すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

くせ毛(天然パーマ)の方へ。
きれいな髪にするためにどういうお手入れをしていますか?
スタイリング剤やシャンプーなどおすすめのものなども教えてください。

  • 質問者:くせ
  • 質問日時:2009-04-13 21:40:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたのを試してみたいと思います。

家の奥さんが病気で髪が全部抜け、生えてきた毛がすごい
天然でした。
くるくる、くるくるすごいです。
カツラをかぶっていましたが、最近あつくなり髪も伸びてきてどうしようといってましたが、最近髪のくるくるが少し減ってきてちょっとしたパーマをかけてる感じに
なっていました。

聞いたらシャンプーとリンスをかえたそうです。

「セグレタ」とかいてありますね。

これって髪のくるくる少なくなるみたいですよ。
奥さんカツラやめて普段はそのまま居ることがおおくなりました。
(見た目に変じゃありませんが、本人はまだ気にしてますが・・・)

奥さんは「セグレタ」を「すぐれた(優れた)にかえればいいのに~!」と絶賛です。

  • 回答者:くるくる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もかなり強いクセっ毛です。
ストパーや縮毛強制もやりましたがぜんぜん効かず逆にパーマをかけています。
私の髪にはアジエンスがいいみたいです。

  • 回答者:アラサーな女 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゅくもうきょうせい掛けると楽です。
あとは、ヴィダルサスーンのシャンプー、トリートメントが気に入っています。
あと、洗い流さないトリートメントは必須です。ラサーナがお薦めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くせ毛の私は嫌で一時期ストレートパーマをかけていましたが、

髪が傷むのでやめて、今は洗い流さないトリートメントを

買って、寝る前に使用しています。

DHCのものです。

シャンプーとコンディショナーは(DHCさらさらになるシャンプー)ものを使用しています。


結構、効果があるので気に入っています。

  • 回答者:ぷりぶ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院でコスメカールという、ウェーブとストレートの中間のようなパーマをかけてもらいます。そうすると、落ち着きがいいからです。また癖があるのである程度長さがないと髪のうねりが激しくなりますので、長いのを続けています。
シャンプーは天然アミノ酸のものを使い、あらない流さないオイルトリートメントをつけて乾かして寝ると調子いいです。

  • 回答者:とらこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーは普通のパンテーンです。
洗髪後はタオルドライの状態で椿油をつけてすぐにドライヤーで乾かします。
すぐに乾かさないとブラシでといてもくせが出てきておさまりません。
今はロングヘアーなので椿油4滴です。
それ以上つけると髪の毛を洗っていない人みたいにやばい状態になります。
翌朝つるつるになりますよ。
椿油を半年ぐらいつけてますが半分以上残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでにコメントを書かれた皆様とは違い、「ドライヤーを使ってください」と美容院でもよく言われるのですが、あまり好きじゃないため、自然乾燥でしっかり乾いてから寝るようにしています。
トリートメントとしては、乾燥した髪質なので、ケラスターゼのオイルなどしっとりくるものを半乾きの髪につけています。
シャンプー・リンスは特にこだわっていませんが、一週間に一度くらい集中ダメージケアのトリートメントを使っています。

  • 回答者:くせ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正をしてもらってマス。
かなり手入れが楽になったし、
ドライヤーやブラシで梳かす回数も少なくなって
痛みにくくなりました。

ドライヤーはマイナスイオンが出るヤツを使ってマス。
手触りがよくなりましたょ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーはドラッグストアで売ってるものの成分は大差ないので、
パンテーンとかいちかみの安売り品です。
ただマシェリ、TSUBAKIのシリコンが入ってる物は髪が痛むので避けます。
よく乾かしてアイロンで伸ばしてツヤツヤです。
スタイリング剤をつけると伸びにくいので付けません。
アイロンを使ってなかった頃はケラスターゼのオイルをつけてツヤを出していましたが、
アイロンを使うようになったら寧ろ邪魔になるのでつけません。
カラーはM3Dをしてます。これにしてから広がる事もなくツヤも増しました。

  • 回答者:髪だけはアムロ並み(え?) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ったら、絶対にすぐにドライアー等で乾燥させる事です。
少しの湿気も駄目です。
私は男なので、リキッドは駄目/トニックはOKです。
何にしても、しっかりと乾かす、それが一番でした。

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る