すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人です。

平日の昼食・・・安く済ませたいです。

今は1斤105円の食パンを半斤食べています。

もっと節約できますか?

  • 質問者:火の車
  • 質問日時:2009-04-15 08:18:17
  • 2

並び替え:

ディスカウントストアに売っている
一個68円のカップ麺を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを握って持っていくほうが安上がりだし、腹持ちもいいと思います
何より、人から見られても恥ずかしくない!
休日にまとめて作って冷凍しておいて、凍ったまま家から持っていけば
お昼時にはいい感じに自然解凍されて食べられます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一度ぐらいは、水のがぶ飲みですましています。
何とかなりますよ・・・・慣れれば・・・・

  • 回答者:T.K.M (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当にしたほうが結果的に安上がりだと思います。
もし同じメニューでよいのなら3玉100円くらいで中華麺が売っていますので
それをキャベツや鶏肉(キャベツは4分の1くらいの大きさが一番安いですし、鶏肉も胸の部分は安いです)をまとめていためて、ソースで味付けした焼きそばもどきをお弁当箱に詰めて持っていって食べてみては?1食当たり今と同じく50円前後になりますが、栄養面はこちらが良いと思います。
飽きたらおにぎりおっきめに握って持っていく。

  • 回答者:fire (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日パンでは体によくないのでご飯を炊いて卵、野菜などとお弁当をつくると良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分です。私もあなたと一緒。月の昼食代500円ぐらいです。

  • 回答者:mm (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子は安いので沢山食べれると思います。

  • 回答者:真美 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を自分で炊いた方が安上がりです。
ふりかけを何種類か日替わりにしたら飽きも来ないでしょう。

  • 回答者:かりん (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを持参すれば安く済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの耳は、無料でくれるパン屋さんがあります。
それで、パン代を浮かせて、
肉と野菜と卵を補給したいですね。

卵はセールなら100円で8個買えるし、
野菜もキャベツ・レタス・大根など、大き目のものを買ってくれば、
一食あたりは、かなり安価です。
肉も鶏モモ肉とかなら、うちのあたりでは、100g33円くらいですよ。

節約しようとして、栄養補給を怠ると、
病気になって、医者代が余計にかかったりします。

安さと同時に栄養も考えるのが、将来的にも節約になるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食を食べないことです。
私は、昼食を抜いてもう2年になりますが、慣れると大丈夫ですよ。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナがいいと思います。
栄養がありますし、腹持ちがよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一食50円の昼食は厳しいですが、ご飯を炊いておにぎりを持ってゆくしかないかも。
卵焼きくらいは付けられると思います。

  • 回答者:お腹がすいた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当・・・ご飯・・・30円
      もやしを1/2袋10円
      目玉焼き10円
栄養アップで2.5円の節約です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、食事は節約していますが、一応、栄養には気をつけています。
たとえば・・・一昨日の昼食
1.100円のレタスの3分の1
2.ロールパン3ケ(70円相当)
3.お湯を注ぐ味噌汁(18円相当)
4.マヨネーズ少々
5.マスタード少々
6.ツナ缶(100円のものの半分)

・・・だいたい250円程度です。おなか一杯ですし、それなりに栄養もあるかと思います。

  • 回答者:ももんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を炊いて、おにぎりを自分で作って下さい。
単価は計算できませんが、腹持ちは良いし安あがりになります。
炊飯器がなかったら、リサイクルショップで購入するかしてみてはどうですか。

スーパーで値段が下がった弁当類を冷凍してはどうですか。
いまは弁当も300円以下になっているところもありますので、半額で150円。
うまく分ければ2食分できるかもできませんし、バランスも良いです。

100円ショップで電子レンジでラーメンができる容器があります。
袋ラーメン5食で250円として、1食50円でできます。
会社に電子レンジがあって、作る時にラーメンのにおいが周囲に気にすることがなければ安上がりでできますが。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、あなたが30歳前後の事務職の男性、標準身長体重と仮定すると1日の必要カロリーは2000カロリー程度です  昼食で必要なカロリーは600~800カロリーです

パンは炭水化物として、体を動かすエネルギーにはなります  パン半斤で600カロリーくらいですから一応、現在の食事はカロリーは摂取できています  

しかし、この食事では体を作るたんぱく質・ミネラルも、体を円滑に動かす為のビタミンも全く含まれていません  この食事を続けていると栄養失調となり、結核なとの病気にかかりやすくなりますよ

朝夕の食事で栄養のバランスを補っていると仮定して、昼食のみは安くというのであるなら、お弁当という手はありますがふだん自炊をしていますか?但し、現在の1食50円より安くは無理だと思います

●焼うどん弁当・・・3玉100円のゆでうどん1玉  肉+キャベツ(もしくはもやしなどありあわせの野菜)と炒めて鰹節・醤油で調味⇒50円程度

●押し麦弁当・・・押し麦は食物繊維が豊富でビタミンBもたっぷり含まれています 値段は1キロ350円前後です  但し、パラパラしますので初心者は白米に混ぜて炊くといいでしょう  肉野菜炒めもしくは目玉焼き+野菜炒め(フライパンで目玉焼きを作りながら野菜炒めを作る)⇒60円程度

  • 回答者:健康第一 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと他に節約する処無いの?栄養不足が心配です。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、100円単位の節約をするより
働く時間を多くするだろうな。。

でも、節約したいのなら
スーパーとかでパ地下の試食コーナーとか、
買っているパン屋でパンの耳をもらうとか
友達におごってもらうとか
彼女に弁当を作らせるとか
飲食関係とか給食会社など、食事付きの職場に転職するとか
けっこう、そういった処に務めている友人は
余り物を色々いただけるそうなので、夕食も節約できているようですよ。

  • 回答者:てんとうむし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日半斤のパンを食べるなら、おにぎりがおすすめですよっ。腹もちがよく力がつきます。お米10キロ3000円で1合50円しないので、お腹いっぱい食べられます。おかずがなくても具をかえたりして楽しめます。おいしさの秘訣は、炊き立てのご飯に塩をたっぷりまぶすことです。

  • 回答者:こめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子1個=10円
パン2枚=40円弱
ブロッコリー使う分=3円ぐらい
(またはキャベツ使う分=1円に満たず)
________________
合計=50円弱

上の材料でサンドイッチを弁当箱に詰めて行けば見た目も良いし
計算すると、これだけ栄養を摂っても、今のその昼食より安いぐらいです。
栄養が偏りすぎて体を壊したら自分が辛いし
それこそ多大な医療費がかり節約した分など瞬間で何百倍も上回り飛んでいきます。

調理は節約の第一歩です。

もっと安上がりにするなら小麦粉を活用して
具はキャベツや玉ねぎ、豚肉(100グラム100円以下なので1切れ2~3円)を一切れいれたお好み焼きのようなものを作って
ソースとマヨネーズをべたっと塗り青海苔をふれば楽しいお弁当になります。

  • 回答者:ラスク (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いているなら、それではもたないんではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多分節約はもっとできるかもしれませんが、栄養状態と健康が不安になります。

私は朝食のごはんをおにぎりにして、会社で食べています。オカカやコブなどで栄養もとってますよ。

今安くって美味しいキャベツを刻んでマヨネーズかソースで食パンと一緒に召し上がってはいかがでしょうか?

  • 回答者:私も貧民です (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デバ地下又はスーパーの試食コーナーで

栄養補給してください
節約して溜めて何か欲しい品があるのですか

食パンだけでは栄養が心配です・
手作りおにぎりやお弁当持参の方が安上がりでしょう

  • 回答者:主婦 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に貧乏だったころ、パンの耳を、大きな袋詰めで30円でただで分けてもらい、マヨネーズを食べて凌いでいました。そういったパンやがお近くにあり、周りの目が気にならなければ・・・の話ですが、参考にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る