すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無口な彼女や友達と遊ぶ時、どーやって間を持たせてor相手に話させるようにしてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-13 23:20:56
  • 0

並び替え:

どんなに小さなことでも質問するようにします。
少しでも相手に話してもらいたいので、話題くらいはコッチが作ろうと
思うので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく必死で話しかけること。

「はどう思う??」疑問形で話しかけると返事が

かえってきます。

  • 回答者:しゅう (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もあまり話すほうではないんですが、相手がもっと無口だと、頑張ってずーっとしゃべってます。
かなり疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分がしゃべるようにします。1人で話していても良いと思います。
大人しい友達は聞いているだけで安心していると思います。

  • 回答者:百合 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

こちらからノンストップで話題を振りまくります。
10本に1つくらいは相手が興味を持つ話題に当たるので、
当たったらそれに沿って会話を進めるだけですね。

どうも反応が鈍い時は、お茶でもタバコでもトイレ休憩でもして、一息入れます。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いろいろ話題を提案したり、質問すれば答えてくれませんっ?
こんな時、あなただったらどうする?みたいな感じで相手が話す機会をつくります。

  • 回答者:よん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共通の話題を作ります。
一緒に映画を見る→「あれはないよねー」とか感想を話す
とかいう風に。

何を話していいのかわからなくて、話せない人なら、
何でも話題を振れば、応えてくれると思います。
なじんできたら、あちらからもネタ振りがあるのでは?

どうにも話題がもたない場合は、水族館とか、
見てるだけでなんとなく楽しめるところに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女や友達なら、一緒にいたいなぁ、楽しみたいなぁ、そんな気持ちでいると、間を持たせなきゃっ、て思わなくなりそうな気がします。どうすればいいのかと考えるなんて、やさしいからだと思います。でも、無口な人はやっぱり無口です。私も無口なほうで、友達につまんないと言われたことがありましたが、私は話を聞くのが好きなほうなので、楽しかったんですよ。話さない時間も、貴重な時間だと思いますっ。

  • 回答者:time (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間がもたない…と感じているのは、自分だけでは無く、相手も同じなのです。
話すのがニガテな方は、その場をうまく自分で切り抜けることが出来ません。

共通の趣味を作って一緒に楽しんだり、相手の好きなものを聞きだして、そこから話を展開させると、相手も話しやすいですよ。

私がほとんどあまりしゃべらなかったので、そうして貰った時がとても助かったのを覚えています…★
私も話すことになれてきて、前よりも自分から話題を振って話せるようになったと思います☆

  • 回答者:Rain (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん。
その人が無言なのが苦にならない人なら、私もあまり気を使ってしゃべりません。

しゃべるのが苦手な人なら、彼女のことについて質問します。
昔のこととか、会社のこととか、お友達とはなにしてるの?とかどんなことしゃべるの?とか・・・。

私はあまり無口な人は苦手です。

  • 回答者:美容 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔話や兄弟がいるのであればその人はどんなひと?などと会話がはずむとおもいます。

以前つきあっていた人が無口なのですが家族のことになるとうれしそうにはなしていたのでオススメです。

この回答の満足度
  

最近どう?とかこの間言っていたあれはどうなった?と
話を振ってあげると相手もしゃべりますよ。
ゆっくり会話すると間が持ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無口な人とはこちらからいろいろ聞いてあげると話しやすいみたいですね。
聞いて「そうなんや~」で終わっちゃうけど..また聞いて納得しているかな。
あまり過剰に反応しなくても相手は無口だから..それが自然なのでこちらもその雰囲気に合わして笑顔は常に見せているという感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無口な人って聴き上手さんが多いと思うので、あなたが話したいことを話していればいいと思います。(話をしてもまったくの無反応ってわけじゃないでしょうから)
恋人となら、沈黙すら心地良い、そんな関係になれるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう友達とは哀しいですが長続きしませんね。

無口だけど共通のバンドが好きとかみたいに趣味が一緒ならまだ平気で、お互いしゃべらない時間が続いても大丈夫ですが、共通の趣味がないとどうにもなりません。
苦し紛れに仕事のこととか聞いても分からないと、今度はこちらが黙ってしまいますし。。

  • 回答者:マリン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に話させることに気をつかうと、疲れてきちゃうので、自然体で、自分が話したいことを話します。

無口な人は、相手の話を聞いているだけでも、きっと満足して一緒の時間を楽しんでいるのだと思います。

無口な人は、話すことがきっと苦手で、聞くことが上手な人だろうと思うので。

  • 回答者:もも (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手のすきなことを聞いていろいろ話してもらいますね。
興味のある話ならいっぱい話してくれたりしますもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

例えば、そー言う事を聞いた時、相手が考え込んだ末に、「特にないなぁ」と言ったような答えが返ってきた場合はどうしますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る