すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ウルトラマンシリーズに出てくる怪獣・星人で、特に好きなものはなんですか。
理由も一緒に、最高3つまで教えてください。
私は、ゴモラが好きです。
あの強力な尻尾攻撃がたまりません。

  • 質問者:駄々をこねるダダ
  • 質問日時:2009-04-13 21:40:44
  • 0

ゼットンです
やはり ウルトラマンを倒した
ゼットン素敵です

  • 回答者:ドッドンパ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼットンは素敵ですが不気味です・・・
ウルトラマン死んだ時は、もちろんリアルでは見てないのですが、子供達は相当怖かったんでしょうね、きっと。

並び替え:

質問を見て私も最初に思いついたのが地底怪獣ゴモラです。
大阪万博も有りましたが前後編で2週続けて放送されたので印象は強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラシリーズはとても好きで見てますが、怪獣の名前はさすがに時が経つと忘れてしまいますね・・・う~ん、ゼットンですね。ウルトラマンが負けた時は衝撃を受けました。
あとはウルトラマンタロウのピッポリト星人?でしたっけ、これも強かった記憶があります。やっぱり強い怪獣が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーボーズ・・・過去に倒された怪獣の霊?だったと思います。
         最後は倒されずに宇宙へつれて帰られ、その後に過去に倒した怪獣の          合同慰霊祭があったような記憶があります。
メトロン星人・・・モロボシ・ダンと二人でちゃぶ台を挟んでの討論はインパクトがありま         した。
ピグモン・・・ガラモンをちっちゃくしたような怪獣ですが愛嬌があって好きです。
       レッドキングに岩を投げつけられての最後はかわいそうでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンのキングジョーが特に好きです。
理由は昔私はキングジョーだったからです。と言っても、ウン十年前にあるイベントで特撮やアニメのヒーロー等にになりきってシミュレーションゲームをやる機会があって、その際に引き当てた役がキングジョーでした。見事に分離攻撃が当たって、クラッシャージョー(アニメのヒーローキャラです)を見事に沈めました。その後、ピグモンにやられましたが・・・。ちょっと屈辱的。

  • 回答者:分離状態の足が好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人。
あのザリガニみたいな姿が
インパクトありました。
それと突然現れたりして、
とても不気味でした。

  • 回答者:don (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人とピグモンです。
バルタン星人は 圧倒的なその力と声
ユーモラスなハサミが魅力です♪
ピグモンは たぶん ウルトラシリーズで
一番弱い怪獣だったのではないでしょうか?
とてもかわいかったです♪

  • 回答者:アンヌ隊員? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。タロウまでは見てました。
怪獣だと「ジラース」ですね。ゴジラにえりまきをつけただけの怪獣で、育てた博士が「私のジラース!」というセリフが忘れられません。
星人では「ガッツ星人」です。「セブン暗殺計画」という子供心に恐ろしいタイトルで二回に渡ってセブンを苦しめた事がインパクト大でした。
もう一つあげると結局どんな話だったか、どんな技があったか全然憶えていないけど、名前と姿が印象的な「ダダ」ですね。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人 ウルトラマンシリーズにとって、欠かさない存在でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグモが好きでした。とっても可愛くて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リムエレキング:とにかく可愛い。
宇宙剣豪ザムシャー:とにかくかっこいい!49話でのGUYSを救うザムシャーは涙もんでした・・おとこです。いさぎよいです。しびれました・・
エンペラ星人:他の怪獣・星人とは一線を画すかっこよさがあります。内海さんの声もあっててすっごく好き。
全部メビウスになってしまい申し訳ありません・・
息子が大好きで毎日毎日見てるものですから^^
家の中は主人と息子が集めたウルトラマングッズでよく怪我をします・・
(何気にガンQなんか踏んだ日には痛くてうずくまってしまいます。。)

  • 回答者:男の子のママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあのときのザムシャーには感動しました!最後は悲しかったです。

ゼットンです。
ウルトラマンが死んだ時は衝撃的でした。
強すぎて本当にいいのかと思いました。

カネゴン
デザインが好きです。放送話は、内容があまり好きじゃなかったですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”ピグモン”です。あのしぐさと表情が好きです。
次に”バルタン星人”ふぉふぉっふぉ、物まねをよくしていました。
あとは”ダダ星人”でどうでしょう。あの顔は忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 『レッドキング』 です。
先に挙げられた方と同じく「This is ウルトラ怪獣」 といった感じのデティールがいいですね♪

それから 『エレキング』。
これもデティールが大好きです。

でも個人的No.1は悲しきやられ役 『カプセル怪獣 ミクラス』です。
毎度「かませ犬」的な役割ですが モロボシ・ダン の窮地を幾度となく救って来てます。
同じカプセル怪獣でも彼の登場が多いのは、やはり根強いファンがいるからだと思います。彼のデティールも大好きです♪

でも初登場の時は(それ以降も)上記『エレキング』に電撃一発でやられちゃいましたけどね(T-T)

そんな哀愁漂う姿も好きです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴモラです
なんか、すごく強そうで、かつ、オーソドックスな姿がいいです

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンエースに出てくる 一番エースキラー ウルトラ4兄弟を磔にし4兄弟の力を吸収した上で全員の技をエースにぶ・ち・か・ま・し・たこいつとんでもなくズルイ奴 最後エースの究極必殺技スペースQで粉々になっちまった笑。 二番巨大ヤプール 三番ヒッポリト星人 三番の奴はキ・モ・グ・ロさにビックリです。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。以前にも似たような質問があったような気がしますが大好きなテーマ
なので、またまた答えちゃいます。
ウルトラマンシリーズは非常に幅が広すぎるので私の世代ではQ、マン、セブンに
限定して答えます。最近のメビウスまで見てるのですが、やはり初めの頃の
インパクトが強いですもんね。ちなみに私はQの時代からリアルタイムで見てました。
さて、ウルトラQの頃は3歳でした。記憶としては曖昧なのですが両親の話だと
夢中になって見ていたそうです。ただ、自分の記憶としては再放送の記憶なんだと
思います。

さて、ベスト3を選んでみましょう。
最も怖かった ゆうかい怪人「ケムール人」
白黒映像の時、私は直視出来ませんでした。恐ろしいインパクトでは絶大でした。
当時住んでいた家はトイレが庭にあり、家を一旦玄関から出なければならず
思い出すと怖くて怖くて一人で行けませんでした。何度もおねしょした記憶が
あります・・・もはや、とらうまでした。影響で小学5年生までおねしょが治りません
でした。

初代ウルトラマンでは、もしかしたらゼットンよりも強かったのではないかと思われる
悪質宇宙人「メフィラス星人」、吹き替えをしていたのは巨人の星の父一徹の声優
さんで、渋かったなあ。悪質宇宙人というカテゴリだけど、私はとてもクールな
イメージを持っています。鎧の様な体形は強さを感じさせました。あの顔のデザイン
が秀逸です。

セブンからは軍艦ロボット「アイアンロックス」
当時、小学1年だったかな?
戦艦大和大ファンの自分はよくプラモデルを作ってました。
これは正に男の子の新旧ヒーロー対決!
大和対セブン・・・これは痺れました。

せっかくの機会なのでストーリーについても一言。
これは個々の登場人物等が好きなのではなく、
ストーリーとして大好きなものなので
番外であげさせてください。
セブンはシリーズ中、今見ても遜色ない出来のストーリーが多くてファンが
多いのですが、その中で私が最も印象的に感じているのは
「第四惑星の悪夢」です。何度見ても恐ろしいドラマです。
怪獣や宇宙人という既成のスタイルで一切登場が無く、
唯一長官の頭部内がロボットだという映像。
ストーリーだけで
子供心に恐怖感を植えつけさせたのはさすが実相寺マジック。
後にも先にも、このストーリーを超える出来は無いと思っています。

いや~ついつい熱くなります。
番外は質問の主旨と違いますので評価対象には入れないで下さい。
余計な話ですいませんでした。
でも、良い話題でした。
こんな話ならいつでもしたいですね。
ありがとう!!!

===補足===
平成版のウルトラQも好き、とても良い出来ですよ。ぜひご覧あれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグモン・・悪役怪獣から好きな人間を守るために囮になって殺されてしまいますが
      人間の見方
メトロン星人・・・セブンの時のお茶の間のシーンは有名ですね
ゼットン・・・ウルトラマンを初めて倒した怪獣、ウルトラマンが負けるとは
       子供の時ショックでした

  • 回答者:hakuroken (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドキング…「ザ・怪獣」という感じですね。角をつけてゴモラに。
カネゴン…マンシリーズではないですが。愛すべき長寿キャラとなりました。
バルタン星人…これもウルトラの枠を超えたキャラになりましたね。

  • 回答者:円谷アマ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カネゴンはQでしたっけ?
Qはちゃんと見たことないですね。テレビの懐かしの番組特集などで一部見たことありすけど。
でもなぜかカネゴンは知名度抜群ですよね。まあ分かりやすいキャラですし。
レッドキングとバルタンは、もう定番中の定番と言っていいでしょう。

ウルトラセブンが好きです。
子供の頃、再放送でよく見ました。

 1.メトロン星人 ・・・ 卓袱台での正座が印象に残っています。
 2.キングジョー ・・・ セブンを2回も退けたのが印象に残っています。
 3.パンドン    ・・・ 満身創痍のセブンが最後に戦った怪獣です。

  • 回答者:モロボシ・ダン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メトロン星人はどうも夕日のイメージがあるんですが、なぜなんでしょうね。
キングジョーは、ウルトラシリーズでも最強クラスの怪獣(というよりロボットですが)ですね。

うーん、んじゃウーで。
もの悲しいストーリーは怪獣ものではほとんど登場しないですね。

===補足===
あぁ、三つまでOKね、じゃあ当然レッドキング。可愛かったですよね。
んでバルタン星人。よく真似してた。

  • 回答者:soodaクン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は怪獣の名前もいいものがたくさんありました。ウーなんかもシンプルですが、印象的です。

レッドキングです。
本当に強かったところが好きでした。
子供の頃にレッドキング等の消しゴムも集めていたなあ。
いつの間にか捨ててしまったけど300個以上は持っていたので
置いておけばお宝になっていたかも・・・

ウルトラマンエースに出てきたエースキラーも好きでした。
この怪獣も強いところが好きでした。
それとウルトラ兄弟が全員出てきて戦ったときはワクワクしました。

===補足===
レッドキングだけで300個はさすがに無理ですw
レッドキング『等』で300個です。
ガチャガチャでレッドキング、ゼットン、バルタン星人等の人気怪獣は
なかなか出てきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッドキングだけで300個ってすごくないですか!確かに安定感はありますけど。
エースキラーはウルトラ兄弟のパワーをもらって必殺技コピーしたのですが、エースも捕まえてしまえばよかったのに、と思ったのは私だけでしょうか・・・・

あ、等見落としてました!さすがにレッドキングだけってことはないですね(笑)
怪獣消しゴムは子供の頃ブームでしたね。

ザラブ星人が好きです。

にせウルトラマンになるのは良いけど、必殺技まではコピーできていないのには笑ってしまいました。
シリーズに数回登場してますが、どこか憎めないですね。頑張ってウルトラマンのコピーしようとしてるのは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザラブ星人も人気のある有名星人ですよね。実際はあんまり強くないみたいですね。

レッドキングが好きです。
どことなく可愛げがあると思いませんか。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッドキングも超有名怪獣ですね。
首に対して顔がちっちゃいので、確かに可愛げがあります。
デザインは単純なのですが、怪獣の中ではトップクラスの実力ですね。

初代マンのシリーズだけでしょうか? 本当はセブンの怪獣の方がめっちゃ好きなんだけどなあ

1.ミイラ男とドドンゴの主従関係はちょっと切なくなります 

2.落書き怪獣ガバドンのユーモラスさは異色ですよね ハヤタのスプーン事件もあいまって印象的な怪獣です

3.悲哀を誘う宇宙墓場のシーボーズ  夕日の石けりシーンがせつない

===補足===
ガバドンは子どもの落書きが宇宙線で実体化した怪獣です 昼寝しかせず、戦闘シーンはありません  ただ、重い怪獣で・・・ カレースプーンでの変身は給食時間におおはやりでした・・・

尚マイベスト宇宙人は、ウルトラセブンと卓袱台で会談したメトロン星人です

  • 回答者:映画好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、平成のウルトラマンも含めた全シリーズOKです。
まあ、私は平成のほうはほとんど見てないので、ホローはできませんが。
ガバドンって記憶にないのですが、ハヤタのスプーン事件は見たような・・・・
スプーンで変身しようとしたんでしたっけ?

はいはい、実体化したやつなら記憶にあります。

ウルトラセブンに登場した「戦車怪獣 恐竜戦車」です。
当時、怪獣と戦車を合体させたのが画期的に見えて、下の戦車が61式戦車の車体であったことが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに名前まんまの怪獣でしたが、昔の怪獣は本当個性的ですよね。
あまり戦車に乗る意味ないような気もしますが・・・燃料なくなったら止まるのかな・・・・

ツインテールです。この顔(目)がかわいくてたまりません!
http://hicbc.com/tv/mebius/monster/rival/006.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツインテールが海の中で強いというのは、メビウスで見てびっくりしました。帰ってきたウルトラマンのときは、完全に地上戦だったので。

ピグモン です。
あの怪獣らしくなくて、可愛いのが好きです。
でも、どうして、あんなのが出来たんだろうって不思議に思ってしまいます。

その次は、バルタン星人ですね、、あのキャラが堪らないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピグモンは可愛いですが、実際に近くにいたらやっぱり怖いです(笑)

ジャミラ、でも考えたら彼を怪獣と呼ぶのはちょっと可哀相な気もしますが。元は人間ですもんね。
なんと言っても見た目のインパクトは強烈ですね。
シーボーズ、闘うことを拒否した姿勢、幼稚園の時に見ていて泣いてしまったのを覚えてます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャミラもシーボーズも印象的な怪獣でした。

定番すぎますが、バルタン星人 (V)o¥o(V)  模型を買って楽しんでいましたねぇ。
(o|o)

  • 回答者:ふぉふぉ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず定番ですね。不動の人気だと思います。いきなりインパクトありましたからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る