すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

インプラントを実際にされている方、経験談を教えてください。

  • 質問者:みみこ
  • 質問日時:2008-06-18 16:35:22
  • 0

歯科インプラントの前提で回答します。4-5年前になりますが年のせいか
ブリッジの隣の歯が欠けてしまったので入れ歯(汗;)?と思ったのですが
インプラントを勧められ2ヶ月ほど通って完了しました。抜けてた期間が
あったせいか最初は噛み合わせに違和感があり2度ほど調整してもらい
ましたがその後何も問題なく普通に食生活してます。
違和感も普段は特に感じません。今では上下合わせて3本分です。
歯茎が弱ってるとダメですといわれそれから歯間ブラシの常用者になりました。歯槽膿漏だったのがおかげでいまではきれいなピンク色です。
注意事項は、あまり固いものは噛まないようにとスルメ等は禁止されました。
(裂きイカなどはこっそり食ってますけど(~_~;))
追伸;費用は健保でできたので数万円で済みました。昔やった知人からは20万とか
脅かされてたのですが。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る