すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
もう直ぐGWです、お弁当を持って行楽地に出かける方も多いと思います。
貴方が持っていくとしたらどんなお弁当がいいでしょうか?

我が家の定番は巨大な ”おにぎり”です。
中におかず(肉のソボロ、鮭、佃煮など)そのものを入れます。
それを2個持って今年も山菜採りに出かけます。

BGMは America です。
Sister Golden Hair - http://www.youtube.com/watch?v=rQ3ax8NWNGA
horse with no name - http://www.youtube.com/watch?v=k0KKGdb4qUY
Ventura Highway - http://www.youtube.com/watch?v=KnhKcCwZwl8

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-15 13:21:26
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

一口サイズのおにぎり
中身は鮭・おかか・えびマヨ
そして爆弾おにぎり1つ(中はミルクチョコ入りです)
我が家の地雷おにぎりです(笑)

おかずは玉子焼き、から揚げ、エビフライ、ミートボール他です

  • 回答者:うらら (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爆弾おにぎり ・・・ 楽しそうですね。

並び替え:

塩のおにぎりが必須ですね。
後は、から揚げ・コロッケなどの揚げ物、
魚肉ソーセージやウィンナー、ミートボール、
そして玉子焼き。

欲張らず、無難ないつものお弁当って感じが好きです。

  • 回答者:兜飾り (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に食べれるサンドイッチです!
デザートはくだもの。

外で食べると気持ちよさそうです。

  • 回答者:名菓 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げはかかせませんね。
玉子焼きは、フライパンでくるくるっと焼いたのをラップで包んで、
切らずに持って行き、そのままガブっと。
山菜採り・・・いいですね~!
長い間お弁当持参で出かけてないから行きたいなあ・・・。

  • 回答者:melody (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりは欠かせません。

娘はほうれん草のバター炒めが好きみたいです。私はソーセージです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンが好きなので、サンドウィッチです

きゅうりとハムと卵とトマトなどを入れたシンプルなサンドがいいです。

  • 回答者:さすが (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりに唐揚げ。
あと卵焼きがついてれば最高ですね。
卵焼きは砂糖を入れて欲しいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりと、玉子焼き、から揚げの3点があったらOKです。
あと野菜もあるとうれしいので、トマトとブロッコリーでもあれば言うことなしです。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりだったら玉子焼きと唐揚げは欠かせません。
サンドイッチなら玉子サンドとハム+きゅうりサンドは外せません。
手抜きをするなら助六寿司。

  • 回答者:のの (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりに玉子焼きにウインナー。
後は冷蔵庫の中にある物でいつも作ります。
おにぎりの具は、鮭フレークです。
子供の頃から大好きな具です。

  • 回答者:スリパ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりにから揚げが欲しいです

  • 回答者:オジェック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなハムタマサンドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩おにぎりだけです。

  • 回答者:むぎちゃ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重箱に入った手の込んだお弁当がいいなあ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチです。タマゴサンドやカツサンドなど。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢のお弁当?のサンドイッチです。

ツナと卵とコロッケの3種類で作ります。
自分で言うのもなんですが、なかなか美味しいですよ!!!

  • 回答者:masa (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、から揚げ、玉子焼き
定番の3つが入っていれば後は何でもいいです。
景色がいいところで食べれば、何でも美味しいですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作った日の丸弁当に味付け海苔を一袋添えて、弁当男子になる。

  • 回答者:brd (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは定番でおにぎりと鳥のから揚げです。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりは子供が大好きなので
いつももってきます。ふりかけ味のですね。
おかずはソーセージ 卵焼き などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってもらうなら豪華なお花見弁当で
自分で作るならおにぎりです。
楽ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と妻とはよくおにぎりを持って、ピクニック気分で近くの公園に行くのですが、おにぎりの中身は
①おかか ②梅 ③鮭 ④昆布
をそれぞれ作り、のりで巻いたり、ふりかけをかけたりして中身がすぐに分かるようにしています。

玉子巻き、鳥のから揚げ、ウインナーも欠かせません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり大人気のおにぎりですね。
のりを家で巻いたしっとり系とその場で持っていったのりを巻くぱりぱり系を作ります。
あとおまけでふりかけを表面にまいた奴も作ったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりとサンドイッチですね。
手作りは手間もかかってるので、なんでもおいしいです。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチなんて良いですねえ
新鮮な野菜とチーズとハムをはさんで食べたいです。
卵なんかもいいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりと卵焼きですかね。
から揚げとかも入ってたらうれしいですけど。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の定番はおにぎりです。

しゃけ・梅・こんぶ・混ぜ込みわかめ・ゆかり

この5種類のおにぎりを入れます(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりが手軽で良いんだけど食べられないので、
鳥と玉子のそぼろ弁当。
ほうれん草のおひたしを添えると彩りもきれい。
作るの簡単、失敗無し!
帰りのお弁当箱が邪魔だけどね・・・・

  • 回答者:26 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番のおにぎりかな。
飽きないし、手軽に食べられるから。

  • 回答者:ルル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、具はおかかでのりはしっとりと!
後はお茶でもあれば、もうこれだけで十分。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のほぐしたのを御飯と御飯の間に挟み、上に海苔を乗せる。
子供の頃大好きだった弁当です。

  • 回答者:ヨE (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンで、おにぎり からあげくん お茶を買う。
これだけで幸せ。

  • 回答者:近くの公園に行く (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹で巻いた押し寿司ですね。
これもって、サイクリングに出かけたいです。
甘酸っぱい酢飯が、疲れを癒してくれそう。

  • 回答者:けろんぱ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい駅前のコンビニの”おにぎり”です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拳大のおにぎり カツサンドイッチ ミートボール 若鶏の唐揚げ 味噌串カツ おやつ は 小枝MILK で 決まり です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏暇無し、出かける余裕なんてありません。

  • 回答者:トウカイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前のない馬とベンチュラ・ハイウエイ、大好きです。
両方とも携帯の着メロになっています。

さて、お弁当。花見にはオーソドックスな幕の内。
おかずをつまみにゆっくりビールが飲めます。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりと鶏のから揚げと薄焼き卵でほうれん草を巻いたものをいれたいですね。
あとフルーツを何種類か。

山菜取り素敵ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はご飯が多いのでサンドイッチがいいですね。
中身が数種類あれば別におかずはいりません。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりとたまごやきは必須ですね!
あとはポテトサラダとか肉団子とか。

お弁当と関係ないかもですがお菓子も必須ですよねw
前回のお花見ではお菓子も作っていきました☆

  • 回答者:Sooda (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当メニューは
ベタですがおにぎり(家も巨大です)卵焼き、ソーセージ、から揚げですね。
先日実家から、わらびを沢山もらって一週間くらい食卓に並びました(笑)
美味しかったです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりは定番ですし、手軽に食べられますので便利ですよね。

あとは爪楊枝一本で食べられる、ウインナーや卵焼き、ミードボールなどがあっても
良いですね。
あまり手の込んだ物は要らない気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たきこみごはんのおにぎりです。具(おかず)もはいっているので、それだけでもOK。
卵焼きとからあげ、サラダがあればパーフェクトです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいおにぎりと唐揚げが欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ 王道は  おにぎり ですよね。
鮭のおにぎりと 梅のおにぎりが大好きです。
あと タコさんウインナーも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のおにぎり、から揚げ、ソーセージ、卵焼き
は欠かせません。

  • 回答者:煉瓦 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特製ベジタブル弁当がいいです。

  • 回答者:fvけkんlvf (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりおにぎりが、いちばんいいですね。
梅干しや、お醤油たらしたかつお節、昆布、鮭などなど、
そのときどきに異なる具をいれて、ぎゅっと握って、
あとはお茶をもって出かけます。

人出が多いけど、この季節は、戸外がとても気持ちいいので
遠出はしなくても、自然のなかに飛び出たいですね。

  • 回答者:おにぎりいちばん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりにウインナーに卵焼き。

  • 回答者:んbvcxz (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、からあげ、玉子焼き、ウィンナー、海老フライがお重箱にはいったお弁当!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、おにぎりがいいですね。
海苔巻なんかもいいかな。

  • 回答者:tsu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインはおにぎりで、おかずに唐揚げ・ウインナー・プチトマトが良いです。

  • 回答者:雪印 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当というと・・・

必ず おにぎり、からあげはかかせません。

他には卵焼き、ウインナー、果物

  • 回答者:りお (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にゆかりのふりかけをかけたもの、おかずは適当でいいです。結構ふりかけが好きなんですが、ゆかりは紫蘇味で、香りもよく大好きです。
フラスコに純米酒の美味しい日本酒を入れて持っていき、ちびちび飲みながら食べたいです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも、行楽のお弁当はおにぎりが主流です。

普通の大きさのおにぎりですが、種なし梅干しと
子持ち昆布、ふりかけ混ぜ混み、ワサビ海苔など
です、車で出かけた時、渋滞になってしまい車の中で
食べたこともあります。

過ごしやすいこの時期、新緑を愛でながら、皆でおにぎりを
食べる幸せを、楽しみにしています。

  • 回答者:若葉の季節 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり行楽地に持って行くなら
おにぎりでしょう
それも一口サイズがいいです
具は鮭、梅、佃煮などです

  • 回答者:zaku (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭、たらこのおにぎり。
エビフライ、唐揚げ、ウインナー、しいたけの含め煮、
卵焼き、さつまいものサラダ、あとは甘いパイナップル!
こんなお弁当がいいです。
山菜とりですか?
私も以前行った事があります。
ウドを見つけて大喜びしました。
ウドは嫌いなのに、見つけた時はなぜか嬉しかったです。

  • 回答者:こごみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチがいいです。
ハムサンドや卵サンドなどがいいな。
あとは、マフィンとか持っていきたいです。

  • 回答者:ベリー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、から揚げ、果物を持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり(鮭、梅、カツオ)、出し巻き卵、から揚げ、漬物、果物が定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりとから揚げ、ウインナーなどのお弁当の定番メニューですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てまり寿司です。
作るのが簡単で、見た目もオシャレ、すし酢で殺菌効果もあるので、食中毒の心配が減りますから(仕事柄、とっても気になります)。

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずの種類が多いのがいいですね。
からあげ、ハンバーグ、ウインナー、
野菜の肉巻きなど。
(肉系ばっかりですね)
あとは卵焼きとか、ブロッコリーとか。

  • 回答者:匿名。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりは欠かせませんね、あとはおかずに玉子焼き、ウインナー、ナゲット
ちょっとした肉と野菜の炒め物でしょうか。普通すぎるかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりです。

やっぱり定番!これがないと始まらない!

  • 回答者:PSP (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きにから揚げ、ウインナーにおにぎり(鮭・梅・たらこ)の定番お弁当です!

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、サンドイッチが多いですね。

タマゴサンドとハムチーズサンドの2種類です。
あとは、から揚げとミニハンバーグとプチトマトなどです。

  • 回答者:ひろみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはおにぎりを一段目に入れて
おかずは.ウインナー.卵焼き.サラダ.焼肉.シュウマイ.から揚げなどは
入れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干入りのおにぎり、鶏のから揚げ、ソーセージ
玉子焼き、果物…といったところでしょうか。
簡単に食べられるものが良いですね。

  • 回答者:おにぎりは梅干にかぎる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べるなら、食べやすい方がいいので、
やはりおにぎりは、はずせませんね。

おにぎりは、1つずつラップで巻いて、
卵やカラアゲ、ウインナー、ハンバーグ、焼き野菜…
何でも串刺しにして、お弁当箱に詰めます。
デザートも欲しいので、カップケーキなんていいですね。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕の内みたいに色々入っているのがいいです(手製で)
煮物・からあげ・鮭・サラダ・おにぎり・スイーツ は、はずせないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん
こんにちわ!

サンドイッチがいぃです

毎日ご飯・おにぎり弁当を作っているので

ジャム・ハムバター・タマゴなど
あとはから揚げとソーセージなど

色んなものを詰めてでかけたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり大好きです。あとは卵焼きさえあれば十分ですね。
実際は好きなおかずが多すぎて選べない・・・日が暮れてしまう・・・。

  • 回答者:食い気の怪物 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりと卵焼きとソーセージです。

うちの子供(幼稚園児)は、これが一番喜んでくれます。
この3つに、唐揚げなどプラスアルファします。
遠足のときもこれは外せません。

おにぎりは、ゆかりと昆布と梅干しです。

どこに行こうかな。
潮干狩りに行きたいな。

  • 回答者:こんぺいとう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおにぎりは外せません。
おにぎりにはしぐれと鮭を入れます。

おかずはから揚げにたこさんウインナー、ブロッコリーにプチトマト、卵焼きに
ミートボール。うさぎのりんごも忘れずに。

簡単なものばかりですが色とりどりで豪華に見えますよね。

  • 回答者:弁当食べたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車酔い防止に必ず梅干し入りのおにぎりを持参します。
後は、普段は普通にお弁当に入れるウインナーをタコさん風にカットしたりと工夫をします。
卵焼きも欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおにぎりよりもサンドイッチ派です♪
サンドイッチの具は卵のみで、おかずをたっぷり作ります。
・からあげ
・ポテトサラダ
・ほうれん草のバターソテー
・ミートボール
・卵焼き
・ブロッコリーのチーズマヨネーズ和え

いつも2人+2匹なので、これでおなか一杯です★

  • 回答者:強風注意報出るかな? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩サケのおにぎりと、ソーセージ、卵焼き、唐揚げ、果物を入れます。

家族で山菜採りって仲が良くていいですね!!
羨ましいです。

  • 回答者:いいな〜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処に出かけても何か食べられるものはないかと必ず探す ・・・ ある意味怖い家族です。

最近では、木曽三川公園におにぎりとお茶を持って行ってきました。
急に思い立ったので、ホントに簡単なお弁当でしたが・・
やっぱり気持ちい天気の日に、外で食べると味が違いますね♪

ちなみに、前々から計画した日のお弁当は・・
稲荷ずしが定番です。あとはから揚げをもって出掛けます♪

  • 回答者:mink (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景色が御馳走なので、お弁当は何でもいいです。
なかなか遠出は出来ないので
お弁当屋さんで おにぎりやサンドウィッチを買って
近所の公園で桜を見ながら食べたり・・・。
歩いて5分ぐらいの公園で
芝生があり、池があり、
芝生の周りに 何十本もの桜の木があるんです。
桜は散ってしまいましたが
これから新緑の季節、
木漏れ日の下でお昼寝するのが楽しみです。

山菜採り、いいな~。
何が採れるのかな?
タラの芽、うるい、こごみ、こしあぶら・・・
わらびが一番好きです。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殆どの山菜は採れますね。 他には葉ワサビ、クレソン、山うど、ふきのとうなどですね。
当分山で遊べそうです。

おいなりさんがいいですね。
おでかけというとおいなりさんなんですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜とり、いいですね〜
私は都心に住んでいるので、そういうちょっとした自然との触れ合いも
有料でないと楽しめないという、悲しい環境です。。。

本題のお弁当ですが、やはりおにぎりがいいです♪
手づかみで食べやすいのが何よりです。
具は定番の梅・シャケ・明太子なんかが好きです。
あとは混ぜご飯や炊き込みご飯をにぎったのも好きです。

===補足===
葉ワサビいいですね。少しツーンときて、酒によく合いますね^^
山菜は大好きなので、昴さんの環境が裏山しい、いや羨ましい限りです。

  • 回答者:南斗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行楽というより食料確保です(笑)格好がGパン、ヤッケ、長靴、皮手袋 ・・・ ですからね。
山の中を駆け回り、帰宅後に頂く葉ワサビのお浸しなどは絶品ですよ それが楽しみです。

私も、3合の米を炊いて、一つの三角むすびを作って食べた事があります。
中には三箇所にそれぞれ味の違う具を入れました。
昆布の佃煮と、梅干と、おかかを入れました。
それに出し巻きを作っておかずにしました。
美味しかったですよ。
これをお弁当にしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら、サンドイッチかホットドックですね。
子供が大きくなった今では、弁当持参の行楽はなくなりましたね。
寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりに唐揚げ、ウインナー、卵焼き。
これはもう定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりが一番いいですね。
お箸もいらないし、小分けにも出来ますし。
おかずは鶏のから揚げとウサギさんウインナーと玉子焼きがあればいう事なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜご飯のおにぎりです!!
今の時期は”竹の子ご飯”のおにぎりですね^^

あとは、定番の玉子焼き、から揚げ、など。
きゅうりのぶつ切りや、ミニトマトも入れたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりですね。
中に、梅干、こんぶ、鮭あたりを入れて持って行きたいです。
おかずは、玉子焼き、ソーセージ、コロッケ等々。
暖かくなってきたので、外で弁当を食べたくなりますね。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり弁当がいいです。 おかずはから揚げで。

最近、弁当持参で出かける事は全然ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいなりさん♪
おかずには~から揚げ&たまごやき♪ウインナーも忘れないでね♪
息子からのリクエスト。我が家のお弁当はいつも同じになります^^

  • 回答者:春なので (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり(梅、おかか、鮭)、玉子焼き、鳥の唐揚げ、ウィンナー
デザートにいちご
こんなところですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉そぼろと 炒り卵の二色弁当
おかずは別で 唐揚とウィンナーがいいです

  • 回答者:お弁当うれしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、ちらし寿司を作って弁当にします。
春なので、菜の花なんかを飾ると綺麗ですよ。
毎年4月末頃に、山菜取りに行っています。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり持って山菜採りいいですねぇ。
大量収穫出来るといいですね。

お弁当には、卵焼きですね。定番ですが、美味しくて皆の
人気者です!!

  • 回答者:たまご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道なので5月連休後に花見になります。
おにぎりは温かいお茶と一緒なら満足します。
鳥の唐揚げと漬物があれば腹いっぱいになります。

工場勤務なので、普段水ものを飲まないようにしていますので、気にせずに一杯飲みたいです。

ニルソン、アメリカ 学生時代よく聞きました。
 満足しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、おにぎり。
海苔がしめらないように、別にラップして持って行き、食べる直前に巻いてます。
おかずは、ピックでつまめるような簡単なおつまみのようなもの。
唐揚げ、ウインナー、かまぼこ、卵焼き等ですね。
あまり凝らずに、ささっと作って、気軽に出かけられるのがいいです。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりが良いです~
具は、たらこ、ツナ、昆布、おかか!
あと、卵焼きがあれば良いです。

山菜採り、良いですねー。

  • 回答者:るんるん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳と2歳の子供がいるので
食べやすいように少し小さめのおにぎり。
ウィンナー、ミートボール、たまごやき
これがうちの定番のお弁当です。みんな大好きです。
近くにつつじの名所があります。GWごろになるとそこでお弁当がちょうどいい季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりもいいけど、サンドイッチもいいな~。
私のお気に入りはバターロールサンドです。
ウインナーを入れてホットドッグ風、卵サラダ、ハム&チーズ、
ツナも。。。
何個でもいけちゃいます。おかずもいらないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもがいますので必然的に子どもが好きなものが入ります^^
おにぎり(中身が鮭.梅.ツナマヨ)にから揚げ・甘ーい玉子焼きです

山菜取りよいですね。
お天気に恵まれますように^^

  • 回答者:新桜 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり・卵焼き・タケノコなどの煮しめ・ウインナー・煮豆・野菜サラダなどの弁当です。毎年4月末頃ワラビ取りに行きます。

  • 回答者:bentou (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹の子ごはんのお弁当にしたいです。

  • 回答者:タイ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりはおにぎり専用容器に入れて持って行きます。
あとは唐揚げとウインナーと卵焼きだけは定番です☆

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、甘い卵焼き・ソーセージ・唐揚げは必須ですね。
あとは、彩りにプチトマトとブロッコリー。

うちも、巨大なおにぎりです。
中身は、まぜまぜです。ふりかけとか、漬け物とか
みーんな混ぜてまぜまぜしてにぎります。

しかも、かったーく、ぎゅうぎゅう、握力のあらんかぎりこめて握ります。
野球できるくらい(笑)

食べるときにぽろぽろするのが許せないんです(笑)

  • 回答者:おにぎりッコ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の玉子焼き、ウインナー、おにぎり各種です。
できるだけ荷物にならないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりに好きな具(から揚げ、ウインナー、玉子焼き)が入ったものと
デザートが入ったお弁当がいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお弁当には必ずからあげと自家製ポテトチップスが入っていましたので、
お弁当といえばこの2つは必須です★

お弁当のご飯はいつもおにぎりだったので、サンドイッチにも時々憧れたりもしました。

  • 回答者:アリサ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭やタラコ、梅のおにぎりに稲荷ずし。
唐揚げ・だしまき卵・ポテトサラダにエビフライは定番で欠かせません。
他はキンピラや煮物とかですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「おにぎり」は外せません。
それと卵焼き、タコさんウィンナー、唐揚げですかね。
もちろん重箱3段重ねが良いですね。

  • 回答者:nao (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりはいですね~

おかずに、卵焼き、ウインナー、から揚げがあれば上等。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりおにぎりは外せませんね!
おかずには、唐揚げ・ウインナー・卵焼きの御三家です。

  • 回答者:kenken (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、卵焼き、唐揚げのお弁当です。
おにぎりは梅干、昆布、鮭など、
色々な種類のものをいくつか作りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俵型おにぎりに、かにかま入りの卵焼き・アスパラのベーコン巻き・ミートボール・季節のフルーツが我が家の定番です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚やウインナーが入った弁当がいいですね!
もちろんおにぎりも!

  • 回答者:うにうに (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのお弁当しばらく食べてません。
鮭のおにぎり、おかかのおにぎり、玉子焼き、ソーセージがいいですね。
いまたべたくなってきた。

  • 回答者:鮭 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がまだ小さいので 自分達でおにぎりを作らせて 持って行きます。
おかずは 卵焼きくらいですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱり、ハンバーグとから揚げがいいです。
私はご飯におかず等の汁などが付いたら食べれないので、おにぎりは別容器です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、から揚げ、たくわん、玉子焼きの定番です。

おにぎり食べながらたくわんを食べると
なおおいしいんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県内の海水浴場の傍にキャンプ場ができたので
ドライブがてら遊びに行く予定です

お弁当はおにぎりにします
中身は家族が好きな梅・鮭・明太子ですね
外で食べるおにぎりって格別においしいですよね

あとは実家の母親がピクニックと言えば
なぜか大量のゆで卵をお弁当に持っていってたので
つい自分も沢山ゆで卵を作ってしまいます

案の定食べきれず、夕飯のおかずになることが多々あります(笑)

  • 回答者:リカ子 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですねえ。お花見と違って、派手なお弁当よりがっつりおいしいものを持って
行きたいものです。
我が家も山歩きなどしますが、シンプルに梅干しのおにぎりと、おかずはこれ又
シンプルに卵焼き、ウィンナー、から揚げの三品で。
プチトマトのような生野菜は煮えそうなので、いっそ胡瓜のしば漬け辺りを添えて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸いらずで便利という感じですね。
うちは普通に卵焼き、ウィンナ、ほうれん草のごまあえ、
みたいなので山の方にドライブに行きたいと思います。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大なおにぎり、美味しそうですね〜♪
我が家も何かの行事でお弁当っていうと、母特性のおにぎりでした。
まず一般家庭でそれを入れる事はないだろういうネタが入っています(笑)
食べた人皆驚きますが、大絶賛してくれるんですよ♪
後、赤いウインナー(某メーカー限定)と出し巻き卵も欠かせません!
私も家庭を持ったら受け継いでいくんでしょうね〜。
...いつになる事やら(笑)

  • 回答者:お弁当=母の味 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し入りのおにぎり、エビフライ、鶏のからあげ、ウインナーに卵焼き。
定番のおかずですけど、それがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俵おにぎり必須です!!あ。。。おいなりさんも!!

+唐揚げ、ネギのたっぷり入った厚焼き卵、たこさんウィンナ~♪
これさえあれば!!

  • 回答者:定番! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむすびは空中分解しやすく少し食べにくいので屋外ならもっと食べやすいところでサンドウィッチの方がいいですね

===補足===
ごはん系なら一口おむすびか海苔巻きの方がいいです

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べるお弁当は、おにぎりに限りますね!
明太子と梅干がお気に入りです。

山菜取りなんてステキですね。行ったことがありません。

  • 回答者:インドア派 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半分自給自足みたいなものです。春と秋は稼ぎ時ですね。

おにぎりに、からあげでしょう!

からあげは外せないです!!^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩おにぎり、からあげ、ウインナー、卵焼き
この4つが入っていたら幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大きなおにぎりですね。
おかずに、卵焼き・からあげ・つくだにがはいますね。
デザートとして、リンゴですね。
これが定番のお弁当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
「おにぎり」は必須ですね。
(中身は大きな梅干だいいです)
甘~い玉子焼き・ウインナー・から揚げですね。

  • 回答者:ランチ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げたっぷり弁当で☆
お弁当に入っている唐揚げは格別です!
GW楽しみです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る