すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日の食事で、最低一回味噌汁を飲んでいますか。

  • 質問者:truefriend
  • 質問日時:2009-04-13 22:03:51
  • 0

並び替え:

寒い時期は最低1回は飲んでいます。

暑い日になったら飲まなくなってしまいます。

  • 回答者:ブり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでないですね。
家では気の向いた時にインスタントのを飲んでいます。

この回答の満足度
  

朝は必ず飲みます。

ご飯、味噌汁、納豆は、欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでないですね~
どちらかというと味噌汁よりスープを飲むほうが多いです。
昔から味噌があまり好きではないのでスープばかり飲んでしまいます。

  • 回答者:ミネストローネ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎晩、お味噌汁はつけますね。
やはり、年とともに汁けがないと、ご飯がのみこみにくいですね。
それと、みそしるに野菜をいれて栄養満点の味噌汁がいいですね。

この回答の満足度
  

飲んでますね、朝は欠かしません。納豆と味噌汁が毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝はパン、昼は弁当なので飲みません。
夜はビールを飲むので、やっぱり飲みません。
年に数えるほどしか飲んでないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食時は 汁物がほしので 味噌汁を飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日おきくらいでしょうか。
塩分は気になりますねやっぱり。

この回答の満足度
  

毎日朝食で飲んでいます。

味噌汁がないと物足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝はパン食ですから。飲んでいません。

昼は妻の作ったおにぎりで飲んでいません。

夜は、基本的には週に3日程度と言ったところです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日飲んでます。
ほとんど夕食時で、一日一杯です。
美味しいお味噌を使ってるので、お味噌汁が美味しいです。

  • 回答者:けろんぱ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 夕飯の時に必ず 味噌汁を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕飯は、だいたい味噌汁を作っています

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝と夜が和食が多いので最低1回は飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は飲んでません。
夕食では週2回くらい、昼食でも週2回くらいかな。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕飯に必ず作っています。子供が好きなので。

ただ自分が毎回飲んでいるわけではないですね。

  • 回答者:ぴゅう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は必ず飲んでますね。インスタントではなく、ちゃんと作ったものです。
たまに夜にも飲んでます。

  • 回答者:匿 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしを始めてからは、めったに味噌汁を飲まなくなりました。
実家に行ったときに、飲むくらいですね。

  • 回答者:うにうに (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前は飲んでいましたが今はそうではないです。

  • 回答者:Seaker (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんでませーん。
夫に「母ちゃんの味噌汁の方がうまい」と言われてから、味噌汁も義母も大っ嫌いです。

  • 回答者:スープ嫁 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでます
お昼の社員食堂で

この回答の満足度
  

自炊してた頃は毎日、1~2かいのんでましたが、今はほとんど飲んででないですね。

この回答の満足度
  

飲んでいません。月に数回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家のときは結構飲んでましたけど、一人だと週に1回飲むか飲まないかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は朝食がパンですので、晩ご飯に味噌汁を1回はとっています。
やはりみそ汁は、美味しいですし、栄養もありますからね。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那が「味噌汁、味噌汁」とうるさいんで
毎日作って飲んでいます

身体には朝飲むのがいいんでしょうが
朝食はパンなんで、夜飲みます

  • 回答者:ラン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず飲んでいます。昼は職場でインスタントのものを飲んでいますし、後は朝夕のどちらかは食しています。

大豆の栄養も然ることながら、具を工夫することによりバランスもとれます。

この回答の満足度
  

毎朝、ご飯とみそ汁なので、1日1回はとっております。
やはりみそ汁は、日本人という感じがして良いですよね。

  • 回答者:和食好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでないです。
1日2回飲む時もありますが、味噌汁を飲むのは、週2~3回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は毎日といっていいくらい、飲んでいましたが、
ここ半年くらい、忙しくて、なかなかその頻度では
みそ汁をつくったり、飲んだりできません。

===補足===
毎日飲んでいませんが、一週間に2~3回ほどです。

  • 回答者:みそ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みませんね。
味噌汁は2,3日に1度くらいです。

  • 回答者:どろろん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕ご飯の際に飲んでいます。
ただし、インスタントのお味噌汁に、
ワカメやとろろ昆布を足すだけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は味噌汁を作ることが少なくなったので、週に1回位です。

  • 回答者:beero (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁さんが作ってくれたらという感じです。
必ず1日1杯とはなりません。

  • 回答者:あー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回は飲んでいます。

夕食は必ずお味噌汁を作るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1回は飲んでません。週3、4回ぐらいです。

この回答の満足度
  

飲む日と飲まない日、半々くらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家も毎日は作らないので、日で数えると1回以下です。
味噌汁は飲むというより食べるというイメージなので普通のおかずと同じ感覚で作っています。

  • 回答者:具が多くないと駄目 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁は、夕食時に飲むことが多いですが
毎日は作らないです。

中華スープなど他のものにしたりするので
味噌汁は、2日~3日に1度作って、飲む
程度です。

本当は、朝に作って飲むのが良いそうですが
朝は、コーヒーとパンが定番になってしまって
味噌汁は夕飯時に作ることが多いです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでないです。
以前より作る回数は増えた方なんですが、3日に1度です。

  • 回答者:ろんろん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食で飲んでます。
具はいつもわかめのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでないです。
最近は2週間に1回くらいしか飲んでないです。

昨日久しぶりに作りました。

  • 回答者:美容 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食で食べています。(私の場合具沢山なので飲むというより食べる感覚)

朝食がパンの時でも味噌汁だけはいただきます。

  • 回答者:日本人ですもの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、朝食に必ず具を変えて、みそ汁を作ります。
和食にしてから、コレステロール値が下がりました。

  • 回答者:日本人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食は日本食なので必ず味噌汁があります。 現在は毎日が休日なので

会社勤めの時には、朝食は喫茶店のモーニング、昼食は和定食で味噌汁付きでした

この回答の満足度
  

飲んでいません。
主人が毎日ビールを飲むので、味噌汁やスープなどの
汁物は滅多に作りません。

  • 回答者:みなと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでいません。
面倒で作らないことが大半なので。

この回答の満足度
  

飲んでいません。
誰も作ってくれないので…。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝と夜に飲んでます。
熟成され味噌のほうが体にいいそうです。
出汁を忘れても美味しいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食では欠かさず飲んでいます。お昼にもいただくことがあります。

  • 回答者:大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食を家でいただく時は必ず飲みます。最近は毎日ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでいないですね。3日に1度くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、週に2回程度です。

血圧が高いので、医者に制限されています。

  • 回答者:うすあじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1回飲みたいのですが飲めてない日もあります。
週5.6回くらいです。

  • 回答者:母の作ってくれた味噌汁がすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は飲んでいません。

  • 回答者:wbtr (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝はたまに飲みます。
昼はほぼ毎日飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。毎日味噌汁は欠かさず食しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎日一回は必ず味噌汁飲んでいます。
大体朝飲むのが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、週1回も飲んでないかもしれないです。
2週間に1回くらい夕食の時にあるくらいです。
朝は、パン派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近飲んでいませんよ。 健康には良いので週に一回は摂るといいですよ。 赤味噌 白味噌 あわせ味噌 紛・れ・も・無・く・体・に・は・い・い。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、飲んでいます。
だいたい朝飲みます。
朝がパンでない時は夜飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低1回飲むということはありません。
1日に1回も飲まない時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでいません。
朝はパンなので飲みません。
夜に食卓に出れば飲みます。
早い話が嫁さんしだいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず1回は飲んでます。

やっぱり味噌汁を飲むとホッとしますね^^

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど毎日飲んでます。
朝はパンとスープなどが多いので
お昼に納豆とセットで和食です。
夜はつまみとビールです。

  • 回答者:マルコメくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場はほぼ毎日飲んでます。
最近ちょっと暑くなってきたので飲んでませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでいません。
週に1、2回です。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンの時は牛乳を飲むので
週に2回くらいしか飲んでませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回のんでますよ♪
必ずのみます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、朝と夜の食事で必ず飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝飲んでいます。
夕飯でも飲みたいんですが、妻が「塩分とりすぎ」と言って作ってくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎夕食時に味噌汁を飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜にお味噌汁を作って食べています。

  • 回答者:教えて♪ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンを食べると気持ち悪くなるので
朝はご飯ですから毎朝飲んでます。
(朝からパンなんて考えられません。無理です。)

あとは,昼も会社の仕出し弁当についている
インスタントも飲んでるので仕事の日は一日2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、90%位は飲んでると思います。

  • 回答者:ボブ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1,2回くらいしか飲まないです

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。最低一回は飲んでいます。
多い日は朝も昼も晩も、という時もあります(もちろん具は違います)
お味噌汁を飲むとホッとするし美味しいので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいてい毎日飲んでいますね。
日本人なんだな、と思います。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1日2回は食事を作っているので味噌汁は欠かさず作って飲んでいます。

  • 回答者:♪ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、何か月も飲んでいません。

  • 回答者:Fran (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お味噌と具の種類を変えて、昼と夜に飲んでいます。

なので2回。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食の時はパンと牛乳なので味噌汁は飲みません。
夕食時はほぼ毎日飲んでいます。
ただ独身1人暮らしなので生タイプのインスタント味噌汁ですが…

  • 回答者:寂しん坊 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 滅多に飲んでいません
玉に定食でも食べに行くときだけです

  • 回答者:● (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に5回くらい作っています。
朝がパンなので、夕食がほとんどです。
毎年、お味噌を作っているので、おいしいと
家族に好評です♪
(*^^*)

  • 回答者:手前味噌かも  (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでません。
大好きだと思ってますが、たまぁに飲むからおいしいんだと思います。
…つまりこれは大好きってことじゃないのかな。。(汗)
でも大好きです♪

  • 回答者:ミスマンデイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜には必ず作ります。うちのはおかず兼用の汁物なので、野菜や豆腐や
油揚げなど実だくさんです。
お昼もお弁当を作ると、インスタントのお味噌汁をダンナ君につけておくので、
私も家で一人分作るのはめんどうなのでインスタントのお味噌汁を飲みます。

なので日に1~2回。朝はパン食なので、絶対ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食と夕食で2回飲みます。
朝寝坊の時は牛乳だけやインスタント味噌汁にする時もあります。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は飲んでいません。

今の時期は週に2~3回です。
暑くなると少なくなります。

冬場は、1日1回は飲んでいました。

  • 回答者:豚汁好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかげさまで血圧が低いので、休日を除いて2回/日飲んでいます。
昼は会社でインスタント、夜は家庭の味噌汁です。

  • 回答者:ひるげ・ゆうげ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、飲んでます!というか具沢山にして食べています。
うちは朝はご飯党なのでお味噌汁が必須です。

  • 回答者:マルセル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 私の場合 朝と夜は確実に飲みます
(洋食でも出ますので  シチューの時は別)
またお昼も飲むこともあります

ですので 一日最低1回は だいたいクリアー
できていると思います

  • 回答者:節約大切 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ではないです。
会社の昼食で仕出し弁当に付いているお味噌汁を飲んでいます。
退職したら全く飲まなくなります。

  • 回答者:アロエ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む・・・というより、味噌汁もおかずの一品として一度は食べる様にしています。
入れる具も、なるべく沢山にしています。

  • 回答者:まっちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでいません。
1週間に2~3回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。1週間に1,2回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に1度は必ず飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1~2回はカレーの日があるので、その日以外は味噌汁飲んでいます。
夕飯に飲む事が多いです。
余れば翌朝も飲みます。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は飲んでないです。
週に2回くらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は飲んでないですね。
2、3日に一度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝飲んでいます。
酒飲みなので「しじみ」の味噌汁が欠かせないです。

  • 回答者:匿名くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に4日くらいは飲んでいますが、毎日ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は飲んでません。
飲んでも1回ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ではないです。3日で2杯くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝、お味噌汁を飲んでいます。
それ以外は飲まないので飲む回数は、1日1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでないです。

2日に1度くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は飲んでないです!
冬場は毎日飲んでましたが、
最近は3日に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低一回は飲みます。夕飯に飲むことが多いです。

  • 回答者:みみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る