すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

選挙前に、候補者(支援者?)から電話がかかってきました。
「この人だけは当選したら嫌だな」という人から電話がかかってきたのですが、お願いしますといわれて、はいと答えてしまいました。

みなさんなら、↑のようなときどう答えますか?
初のアンケート型質問ですが、評価頑張ります。早期終了したらごめんなさい。

===補足===
私は電話をかけてくる候補者は大嫌いです。
電話をかけてきたら、絶対票は入れません。(お金を無駄遣いしそうだから。)

追加質問です。   票は入れますか?

  • 質問者:不覚
  • 質問日時:2009-04-13 15:37:23
  • 1

並び替え:

「はい、頑張ってください」と無難に答えます。
実際投票は自由ですから、敢えて電話で
嫌な事を言う必要はないかと思います。

===補足===
嫌いな人、しっかり仕事をしてくれなさそうな人は投票しません。

  • 回答者:臨機応変 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事な一票ですからね。
仕事しなそうな人は嫌ですね。

「投票寸前まで考えますので」と言って電話を切ります。
実際に、投票寸前まで選挙公報や政見放送などをもとに考えています。
票を入れるかどうかは公約が自分の考えに合っているかどうかによるので、電話があろうとなかろうと関係ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公約は大事ですね。
政見放送までは見たことがなかったのですが、今後はきちんと見て考えたいと思います。

まず、どちらで家の電話番号調べました?と不愉快そうな声で言います。そして電話をかけてこ来なければ入れたかもしれないのに・・・と言って電話を直ぐ切ります。
電話をかけてきたからといって票は入れません。
電話をもらって票を入れる人は、汚職予備軍だと思います!
政治をちゃんとしてくれる人を選びます。タレントも嫌いです。
千葉県知事・・・なんで選んだの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとどこから電話番号を手に入れるんだろう。
選挙名簿ですかね。

わたしは、わたしにとって有益な電話以外は、
酷なようですが、無言で切ります。

時間の無駄ですから…

もちろん、票は入れません。

  • 回答者:あっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無言ですか。
話す時間ももったいないですよね。

電話ですから、とにかく「はい、わかりました」とだけ答えてすぐ切ります。
しかし、誰に投票するかの自由はこちらにあるのですから、どうにも納得
できない、まして嫌いな候補者に一票投じるような真似はしません。
きちんと考えて、自分が本当に支持できる人に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事な一票ですからね。
でも本当に支持できる人っているのかな・・・
公約をしっかり守ってくれる人ばかりだったらいいのに。

とりあえずはいと答えます。
票は入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当選して欲しくない人に票を入れる必要はないです。
大事な一票ですからね。

「はい、わかりました」と言って電話を切ります。
絶対にその候補に票は入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「絶対」がつきましたね。
当選して欲しくない人なら、票を入れる必要はないですよね。
大事な一票ですからね。

ぐだぐだ長くなるのは嫌だから「はいわかりました。忙しいのでこれできります」
と言って切り上げます。
当然嫌いな人に入れません。
自分の大事な1票は自分が決めて入れます。

  • 回答者:新桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話でぐだぐだと説明していました。。。
「はい」と言った人からは、票がもらえるとでも思っているのかな~

どの人にも「頑張ってください!」とは言います。
でも当選して欲しくない人には票は入れません。
大事な一票ですから、きちんと選んで投票します。
選挙のお願いにしか電話を寄越さないという姿勢が好きではありません。
以前市議会議員ですが、要望を伝えた事があります。
一年後くらいに実行されました。きっと他にも要望があったのだと思います。
私の住民登録は現住所ではなく、隣の区なので一票もなかったのですが・・。

===補足===
選挙のお願い以外は全く電話来たこと無いですよ。
お願いの電話が出来るならお礼の電話や、
今後の活動の為に要望や困っている事を聞くぐらいしても良いとは思いますがね~。
市議達は各町内会の新年会や総会などにマメに顔出しするので、
そこで活動報告や市民の理解を呼びかけています。
これも先の選挙の為でしょうが、市民の為に頑張ってくださいと伝えます。
ここにも我が家の票は無いんですけどね。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙前に電話した人は、もし当選したらお礼の電話もするのでしょうかね。
多分しないだろうな・・・

「はいはい分かりました、がんばってください」
と言ってすぐ切ります。
票は入れません
電話をかけてくるのも自由、票を入れるか入れないかも自由です。

  • 回答者:www (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当選して欲しくない人には、票を入れる必要はないですね。
電話をかけるのは自由ですが、無駄遣いする政治家になりそうで嫌いです。

「はい」と言ったからといって、入れる必要はありません。

嫌いな人なら尚更です。

私も貴方のように、「はい」と言って早々に電話を切ると思います。

私だったら、票は入れません。

今の時期、電話をしてくるのは池○教祖の某宗教団体からで「公」に入れてくれということでしょう。だいたい、推測がつきます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公○党はよく電話かけてきますね。
でも今回は、あるところの市長選挙です。
公○党だったら、即電話切ります。

「はい、わかりました」と言いながら、話が長くなりそうだったら「すぐに用があって出かけなければいけないので」と言って早めに切ります。

私も絶対票は入れません。
某宗教団体系の候補者の支援者から毎回電話がかかってきますが、一度も投票したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこからは、うちもよく電話かかってきます。
うっとうしいので、すぐに切ります。

「わかりました。がんばってください。」
票はなんともいえません。

  • 回答者:x (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お願いしますと言われたら、支持するしないに関わらず、とりあえずはいと返事をしておきます。
その人に投票するかどうかは、公約を見て判断します。

  • 回答者:雪印 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話がかかってきても投票する人が

決まっているのでがんばってくださいと

言います。

長々しゃべっている人もいるので

そのときは今忙しいのでと言って

電話を切ります。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で長々と話されてもいい印象は受けないので「今忙しいので失礼します。
投票は約束できませんが考えてみます」と言って切ります。
そういいながらもその人には票を入れないと思います。

  • 回答者:むぅぅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って下さいと言います。敵にも塩を送る心意気です。
気持ちに余裕を持たないと相手に飲まれます。百戦錬磨の手練の人たちです。
票なんか入れません。自由民権の頃から投票は大事なことです。
無駄な票は入れたら罰が当たります。

  • 回答者:匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもこの手の電話はあまり好きではないですね。
以前、電話が掛かってきたときには
「私の家の電話番号は電話帳に載せていないのですが、どちらで電話番号をお知りになりましたか?」
と問い返すと、ごにょごにょ聞きづらい小声で何か言った後向こうから電話を切りました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話番号が載っていないのに、電話がかかってきたんですか。
選挙名簿を見てかけているのかな。
不思議ですね。

電話をかけてきた人との、付き合いの程度、仲の良さにもよります。
全く知らない人だったら、断る場合もあります。。
どうして、この電話番号を調べたのかって聞く事もあり、、、
軽い友人なら、判った、、頑張って。。。です。
親しい人なら、私の立場、知ってるでしょ、、、で終わりです。

相手次第で対応は異なりますが、大体は既に決まった人がいるので、入れないって事になります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価の従妹とミンス候補のとこから掛かってきますね。
どちらも「はい、わかったよ」「ご苦労様です、がんばってください」と応対してますが、票を投じた経験はありません。
従妹はもちろんミンスのボランティアスタッフだってこちらが誰か知ってるわけですし、まさか文句も言えませんからねぇ。こちらは「はい」と言うしかないのに、そこにつけ込んで約束取りつけてるんですね電話攻撃は。卑怯ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと電話をきりたいので「はい、はい」と流し聞きをしつつとりあえずその場では拒否の言葉は口にしません。またしつこく電話されても迷惑なので。
票は入れないです。
そんな時ばかり媚びられても…と思ってしまうからです。
以前曖昧な返事をしたら、長々と語られて非常に迷惑したことがあります(しかも夕食時)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当にはい、はいって言います。
票は入れません。
そういう人って選挙のときだけですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません、といいますね。
入れるつもりでも。

電話でイヤ気がさして、
たぶん違う人に投票すると思います。

  • 回答者:ton (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、余程のことが無い限り(例えば、共産党、社民党、そして、公明党の候補者でなければ) 「はい」と答えるだろうな? もちろん、実際に投票する候補者と無関係に。

>追加質問です。   票は入れますか?

入れようと思っている候補者なら、電話が有無に関わらず入れる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事は面倒なので はい とは言います。
しかし、選挙の時だけ、電話をかけて来る人には投票しません。
また、選挙の時だけ、ペコペコしていて信念や政策がない候補者には絶対投票はしませんね。

  • 回答者:senkyo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場ははいと答えます。
でも入れません。
あいまいな返事をすると、またかけてくるでしょうから。

  • 回答者:ガブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので「はい」言っておきます。
そのついでに2度と掛けてこないでと言います。
掛けてきたら入れないからと一言言い添えて。

でも絶対にこういう人には入れません。
選挙前に知り合いでもないのに電話してくるのは失礼だと思います
ルール違反するような人間には絶対に入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はい』と応えます。
更に『がんばってくださいね』と言うでしょう。
質問のように「この人は当選したら嫌だな」の人については、票は入れません。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話もありますが直接家に来ることもありますよね・・・。
私は微笑ながら「はい、わかりました。」と言います。
もちろん票は入れません。毎回そうしています。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいはい、それじゃ」と軽く流しますが票は入れません。
人生を無駄にされたわけですから。

電話かけって絶対に逆効果だと思うんですが。
本気で当選したいのならやめたらいいのに・・・。

選挙の時だけ友達面して戸別訪問してくる元同級生も迷惑ですが。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

候補者からよく電話がかかってきますが
頑張ってくださいといいます。
候補者後援会名簿などにはほかの候補者がいるのでと
断ります。投票は候補者によります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「はい」と答えて、票は入れません。
電話をかけてきたりする人は信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私は○○さん(対抗候補)に入ると決めていますので!」と言って有無を言わせず電話を切ります。
もちろん票は入れませんよ。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい!
投票したい人が決まっているだけでもすごいのに、はっきりいえるなんて尊敬します。

選挙期間中にかかってきたことがあります。

不覚さんと同じように、この人には投票しないと
思っていた人でしたが、電話でしたので、「はい、はい」と
返事をして切りました。

これで余計に、この人には投票しないとの思いが強く
なりました。

投票日には、他の候補者に投票したので、電話があった
人には投票ませんでしたし、当選もしませんでした。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こういう電話はやめてください」と言います。
政策ないようによって票を入れるか入れないかは決めますが、
そういうことをしてくる人にはあまり入れたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌がいいときなら、「投票します。選挙活動がんばって下さいね。」といって、
当然、他の人に投票します。

機嫌が悪いときなら、「電話で投票の勧誘をしている人には絶対に投票しません。迷惑なので、二度と電話をしないでくださいね。」といって、切ります。
言うまでもなく、他の人に投票します。

選挙違反にならなければ、「○○円を振り込んだら、投票してやってもいい。」と答えたいものです。もちろん、他の人に投票しますが…。

  • 回答者:選挙に行こう! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金くれるなら、喜んで一票入れます。
それどころか、家族も巻き込んで票を入れるかも。

選挙期間中なら違法ではないんですね。
うちは、以前、親戚で宗教に関係のあるようなないような人からかかってきましたが、
父が「宗教に関係のあるようなないようなところには投票せん!」と言って、親戚づきあいが終了いたしました。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親戚づきあいが終了しましたか・・・
うちも公○党にいれてくれって言う人がいるんですが、いつも「はい」って言っちゃうんです。
いつかはっきり言ってやりたい!

私自身にて決定しますと答えます。
入れるか入れないかは、かんがえます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えておきます。
とりあえず、こんな感じで電話を切ります。

  • 回答者:Teach Gooth (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら「考えておきます。ご苦労様です」と答えます。(偉そうかもしれませんが)

票は入れたい人に入れるので、電話をかけてきた人が 票を入れたい人だったら入れますし、入れたくない人だったら、投票までによっぽど感銘を受ける出来事が起こらない限りは、入れません。

余談ですが、手紙で送ってくる候補者が、いっつも私の名前を間違えて送ってくるんです。そういう場合は好感度が下がり、「入れるもんか」と思います(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく失礼な人ですね。パソコンでやってるから誤字を直さず、そのままやってしまうんでしょうね。
私は年賀状でそれをやったことがあります。。。

とりあえず「はい」と答えます。
実際に投票するかしないかは、別問題ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「はい、わかりました」と答えるでしょうね
それが一番、時間を無駄にしない方法ですから・・・

もちろん、その人へ投票はしません
私が誰に入れたかなんて、確かめる術はないですからねー

  • 回答者:選挙へは必ず行ってます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙へは必ず行ってます さん ありがとうございました。
私も選挙へは毎回行ってます。選挙活動は鬱陶しいのですが、投票場の雰囲気が好きなんです。

電話をかけてきたり、車で名前だけ連呼しているなど、そう言うたぐいの候補者はイヤですね。
わたしは、「ハイハイ」とだけで、投票は自分の信じた候補者に投票します。
でも、今の時代、信用できそうな候補者がいないのも事実で、さびしい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「自分の信じた候補者」そんな人がいたら、迷わず一票入れますね。

他の方のおっしゃる通り「はい、わかりました」と同意するのが一番楽です。
自分が支持している人ならば投票しますが、そうでない場合は入れません。

過去に、○○党が▲▲党を陥れるためわざと電話勧誘したケースがあります。
深夜や早朝(要は迷惑な時間帯)に「▲▲党の者ですが」と電話するのです。
こういう汚い事をする輩もいるようですので念のため…。

まぁどちらにしても、電話勧誘などという旧態依然の方法を使っている
候補者に、政治を変えることななんてできやしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは違反ですよね。
そこまでして当選したいのかな~やっぱり目的は金!?

「はい、わかりました」と言って、切ります。
以前、まじめに「あなたに投票できない」旨を伝えたら、
えんえん演説を聴かされて迷惑したので。
モチロン、何と答えようと、実際に投票する人は、別です。
電話をしてくるなんて、
自分のためなら人様の時間を平気で無駄遣いできる人になんて、
「国民のため、市民のため」が聞いて呆れますね。

それとともに、選挙カーを頻繁に走らせて、
名前を連呼するだけの無駄遣いをする人も投票しません。
(政策を語る車は少しマシ)
騒いで寝た子を起こす真似して、少子化対策とかうちあげられても、
「へー」とも言う気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NOといわれて演説するなんて、すごい人ですね。
でも電話だとやっぱり嫌かな。
選挙活動は、静かにやって欲しいですね。

「そのともりです。 頑張ってください。と伝えてください。」と心にもないこと言って、さっさとガチャリ!と切ります。
そんなことで、相手にするほどヒマではありません。
自分も、電話で投票してくれと言ってくる候補者は嫌いです。
そこまでして票が欲しいのか?と見苦しい輩だと思いますね。
選挙の時だけ頭を下げて、選挙中は宣伝カーがうるさいし、ただでさえ選挙が鬱陶しいのに困ったものです。
そんなことをする輩は、誰が票なんか入れてやるものか!ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙カーだけでも嫌なのに、電話や訪問までされると嫌気がしますね。
静かにやって欲しいものです。

私も支援者の知人から電話がかかって来たり家にお願いに来られたりしています。
いつも「はい。投票してますよ」と言ってますが他の人に投票しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙カーだけでも嫌なのに、うちに来られるのは絶対嫌です。
知人からだと厄介ですね。

「はい、わかりました。検討しておきます。」と明るい声で答えて
電話をかけてきた人に「自分のところの候補者は人気があるなあ」
と思わせておいて、実際は違う候補者に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいと言われたからって、「人気があるなあ」と思うような、お馬鹿な政治家には任せられませんよ。

社交辞令で「はい」と返事をしておきます。
票を入れる入れないは自由なので、実際には別の人に入れます。

うちにもかかってきた事がありますが、知人からの紹介でかかってきたので邪険にも出来ず、一応話を聞いて返事をしておきました。
その人に投票したかについては…です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いからの電話って厄介ですよね。
うちもとーーーーい親戚から電話がかかってきます。

はい。わかりました。と言って切りますね。向こうも電話をかけたという実績が欲しいだけなので形式的なものですよね。以前、選挙対策室に入ったことがあるので電話では期待していないです。むしろ沢山掛けたいので早く済ませたいです。

===補足===
投票は別候補になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!経験者さんからの解答ありがとうございます。
やはり先方も期待はしていないんですね。

電話口では「はい、わかりました。」と言います。
そこではっきりNOとはさすがに言えないので・・・社交辞令ですかね電話口の対応は。
でも、その候補には投票せずに別候補に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、社交辞令ですか。
一度、NOって言ってみたかったのですが、言えない理由がわかりました。

私も一応、「はい」とは言いますが、実際は分かりません。選挙カーに手を振るのと同じです。でも、それって選挙違反にならないのかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙カーに手を振りますか。
うるさいからあっちへ行け。って言ってやりたいです。
物を貰ったわけではないし、違反にはならないと思いますよ。

もし電話がかかってきたらすごくイやそうに対応します
そして聞き流し切ると思います

そしてその候補者には入れません

以前中学以来話したことない人からかかってきた時は
選挙の時だけかけてくる神経にあ然としました

  • 回答者:しらじらしいですね~ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちにも、と~~~~~い親戚から電話がかかってきます。
公○党に入れてくれって。
選挙が近づくと、またかかってくるかなと嫌な思いをします。

一応はいと答えますが投票はしません。

そもそも投票に行くかどうか・・・

でも電話番号が知られていると思うと気味が悪いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら・・・選挙には行きましょう!
でも電話番号はどこから手に入れるのか・・・不思議ですね。

適当に、はい、とか気を持たせておいて、
他の候補に入れる

  • 回答者:うつだす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「はい」って言ったら、絶対一票もらえるとでも思っているんですかね。
だとしたら、お馬鹿さんな政治家ですね。

『はいはい承知しました。当選すると良いのにね。』 ガチャリ!

でも、実際は絶対に入れない!

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございます。
話をするだけ時間の無駄ですよね~

誰から掛かってきても

「あぁ、そうですか、はい、はい」

と言って切ります

はい、はいに意味はなく早く切りたいだけ

===補足===
入れるかどうかは別のところで判断します
電話はしたければすれば良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございます。
「はい」には意味はないんですね。
話すだけ時間の無駄ですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る