すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

単身赴任されている方に質問です。
1.赴任期間と、月or年に自宅に帰る頻度はどれくらいですか
2.単身赴任と自宅通勤とどちらがよいですか
3.それは、何故ですか

  • 質問者:単身赴任者
  • 質問日時:2009-04-15 22:32:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。みなさん単身のほうが気楽で良いようですね。その気持ちもわかりますが、私は、圧倒的に自宅のほうが好きです。家庭が基本だと思っています。ですから、勝手な基準ですが、自宅がお好きな匿名さんをベストに、他の回答いただいた方々に拍手を送りたいと思います。ありがとうございました。

1.3年目です。月1回が希望ですが、2ヶ月に1回位です
2.自宅通勤(可能なら)
3.寂しいので。家に帰ったら、月並みですが「おかえり」が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 結婚して20余年、その内単身赴任期間がトータル18年位かな・・・・
  基本が単身赴任の生活なので家族も慣れてしまいましたが
  1回当たりの最長は6年半で最短では、8ヶ月位ですね
  帰省する頻度は、業務の状況で大きく変化しますが、基本は1回/月で、最も間が空くと、正月休みと
  盆休みだけとなることも・・・
② 家族、特に細君が知ったなら角を出すかも知れませんが、単身赴任のほうが楽です。
  家庭のごちゃごちゃした雑務から解放され仕事に集中出来ますから
  その分、留守宅を守る細君はさぞや大変だとは思いますが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3年目に入りました。年に5、6回です。
2.単身赴任かな。
3.自分のペースで何でもできるから(家ではいえませんが)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ちょうど1年目です。 月1度会議があるときに帰ります。

2.ここだけの話単身赴任がいいです。
でも体調が悪い時は、1人は不安です。

3、自宅ならいろいろうるさく言われますが、ここでは1人なので
食べたいものを食べて、やりたいことができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る