すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽の女性ボーカリストで美声の人を教えて下さい。容姿よりもボイスを重視します。
ただし、サラ・ブライトマン以外の人で歌っている曲名や公式サイト、YOUTUBEのリンクを希望します。

回答してくれたみんなへのお礼

質問内容が難しかったと思いますが回答をお寄せいただいて感謝しています。
特にベスト回答に選ばせていただいたOybek&Nigoraはとても素晴らしかった。
生ギターが演奏に入っているのも好感を持ちました。
ピアノとギターを比較すると・・・うーん、やっぱりギターがすきです。

はたして洋楽の範疇に入るかどうかは疑問ですが
ウズベキスタンのデュエット、Oybek & Nigora のNigoraの声は個人的に好きです。
(美声と言うよりは“かわいい系”?)

「Dardim ol」

http://www.youtube.com/watch?v=fiKCwQ_HamU

===補足===
肝心な人を忘れていたことに気がつきました。
ヴァージニア・アストレイ (Virginia Astley) は、
その声にもピアノ演奏にも癒されます。

「A summer long since passed」

http://www.youtube.com/watch?v=H2S3Nu-8axc

「Some small hope」 (with David Sylvian)

http://www.youtube.com/watch?v=G3Onw0SMtuI

  • 回答者:てつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウズベキスタンのデュエットOybek&Nigoraは初めて聴かせていただきました。
曲はアップテンポでノリもいいし男性の声も女性の声もよくマッチしててとても素晴らしいですね。初めは聴いた時、うーんとうなったまま声も出ませんでした。
あまりにも素晴らしくてあっけにとられてしまったのです。
この音楽は深みにはまりそうな魔力がありますね。

並び替え:

アルトの美しさ 1/f ゆらぎの声 カレン・カーペンターズはいかが?

http://www.youtube.com/watch?v=Hglc-0QTrjg
http://www.youtube.com/watch?v=q4aOi5Sgd3U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=4Doz-9ME2uY&feature=related

  • 回答者:映画好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Maggie Reilly
YouTube - Mike Oldfield - Moonlight Shadow
http://www.youtube.com/watch?v=NSpfzTIxpOc

Annie Haslam
YouTube - Renaissance - Let it Grow
http://www.youtube.com/watch?v=JfNREFuonBw

Joan Baez
YouTube - Joan Baez - Oh, Happy Day
http://www.youtube.com/watch?v=5ifSDozzGjs

  • 回答者:70年代 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mandy Moore『Only Hope』
映画 A walk to remember で唄っていた曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=rHkXh2gQv9g&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に好きなボーカリストはmejaです。
この曲なら誰もが聞いたことあるかも・
http://www.youtube.com/watch?v=BFj42x1hWZc&feature=related

===補足===
はぁとたくさんありがとうございます。
evian(エビアン)ミネラルウォーターのCM曲として使われていましたので
お聞きになったことがあるのかもしれないです^^

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンテンポラリーな素晴らしい歌声です。
曲は聞いたことがあるような気がします。

エンヤはいいと思いますが
http://www.youtube.com/watch?v=0sPQ7S3NW7Y
サラ・ブライトマンもいいですね

  • 回答者:エンヤ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魂が覚醒する素晴らしいボイスですね。
曲も中々いいです。

Judee Sill は、声も歌もとても美しいです。是非聴いてみてください。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=JzDw_G2Ezd8

  • 回答者:ポップ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性的なボイスですね。

nicoが個人的には美声だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

JOJOのToo Little,Too Lateなんかいいですよ。
容姿もボイスも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘイリーの歌声はとても美しいと思います^^

最近、日本の歌を沢山カバーしましたね!

http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/discography.html

  • 回答者:美声 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん素晴らしいですね。カラダ全体が耳になって聴いてしまいました。

セリーヌディオンですね。
日本のドラマの主題歌にもなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セリーヌディオンですかね。サラ・ブライトマンも大好きですよ。

  • 回答者:らむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美声というか、聴いていて気持ちいいのが、カーリー・サイモンです。
時々映画の中で、彼女の歌声を聴く事が出来ます。

http://www.youtube.com/watch?v=1Pf1xAjt53E
『007/私を愛したスパイ』から"Nobody does it better"
動画でいいのが見つからなかったのですが、
『ワーキング・ガール』の主題歌"Let the river run"も彼女の曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=bNZ0ClNhOyg
この曲も大好きです。

彼女の公式サイト(英語)です。
http://www.carlysimon.com/

  • 回答者:schro (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マギーライリーさんが美しい声です
以前はマイクオールドフィールドのところで
ボーカルをやっていました

私の大好きな歌声です
http://www.youtube.com/watch?v=WUdd9jrTKpw
http://www.youtube.com/watch?v=ZNYuuPEio4A

もう一人はやはり ミニーリパートンさんです
ラビン ユーの歌声は忘れられません

http://www.youtube.com/watch?v=kE0pwJ5PMDg&feature=related&fmt=18

  • 回答者:音楽好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニーリバートンさんのラビンユーは懐かしいです。
マギーライリーさんは聴いたことがありませんでした。
美声ですね。

やはりカレン・カーペンターの声は素敵だと思います。
特に「イエスタディ、ワンスモア」がいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=H89O5v6le2k

  • 回答者:癒されます (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーペンターズはよく聞いてました。
カレンの声は素晴らしいですね。

ちょっと「美声」解釈でもちがうけどね。

ソウルの女王 アレサ・フランクリン とか。
http://www.youtube.com/watch?v=a7c2lC9JlJo

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイリーミノーグはいいと思います。ラッキーラブとかヒットしましたね。

  • 回答者:garuma (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る