すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

電気用の蚊取り線香が、あまり子供によくないと聞いたのですが本当ですか?

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-02-03 13:14:49
  • 0

喉の弱いお子さんは、影響があると思います。

私の実家では、蚊帳を使っていました。
時代遅れかもしれませんが、どうしても蚊取り線香を使いたくない場合には
有効かと思います。

去年の夏、子供が虫刺されがひどくなり「とびひ」で苦労しました・・・
結局、うちでは電気用の蚊取り線香を使っていました。
どっちを取るか、悩みますねぇ。

  • 回答者:とも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

蚊取り線香は電気式のも渦巻きの火をつけるタイプも基本的に”殺虫剤”が入っていますから、体に全く影響ないか?と言えば、おのずと判ってくると思います。
子供は大人より体も小さい分、影響を受けやすいとも思えますし、
私自身、電気香取機をつけたまま閉めきった部屋で一晩寝ると、のどが痛くなります。
夏の夜、寝る時 蚊がいるとたまりませんから、夕方から寝るまでつけて、寝る時は消すとか(もちろん窓や網戸などは閉めて、もう、蚊が入ってこないようにして)
殺虫成分の入っていない、天然の除虫菊(蚊が寄ってこないだけ)成分だけの蚊取り線香を使うなど、子供に配慮した使い方や選び方はできると思います。

  • 回答者:まりもん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る