すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今日4/15日の漢字能力検定協会の大久保理事長および副理事長の改善案でファミリー企業4社の内業務がとまるので2社を残す、漢字能力検定協会の私物化は否定している会見内容等について、これで改善されると思いますか、私は大久保理事長が心から反省して真剣に改善しょうとする気持ちが伝わらないし今後も院政を引き幹事能力検定協会を牛耳る考えでいると思います、皆様の意見をお願いします。

財団利益で私腹を肥やしたと報じられています。
背任の可能性もあり、検察あたりが調べに入ることを切望します。
或いは、誰かが告発されんことを・・・

なんで、あんな立派な居宅が手にはいるんだっ!
バカ野郎!

以上、率直な気持ちです。

  • 回答者:ポン太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検察庁の強制捜査があることを願います
有り難うございました

並び替え:

新理事長の会見で、なんだか徹底追求してくれそうです。
うやむやにならないことを願うばかり。

  • 回答者:責任追及 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、これでうやむやになれば社会が真っ暗闇になりますね
徹底追求に期待しましょう
有り難うございました

変わらないと思います。
本当に反省しているのであれば理事も辞任するはずです。
理事長という職は辞任したかもしれませんが、理事のままです。
漢検受ける人がいなくなれば、もっと反省するのでしょうけど漢検自体はそんなに悪いものではないし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私物化する大久保親子は憎いが漢字検定は向学心の向上のため必要不可欠ですね。
有り難うございました

素直に私有化した財産を返還するべきです。
残念ですが財団法人も潰すべきです。

  • 回答者:皮膚が弱いおじさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財団法人の見直しを早急にしてほしいですね、われわれの税金からいくらかの援助金が出ているから
有り難うございました。

全く反省はしてないです。
完全に手を引くって言わずに、バックアップはして行く、、、完全に自分の利益を守る為の行動です。
また、残った2社、これが最大の問題で、本来なら最初に切るべき会社です。
此処でも自己利益確保に動いてます。

でも、考え方を変えれば、この人は官庁からの天下りではなく、此処までの利益を税金からではなく、自分達が頑張った成果として、上げている点は凄いです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが官庁からの天下りであればもっと腹が立ちます、今後も感心を持って経過を見ていきましょう
有り難うございました

多分無理でしょうね。

本当に反省しているならもっと前にやめるという選択肢もあったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。ほんとにそうですね、今後もしっかりと監視しなければいけませんね
有り難うございました。

あの検定屋さんはオーナーなので、骨までしゃぶりぬくでしょう。。。対策はみんながあの検定に無関心になることだと思います。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、漢字文化の私たちが今後も関心をもって監視しなければいけませんね、
有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る