すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

お問い合わせありがとうございます。yahooメールです。いつ開いてみても読んでいないのに「新着メールはありません。」と表示されてしまうのです。よろしくお願いします。

  • 質問者:hanahana
  • 質問日時:2009-04-15 06:56:50
  • 0

「*○○○○(ID)さんに、新着メッセージはありません」ですよね?
これは、「Yahoo!メッセンジャー」の登録している仲間からのメッセージがないという意味です。
説明のURLを貼りつけておきます。
http://info.profiles.yahoo.co.jp/updates/connection/

  • 回答者:ヤッホー!BB (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見方を分かっていなかったようでした。
気付かせていただきましてありがとうございました。
URLをつけていただき、とてもよく理解ができました。

並び替え:

もしかして、
ログイン後メール画面を開いた時に、
受信箱(24), 迷惑メール(245),・・・
みたいに未読数が横並びしている真下部分のことでしょうか?
それでしたら、ヤフー側からの宣伝のようなものみたいですよ。
以前何だろう?と思ってクリックしてみたら、どこかの企業サイトに飛ばされました。
なので無視してクリックしていないと「~ さんに、新着通知が届いています」とずっと表示されたままです(その時はその下にさらにプレゼントというリンクがあります)
今試しにまたクリックしてみたら、今度はアバターのプレゼントページに行きました。
なので、気にされることはないです。
ヤフートップから見た時に未読メール数がちゃんと表示されていれば問題ないです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い方をきちんと把握していなかったようです。
もう一度しっかりと確認してみようと思います。
ありがとうございました。

新着「メール」ではなく、
新着「通知」となっていませんか。
メールではなく、
私も全然使ってないんでよくわからないんですが、
メッセージとかなんとかの新着がないという
意味ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々とお返事くださいましてありがとうございました。
まったく気づいていなかったことでした。
確かによく見たら、薄く顔マークがついていて、メッセンジャーとかなんとかというページに飛ばされました。
おかげさまで理解できました。

それをYahooに問い合わせると、Windowsならブラウザのツール→インターネットオプション→全般でファイルの削除、cookieの削除、履歴の削除を勧められる筈です。
念のためにHDバックアップを取ってからされると良いと思いますよ。

  • 回答者:ソレレ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早いご返答ありがとうございました。
ファイルの削除なども怖くてできそうもありませんので、また様子を見てみたいと思います。
こんな方法もあるということを教えていただきまして、勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る