すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

肩こりがひどく頭痛がします。やわらげる方法があったら教えてください。

  • 質問者:辛い;;
  • 質問日時:2009-04-13 21:58:07
  • 0

並び替え:

そこまで酷い場合、私だったらとりあえず、
誰かに肩を思いっきりもんでもらいますよ。
他には低周波治療器を肩に貼って血流を良くします。
誰ももんでくれない状況であれば
まずはクイックマッサージ屋さんに通いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛も「緊張型頭痛」と「片頭痛」と「群発頭痛」とあります。

普段のよくある頭痛は「緊張型頭痛」が多い人がいるそうです(継続的に痛む我慢できないほどではない頭痛)
その場合はお風呂に入って肩の凝りをほぐして温めるといいのですが..

群発頭痛(年に数度発作的に起こり一度発症すると毎日激しい頭痛となる)
や片頭痛(月に1度か2度ズキンズキンとした激しい痛み)

はお風呂に入ると余計に頭痛がひどくなるので入らないほうがいいといいます。

安易に頭痛は肩凝りからだけと考えるのは危険なので..まずは肩凝りを改善して
みる事から始めたほうがいいですね。
マッサージに行く事.電気治療なども行ったりしてとにかく肩が凝らないようにする事で
頭痛が治まれば緊張型だなって思えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今辛いんですよね?
ぬる目のお風呂に顎まで浸かってよくあたたまってから、首を回して早めに寝ます。
入浴剤はきき湯の黄色い蓋のものが私には効いてます。
入浴剤がなければお酒と塩を入れても良いですが、すぐにお湯を抜いて水で流す必要があります。

  • 回答者:骨と筋肉の問題らしい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩を回しています。
みぎてで、右肩部分の着ているものをつかんで、左手で、左肩部分の着ているものをつかんで、腕の肘のあたりを回します。大きくなるべくゆっくりと百回くらいですが回します。次に反対回りに同じと、左右逆と同じとにしています。五十肩防止になるとテレビで放送していました。肩こりにはこれが良いと思いますが、結構つらい運動です。ゆっくりやってみてください。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も肩こりで頭痛になることがありますが、あまりに酷い時は薬を飲んでしまいます。
市販薬だとサリドンが よく効きます。(私には)
それでもダメな時は医者に行ってロキソニンを処方してもらっています。

でも、最近 軽くストレッチを始めました。
腕を上下左右に伸ばしたり、肩そのものを上下(耳につけるように肩を上に上げて下ろすの繰り返し)するだけなのですが、ここ2ヶ月ほど肩こりがなくなってきました。

  • 回答者:まお (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る