺雅人さんです。
NHK大河ドラマの「篤姫」(徳川家定役)や「新撰組!」(山南敬助役)もよかったですが、NHK朝の連続ドラマ小説「オードリー」で映画の助監督役(最後は社長役)をやっていたときに「上手い」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小日向文世さんです。
1回だけ主役をされてましたが、
脇のほうが引き立つ方ですね。
最近ではトライアングルで
丸山という刑事の役をやってました。

  • 回答者:匿名。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門のうっかり八兵衛

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと濱田岳くんですね。

子役デビューした、ダウンタウンの浜ちゃん主演の「一人ぼっちの君へ」というドラマに出ていたのをうろ覚えしていました。
ドラマの内容はあまり覚えていないのですが、小憎たらしいガキ役だったので印象に残っていました(笑)
最近だと「プロポーズ大作戦」のツル役、「太陽と海の教室」のハチ役ですね。
小柄でああいう風貌なので3枚目の役が多いかと思いますが、これからはいろいろな役をこなしていってほしいと思います。^^

  • 回答者:主役より脇役好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹江敬三っ。
もう結構有名ですが、悪役も良役もできる人です。
「スケバン刑事II」で西脇という刑事をやってました。それではじめてこの人を知ったのでした。

  • 回答者:みまく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぐれ刑事純情派に出ていた川辺課長役の島田順司さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本裕典くんです。
「仮面ライダーカブト」の出演の時から注目していました。
「花ざかりの君へ」、「太陽と海の教室」、「RESCUE」での演技が光っています。
新ドラマの「アタシんちの男子」の演技に期待です。

  • 回答者:神代剣 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒川良々さん。

面白い顔に味のある演技が好きです。
映画やドラマには沢山でてるのですが、最近だとCMで

大塚製薬 カロリーメイトのイエローマン

AEON - 山口智子の夫 役

等が有名な気がします。

最初に存在に気付いたのは
映画、ピンポンの太田役でした~。

  • 回答者:よしよし~。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本信人さん。
かなり前に、世にも奇妙な物語で平凡なサラリーマンが突然人気者になる…
という役を演じていて、そのときから気になる存在でした。
演技は上手いし、素朴な感じも好感できます。

  • 回答者:おっほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野際陽子さん。「ずっとあなたが好きだった」で冬彦さんの母役でした。

  • 回答者:みみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木更津キャッツアイや夢をかなえるゾウに出ていた、
古田新太さんです!!
面白くて好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筧 利夫さんが好きです。

かなり前のドラマで光一くんが出演していた

「ルーキー」にでていたころの

筧さんが好きでした。

===補足===
筧さんの役名は 北見哲平・・・

警察署の生活安全課に所属していて

新米刑事の愛田 誠(堂本光一)と

コンビを組んでいました。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川照之さん、映画しか知らないのですが、「クイール」、「明日の記憶」、「キサラギ」、「ホテルビーナス」、主役もこなしてられますね。「鬼が来た」、「ゆれる」なんか。
とにかく、すっと入ってるんだけど、印象に残ります。頭のよい人だし(東大卒ですもんね)、役になりきってるところが上手いです。

笹野高史さんも好きです。釣りバカ日誌からパッチギ!までシリアスにもコミカルにも演じられるのは珠玉の演技魂ですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時でファンになった小日向文世さんです。
いかにも優ししいい人な役から悪役まで、こなせてしまうところがすごいと思います。
Dr.ビーンこと神林先生役だった救命病棟24時がその中でも一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村雅彦さんですね。
たくさん出ておられるので迷いますが、やはり「古畑任三郎」での今泉慎太郎役は、彼以外に考えられません。

  • 回答者:参りました (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堺雅人さんです。
篤姫もそうですが、主役以上に輝いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ドラ「はるちゃん」に出ていた支配人役の山田辰夫さんが好きです!
渋い演技と声が好き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北村一輝です。

大河ドラマ 天地人の上杉景勝役の演技が渋く感動しました。格好良く名脇役ですね。

  • 回答者:wakiyaku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故いかりや長介さんです。
あんなに味のある演技をするとはドリフのときには考えられませんでした。
自分が好きな役どころは
取調室シリーズの水木警部補です。

  • 回答者:新桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平田満さんです。

有名なところでは蒲田行進曲のヤスの役です。
他、人気ドラマの脇役でよく出てますね。

本当に地味なんですが、演技がすごく自然で。
主役より演技が上手だと思うのですが、その主役を引き立てるのがまたうまい。
以前大けがを負って心配したのですが、復帰できて安心しました。

  • 回答者:脇役の中の脇役 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れてしまいましたが水島ヒロが好きでした。

イケパラで、掘北が入っていた寮の寮長をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝の連続ドラマ「ひらり」の以来、渡辺いっけいさんが好きです。
「ひらり」の竜太先生役も好きでしたが、
「救命病棟24時」の小田切医局長役が、印象的でした。

  • 回答者:いっけい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は主役もされていますが、小日向文也さんがいいですね。
トライアングルでもすごく良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人2009に出ているTOKIOの松岡さん。1996年NHK大河ドラマ「秀吉」で森蘭丸役もやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒の第5課角田係長役の
山西惇さんです
なかなか味のあるバイブレーヤーです

ボーリング場のCMで眼鏡をはずした姿も
なかなか表情が違い 幅を感じます

  • 回答者:えんぴつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川谷拓三が好きでした。
古い話ですが、「前略おふくろ様」というドラマでは
完全に主役を喰っていました。

  • 回答者:ton (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠井英介さん。
最初に注目したのは総理夫人の鈴木保奈美さんがめちゃめちゃにこき使ってて、
その掛け合いが漫才みたいだった『総理と呼ばないで』の総理官邸の使用人役。
総理夫人のスタイリストで、年中鈴木保奈美さんとけんかしてました。
最近では『有閑倶楽部』で白鹿紀子(香椎由宇さん)の父親の画家の役かな?
だいたいどの役もオカマさんとか女形ですね。歌舞伎役者を志していたそうです。

ちょっと毒のある役がすごく素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹野高史さんが味があって好きです

最近では「おくりびと」の銭湯の客や
キムタク出演の「武士の一文」の侍従役

いつもこの人が出ていると作品がしまるし
演技のうまさに笑ったり ホロリときたりします

  • 回答者:演技上手 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ HERO にでていて 「あるよ」と言っていた”田中要次”さんです。
いい味だしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度お騒がせしますに出ていた木村一八さんの
弟役の俳優が好きでしたね。
当時は子役として結構色々なドラマに出られていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ビーバップハイスクールの北高の番長しんごちゃんが好きでしたね~
同一人物で、スクールウォーズの水沢。
今は極道ものにでずっぱりですねぇ。
エリートヤンキー三郎にも出るって書いてありました。(兄弟で)

  • 回答者:昔からファン 小沢仁志 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る