すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが今まで見た映画の中で一番オススメは何でしょうか?
一つじゃなくても良いので教えてください。ジャンルは問いません

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-15 13:11:00
  • 0

黒澤明監督の「白痴」です。
ドフトエフスキーの「白痴」のイメージを損ねずに、みごとに日本版「白痴」を描いた
所が見事でした。迫力もあり、鋭い人間観察も圧倒されます。
ちなみに「白痴」とは「てんかん」のことです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
この「白痴」の映画以来黒澤監督のファンになりました。
思い出のある作品です。

  • 回答者:けろんぱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エバーエンディングストーリーです。

本を読んでいるうちにその世界に入ってしまう。

ファンタジー好きな私は

1,2,3、映画館へ行きました。

  • 回答者:蚊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボクの神様・・・泣けます。

  • 回答者:チャ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄く古い作品ですが「80日間世界一周」ヒヤヒヤドキドキ娯楽性いっぱい楽しい作品でしたよ。
「ドクトルジバゴ」「太陽がいっぱい」「サイコ」「道」「鉄道員」これらは、500円でDVDがでています。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンです。
お父さんが犠牲になるところが涙涙です。

  • 回答者:さすが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピルバーグ監督処女作品の【激突】です。
あの恐怖感は忘れません・・・。

  • 回答者:の (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は今を生きるが一番良かったです。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンドラーのリスト
ニューシネマパラダイスです。どちらも何度も
みました。感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハリーポッターです。

次の作品をつい見たくなります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松本清張原作の 「砂の器」 です。
田舎から都会に出てきた人間の変化を描いた作品で
本当に感激しました。

  • 回答者:R・M・L (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗いですが。
セントオブウーマンがよかったです。
最後は感動しました。途中しんどいですが。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシック・パークははじめて観た時、めちゃくちゃ印象的でした。
未だにあの映画に勝る恐竜物は出ていないような?

  • 回答者:ausgc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕等のミライへ逆回転
これは 笑えますし 最後は泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれて初めて映画館で観た、
「エクソシスト」がインパクトがあり、
頭から離れず、一番良かったですね。

  • 回答者:ABC (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風の谷のナウシカ

何度見ても飽きません。
深いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『人のセックスを笑うな』です。

不思議なたるーっとした雰囲気、せつない感じとおすすめです。
ぼさーっと見てください。

  • 回答者:みるめくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ショーシャンクの空に」はみましょう。

  • 回答者:ghjkl (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サウンド・オブ・ミュージック」、「小さな恋のメロディ」、「ニューシネマ・パラダイス」、この3本ははずせませんね。
あと「天使にラブソングを・・・」、これは珍しく、続編も成功した映画です。で、どちらも素晴らしく感動できます。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイ アム サム は感動しましたし面白い場面もあり良かったです。
DVDまで購入してしまいました。
流れる曲も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイタニック
が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来を夢見させてくれた
「2001年 宇宙の旅」
です。
あと、「十戒」も良かったです。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「モンスター」
「ユージュアル・サスペクツ」
「天国から来たチャンピオン」
です。

救いのない映画、ラストで大逆転する映画、ただただ幸せな気分で終われる映画、どれも好きですが、年をとってきたので、人の不幸になる映画は観ないようにしています。

  • 回答者:ぺこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタンドバイミーです。
もう大抵の人は見ているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バックフューザフィーチャー、ジュラシックパーク、世にも奇妙な物語、スクリーム
ホラー系が結構好きです、しかし怖がりなので隠れながら見ます、最近はあまり見てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「君を忘れない」

戦争末期の特攻隊の心境を描く映画でした。

愛する家族・恋人と離れ離れになる寂しさ、自ら国のために命を懸けること。

今の時代に忘れさられた思いを幼いながら涙して観た記憶があります。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アメリ」です。
ありきたりかもしれませんが、初めに観た感覚は今も覚えています。

  • 回答者:こい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「タイタニック」
「ショーシャンクの空に」
「シックスセンス」
「めぐり合う時間たち」

これらが印象に強く残っています。
お勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「デンジャラスマインド」です。問題児のクラスを担当した女教師の青春映画です。

  • 回答者:ルビー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「海の上のピアニスト」です。

10年前くらいのイタリア映画です。よく「戦場のピアニスト」とごっちゃにされますが…
一生を船の上で過ごしたという伝説のピアニストの話で、ストーリーも感動的でありながら音楽も素晴らしいです。

  • 回答者:旅人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんあるって一番というのは選び難いのですが、
去年ぐらいに見た映画でパッと思い浮かんだのは
「ミスト」です。
パニック系のちょっと怖い映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヴァン・ヘルシングです

スピード感があり映像が美しくとても面白かったです

この回答の満足度
  

レオンです。

他にもたくさんありますが、何度観ても泣いてしまいますし、あどけない少女の叶わぬ恋心にもキュンッとなります。。

  • 回答者:強風注意報出るかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スターウォーズは何度見ても面白いです。

バック・トウ・ザ・フューチャーも、
衝撃的でした。

  • 回答者:面白かった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『風とライオン』
米大統領にNONと言ったアラブの首長を米国人女性の目を通して描いています。

『さらば、わが愛/覇王別姫(はおうべっき)』
今は亡きレスリー・チャンが稀代の京劇女形を演じて見事です。
2人の京劇役者の愛と人生を通しながら中国の近世の遷り変わりも描かれ
見ごたえ充分な名作です。

この回答の満足度
  

「ニキータ」です。
少し古いフランス映画ですが、切なくてすごくいい映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2〜3年前に公開していた「ホテル・ルワンダ」です。
ルワンダの内戦での実話を元に作られた映画です。
小・中・高校生には、道徳の時間などで是非見てほしい内容です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「フライド・グリーン・トマト」
「シェークスピアの恋」
「有頂天ホテル」
「愛を乞う人」
「佐賀のがばいばあちゃん」
等が良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイタニックです。
ディカプリオの出演作品は勿論、過去の
タイタニックを扱った映画は、すべてが名作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デビッドクローネンバーグ監督の「怒りのメタファー」です。

ホラーに属すると思いますが、いろいろと人間の心理を考えさせられる映画です。

  • 回答者:みみずく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くて名作の中に入ってしまうかもしれませんが。
”タワーリングインフェルノ”です。
有名な俳優さんがてんこ盛りです。

  • 回答者:一般庶民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロード・オブ・ザ・リングです。
3部作なので、見るのに時間がかかりますが、
私が見たファンタジーの中で、一番壮大で、奥が深いと思いました。

この回答の満足度
  

「容疑者Xの献身」
とっても深~くて、実に面白いです。

是非1度観てください。

  • 回答者:映画っていいですねぇ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「フラガール」です。
何度見ても感動できる良い作品だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野のユリ いつも心に太陽を 夜の大走査線
これはシドニーポアチエ氏主演作です
とてもいいです

あとは 冒険者たち
かっこいいです でもすごく悲しいです

アニメは オネアミスの翼
すごくやる気をもてます

  • 回答者:映画好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ロッキー」シリーズです。
あきらめないで闘う姿がとてもいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴッドファーザーシリーズです。
マーロンブランドとロバートデニーロ、アルパチーノの演技がたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スター・ウォーズ」シリーズが、大好きです。
この映画は、傑作だと思います。何回も見ても飽きないです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ショーシャンクの空に」
「BIG」
「フラガール」
「RENT」
が、好きです。
何回も見て、何回も泣いてます。

  • 回答者:YUKI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少林サッカーです。
おバカだけど、最後に感動が待ってる・・・

あとは、タイタニックをみて泣きました。
陽の当たる教室でも泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「プラトーン」と「大脱走」です。

この回答の満足度
  

ジョン・ウエンの 駅馬車
グレゴリー・ペックの ローマの休日。
以上です。

  • 回答者:eiga (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛系なら「君に読む物語」
感動系なら「グリーンマイル」です☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレイマークレイマー
小さな恋のメロディ

どちらも素晴らしい。
70年代でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「気狂いピエロ」ゴダール
「汚れた血」カラックス
「ストレンジャーザンパラダイス」ジャームッシュ

わしの三大映画じゃ

  • 回答者:ジャスミン重彦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい作品なら、先日試写会で見た『グラン・トリノ』です。
偏屈じいさんの役はイーストウッドしか出来ないと思います。
古い作品なら『マイフレンド・フォーエバー』です。残念ながら『マイフレンド・フォーエバー』はDVD化していないのでVHSしかないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっっごいマイナーなんですが、「マイク・ザ・ウィザードリー」。
実話ベースの「エリン・ブロコビッチ」「プラダを着た悪魔」は何度見ても面白いです

この回答の満足度
  

ホタル(田中裕子と高倉健)
知覧から飛び立つ特攻隊の話でした。
北海道在住ですが、知覧まで行ってみてきました。

近頃では、夕日の3丁目、おくりびと

この回答の満足度
  

ライフイズビューティフルは、何度見ても涙してしまいます。

  • 回答者:戦争反対 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔見たのですが、「幸せの黄色いハンカチ」が印象に残っています。
高倉健さんや倍賞千恵子さん、桃井かおりさん、武田鉄矢さんなど名優ぞろいで、クライマックスの黄色いハンカチが風になびくシーンは本当に感動しました。
私は北海道在住ですが、夕張が舞台なのも身近に感じましたし、今見ても感動できる作品だと思います。

  • 回答者:頑張れ夕張! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サトラレ」です。

あんなに号泣してしまった日本映画はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンルは問わないとあるのでアニメですが
クレヨンしんちゃんの「アッパレ戦国大合戦」です。

今年の秋に実写化されるのですが
アニメの方は大人向けじゃないのかと思うほど
よく出来た内容で胸がキュンとなったり
しんちゃんらしい笑えるところがあったりして飽きません。
何よりアニメ映画でこんなに泣いたことないほど泣けましたね。

  • 回答者:実写も見るつもりです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「デイアハンター」です。

ベトナム戦争の壮絶さが伝わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「太陽の帝国」
太平洋戦争で日本軍の捕虜になった英国少年の健気に生きる姿が泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロバートデニーロ主演のタクシードライバーです。

  • 回答者:ごん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る