すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフオク初心者(出品)です、下記質問に対し、どのように対処したらいいのか、どうか経験の豊富な方のご回答をお待ちしています。

質問内容 ⇒ 「間違えて入札しちゃったので取り消ししてくれませんか?」

入札してから48時間以上経過していて、今さら取り消し、しかもお詫びの言葉もなく、他に入札者はいませんが、終了まで今現在3時間を切っています。

この場合
一、落札終了を待たずして取り消しすべきなのか?
二、またどのように返答したら良いのか?

このまま落札終了時間を迎えても取引してもらえないと思うのですが、
納得がいかないので、どうか良いアドバイス(処理方法)を教えてください。
宜しくお願いします。


相手の評価は 良い 5 悪い 2 = 3 でした。

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2009-04-14 19:58:46
  • 1

1、すぐにでも取り消しすべきです。
2、特に返答する必要はありません。

入札の取り消しを実行し、ブラックリストへ追加するの項目をチェックしましょう。
これで、二度とその入札者と関係を持つ事はありません。
そのまま落札されてしまうと、トラブルとなり、相手から自分の評価にもマイナスが付けられてしまったります。
納得がいかない気持ちはよく分かりますが、そういったユーザーは相手にするだけ損ですよ。

  • 回答者:BLUE (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入札を取り消すと、相手がそのような人間だという事を世間に知らしめる術が無くなってしまうので、落札後に取り消しして記録に残すほうがいいのかなと思いました。

でもBLUEさんの回答を見て、そういうもんなんだと割り切って入札の取り消しをしました。
ホント不愉快ですね。

並び替え:

落札終了を待たずに取り消しをして、ブラックリストに入れておきます。
返答はしなくてもいいと思います。
入札してから48時間も経過しているのに、お詫びの言葉もない相手に
真面目に返答する・・・・なんてことしたくありません。

どうしても・・・というのでしたら、
「了解しました。」
だけでいいと思います。

  • 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も以前同じような経験をしたことがあります、かなり腹が立ちましたが問題に発展するのも嫌だったのでやむなく取り消しました。返答はしないです無礼な人間に返答する必要なし。そしてブラックリストに加えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

さっさと取り消してブラックリストに入れることをおすすめします。
落札されたら何が待っているかというと、評価欄での泥沼バトルです。
あなたに得なことは一つもありません・・・
間に合ってラッキーだと思っておきましょう。

===補足===
真下の方が勘違いされているように思いますが。落札者都合で削除しても、落札者から悪い評価は付けられますよ。
でないと不当に削除された場合、アンフェアになりますからね。
とにかく落札者になられてしまったら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
取り消し作業や落札後の取り消しの評価の付け方など、経験した事がなかったもので、大変参考になる回答で助かりました。
「入札後・落札後の取り消しはお断りします」と注釈を記入しているにもかかわらず、軽々しく入札⇒取り消しする人がいるって、本当に迷惑ですね。

1.どちらでも。入札あった方が他にも入札されやすいこともあるのでそのままでも良いですし、そのまま再出品させたいのなら取り消しでも良い。向こうが取引するつもりがないのなら終了後に落札者都合で取り消せば良い。
2.とくに必要ない。

勘違いしている方が多いようですが、落札者都合で削除した場合、出品者に評価はつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すでに..悪いが2もあるんですね。
ひどいですね...。
私も皆さんと同じで取り消しにしてブラックリストに載せます。
この様な人はオークションに参加しないで欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了を待たずに、早く取り消した方がいいと思います。
そして、ブラックリストに登録した方がいいです。
どうせ後からキャンセルすると思いますので、終了後に取り消して悪い評価が付くと逆切れしてこちらにも悪い評価を付けられる可能性がありますので。
返答はしなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そう言う、悪質な落札者は、落札者の都合で、取り消し、
ブラックリストにいれて、関わらない方がいいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返事はしないで、即取り消しをします。
まだ「取り消ししてもらえませんか?」と
質問がくるだけでもましです。
もちろんブラックリストにいれますけどね。

そんなややこしい人には関わらない方が精神的にいいですよ。

  • 回答者:麗 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方とは関わり合わない方がいいので、
私でしたらすぐに取り消してブラックリストに登録です。

  • 回答者:まだ良い方です (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る