すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ポイントサイトからAmasonの商品券に交換したので、DVDーRを購入しようと思います。
私のノートパソコン(東芝F30)にテレビのドラマを録画したのをDVD-Rの移そうと思っていますが、良くないDVD-Rを使うとパソコンの故障の原因になってしまうと聞きました。
今までは、買い物ついでに、食品のスーパーで買ったのを使ってましたが、Amasonではとても安いものやメーカーが色々あって、パソコンにはどれがいいのか分かりません。
パソコンに使うのはどれがいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2009-04-15 11:34:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

太陽誘電のDVD-Rを購入することに決めました。
安心して使えます。
どうもありがとうございました。

太陽誘電が良いです。
日本メーカー製のDVD-Rなどにも使われています。
日本製ならだいたいOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれか1つならまずは太陽誘電 That'sです
テレビドラマということですのでCPRM対応、デジタル放送録画対応のもの

  • 回答者:sss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽誘電人気です(^^
自分が買っているやつです。
多分最安だと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A4ZNTE/ref=ord_cart_shr?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
ですが‥
コスミオF30って地デジ録画できるのかしら?
だったらCPRM対応が必要ですね。
DVD-Rに録画初挑戦なら一気にスピンドルでなく10枚単位のを買ってやってみるのが吉かも。
参考にして下さい。
http://bcnranking.jp/news/0703/070307_6959.html

  • 回答者:soodaクン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽誘電が確実。メーカーが違っても製造が太陽誘電ならok。
他ではTDK。
ただし、良くないDVD-Rを使っても普通は故障の原因にはならない。消えるのが早いだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る