すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。外来語じゃないのは?

1.和尚(おしょう)
2.旦那(だんな)
3.般若(はんにゃ)
4.野暮(やぼ)

「はんにゃ」ってお笑いコンビ面白いですよねぇ(^-^)
吉本総合芸能学院の養成所NSCは何年の歴史があるでしょう?

A.10年くらい
B.15年くらい
C.20年くらい
D.25年以上

もうちょっと付き合える方だけお答え下さい(^-^)
「はんにゃ」は東京NSC出身ですが、同期は?

い.「ジョイマン」
ろ.「ハリセンボン」
は.「オリエンタルラジオ」
に.「エド・はるみ」

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-15 21:09:51
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数232
回覧数118

他は梵語・パーリ語の外来語ということです。

26票 1.和尚(おしょう)
31票 2.旦那(だんな)
12票 3.般若(はんにゃ)
49票 4.野暮(やぼ)○

吉本総合芸能学院の養成所NSCは1982年開設です。

12票 A.10年くらい
20票 B.15年くらい
30票 C.20年くらい
56票 D.25年以上 ○

「はんにゃ」の同期は?

28票 い.「ジョイマン」2002
28票 ろ.「ハリセンボン」2003
43票 は.「オリエンタルラジオ」2004 ○
14票 に.「エド・はるみ」2005

春のテレビの特番はお笑い芸人さんばかり出ていたように見えました。ネタで面白いのとフリートークで面白いのは違いますよねぇ(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

4Dい
野暮は、立川市の谷保天満宮が語源です

  • 回答者:田内は菜穂 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東の言葉だったんですね、とっても納得です(^-^)

並び替え:

2-C-は

ダウンタウンは20年以上やってる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3


ってな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ーD-にでお願いします。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





なんとなくです。

  • 回答者:ち~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cい かな。
なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 D は
ではないかと思います。

  • 回答者:梅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、A、は
でしょうか。
お笑いにはあまり詳しくないので、はんにゃは面白い顔の人というイメージしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3般若(はんにゃ 、D、は オリラジ。

本当になんとなくです。

  • 回答者:加盟 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とC、それと「い」ですかね。
はんにゃって名前は知っていますがネタは見たことがありません。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 D は。

オリラジ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.D.い 
だと思います。

他の3つは外来語なんだ~。勉強になりました

  • 回答者:さすが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.野暮(やぼ)
一番日本語っぽいかな。

C.20年くらい
勘です。

い.「ジョイマン」
勘です。

  • 回答者:あたり前 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4cです。
ダウンタウンが一期生だったような気がするのでそれくらいかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





こんなかんじかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dい
というイメージです。
本当に何となくイメージしてみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




はんにゃが面白いとは思いませんが

  • 回答者:ぴおお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 D は です。

今回こそ、できたような気がしますが…。

  • 回答者:八咫烏 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aい
なんとなくで毎回ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく

3 C  い  ですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dに

勘ですけれどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 C い でしょうか?
わからないので勘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


C


こんなモンかな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4
お寺関係はサンスクリット語起源だろうし、当て字っぽくないので
D
ダウンタウンが一期生じゃなかったけかな

番組で結構いってますね、記憶に残ってるのは「正直しんどい」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
C


ああ、全然わからない…

  • 回答者:未亡人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、C、に
なんとなくです。

  • 回答者:けろんぱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和尚。古そう。20年。ダウンタウンが20年ぐらいだったような。オリエンタルラジオ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4
D


適当になんとなく答えてみました

  • 回答者:トナカイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dに・・まったく当てずっぽうです。こんなイメージですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はは、わからない。
2Cは
でいってみます。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dは ですかねぇ。

  • 回答者:うにうに (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dは

はんにゃは外来語なのでその他3つからなんとなく。
ダウンタウンが一期生なのでこれは自信あり。
オリラジが先に売れたというのをテレビで見たのでこれも自信あり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、C、ろ」でお願いします。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4、B、ろ」でお願いします!

吉本ってもっと前からあったと思ってたと驚いた記憶があったので短めにしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.D.は

NSCも一期生がダウンタウンさんですもんね。
意外と歴史は長いんだなぁと改めて思いました。

はんにゃ・オリラジ・フルポン・・・なんかが同期でしたっけ?
以前、オリラジの中田さんが
「事務所の力の入れ方が、はんにゃに移動してプレッシャーがなくなった」
と言っていたと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.野暮(やぼ)
1と3は意味合い的に外来っぽい。
2は台湾人の友達が中国語でも同じような言葉だって言っていたような・・・???

B.15年くらい
これはさっぱり分かりません。
なんか横文字だし、10年以上はたってそうな気がしただけです。

ろ.「ハリセンボン」
これもあてずっぽう(><;)

  • 回答者:ausgc (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bろだと思います。なんとなくですが・・・
吉本はいつも元気ありますね。新しいお笑いをしっかり育ててるのが素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dかな???
ちなみに、同期はろ??

  • 回答者:イメージ隊 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2Dは」だと思いました。

  • 回答者:ダフ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cは
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A い 
でおねがいします。おもしろいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の野暮、D25年以上、ろのハリセンボンです。
4はなんとなく聞いたような気がしますが、あとは全くわかりません。

  • 回答者:なんとなく男 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなぁく、「4Dは」でお願いします。
最近はお笑いタレントが売れては消えしていくので、誰が誰だかわからなくなりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、B,ろ  でお願いします。
「まえだまえだ」が可愛いです。

  • 回答者:ぱちぱち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-A-は 今回は難しいですね。

  • 回答者:H.M (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4Dは」じゃないでしょうか。

これって、なんとなく正解?かな

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aいの感じです。
お笑いって儲かってるみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,C,に で ど~か ひとつ!(ニン!)

  • 回答者:ピグモン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bに じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bに でお願いします。
難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、A、ろでお願いします。
和尚って昔から使われている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ^^
3Dは、でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C  はんにゃって人気あるみたいですけど、おもしろいですか~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、「2&B&い」にします。

ギャモンさんのことが知りたいですぅ~^^

  • 回答者:どんな人? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cろです。
お笑い好きだけど、はんにゃに関してはファンではなく詳しくないのでイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 D は だと思います。
どれも感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dはだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cではないでしょうか。
あと、はんにゃの同期は「は」かな
なんとなくですが、いかがでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cだと思います・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんばんこ~ ^^

今日は4、B、はでお願いします。
4はちょっと自信ないですね。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B は ですかね。
ほんとに ”なんとなく” です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中に外来語があるんですか?^^;
外来語じゃないのは、「1」の和尚にしてみます。
吉本総合芸能学院の養成所NSCは25年以上の歴史があると思いますので、「D」にします。
はんにゃの同期はオリエンタルラジオの「は」にします。
「1Dは」
でお願いします。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。2。は   ですかね?????

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dいでしょう。多分。なんとなく^^

若手のお笑いも視野に入れていらっしゃるギャモンさんの情報量の広さに脱帽(゜o゜)

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dは です。

ダウンタウンがNSCだったと思うので・・・

  • 回答者:はんにゃ好き・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bい。
自信あったりなかったり。

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dはです。
これでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2Bは」にしてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cろでお願いします。

はんにゃ面白いですよね!
私も好きです(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしい... 4、D、は かな。
NSCってダウンタウン入ってましたよね。
オリラジが同期って最近テレビで見たような気が...
外来語はさっぱりです。

  • 回答者:ヤボーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.般若(はんにゃ)
C.20年くらい
い.「ジョイマン」

  • 回答者:4554 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dろ

まったくわからないので本当になんとなくです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・A・は にしました。
すべて勘です。

  • 回答者:般若 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dろにします。
はんにゃ大好きです!
顔とキャラクターも面白いですが、それを生かした芸がいいですね~!
いやみ無く笑えます。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4C2
でお願いします。何となくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bろ
なんとなくの感じで回答
全く違うかもしれない

  • 回答者:はりの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dろ!でお願いします。
なんとなく・・

  • 回答者:はんにゃ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dですね!
同期は、エドさんで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないのでイメージで。

3.B.いにしてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、D、ろ、でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2旦那、D25年以上、ハオリラジ

かなぁ。何となくです。

  • 回答者:ははは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cいでしょうか。
旦那だけは確か・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dは
で、お願いします。
「だんな」と「はんにゃ」は外来語くさい。NSCはきっと思ったより長い。同期は、こんへん。

  • 回答者:いめーじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・D・は、でお願いします。

はんにゃの同期の話は、何の番組だったかおぼえていませんが、
たしか言ってたように思います。
あとは「なんとなく」です。

  • 回答者:はんにゃ♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2・D・は」
とイメージしてみました

  • 回答者:gufu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とA.とい.だと思います

  • 回答者:あや (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dに
2 は一番日本的かなぁと
D は長そうでしょ
に は芸歴が一番短いそうだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.A.い.だと思います

  • 回答者:pt (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・B・は
同期の話だけは「しゃべくり007」で聞いたことがあるような気がします。

  • 回答者:ぽぽ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dは でお願いします。

  • 回答者:づくだんずんぶんぐん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dい
何となくです。

  • 回答者:きりん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dは
なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4」「C」「は」が
なんとなくのイメージです♪

  • 回答者:たか (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4cろ…
なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2D

ほんとにそんな気がするだけ・・全くわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3&B&ろ、で如何でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dい のような気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dい
でしょうか。
なんとなく・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dろでしょうか

ギャモンさんの質問はいつも難しいですが・・・
「なんとなく」で参加させて頂けるので
参加できるだけで嬉しいです
ありがとうございます

  • 回答者:徳明 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dに で。

はんにゃの金田さんって愛知県出身なんです。
愛知県出身の芸人って面白くないな~と思っていたのですが
今ブレイクしている芸人として扱われているのでなんか嬉しいです。

  • 回答者:愛知県民 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dろ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:lkjh (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2Dろ」かな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dに  でいきます!

ろ  かな???

この辺の田舎じゃ和尚は「おっさま」です。   ん?日本語臭いな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4・C・ろ」だと思います。楽しい質問ですね。

  • 回答者:シンボル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dろ ですね^^イメージ!

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dろかな。
うーん、言葉の語源は難しい。漢字も難しいけど、でも言葉って奥が深いからいいですよね。
はんにゃ、いつの間にか売れっ子になってきましたね。金田くんは吉本の男前ランキングにも入ってるし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dに でしょうか。

どれも難しいですね。

  • 回答者:のんちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、今回も頭が痛くなりそうなほど
考えさせられる質問ですね。

毎回、関心を持って拝見しています。

それでは、頭が痛くなる前にイメージだけで
回答させていただきます。

「2、B、ろ」で、どんなものでしょうか。

今回、全くの「あてずっぽう」です。

  • 回答者:もやもや (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが「4Bは」です。
いつも集計を楽しみにしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bは にします。
最後の問題だけ自信ありです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4D は だと思います
ちがうか?

  • 回答者:どうかな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dろ です。 ただ、なんとなく・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・D・ろ
ですかね。

全く分かりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、D、ろ、でしょうか。
確かダウンタウンが養成所1期生ですよね。
そう考えると結構歴史がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aい、ですかね。なんとなくですが。

  • 回答者:garuma (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cは

前の方とまったく同じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは…

2Cは

でお願いします♪

  • 回答者:強風注意報出るかな? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A に かなぁ。なんとなくです・・・

  • 回答者:なんあ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る