すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ずっと納豆が苦手でやっと1年前くらいから食べられるようになりました。
いつも一緒についてるたれをかけて食べているのですが、もっと他においしくた食べられるレシピがあれば教えてほしいです。
マヨネーズを入れるのは、テレビなどで見たことがあるのですが、、、、宜しくお願いします。

  • 質問者:きなこセブン
  • 質問日時:2009-04-16 04:20:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご参考になるレシピを皆様有難うございますした。どれも簡単ですぐ試せそうなものばかりでちょっとづつ食してみたいと思います。有難うございました。

並び替え:

醤油、砂糖、からし、ねぎを混ぜて食べると
甘辛くて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカレーに入れたり、

おみそ汁に入れます。

とってもおいしいです。

あとはしそを刻んでなっとうとまぜあわせ、

衣をつけて揚げます。


あげの中に納豆と梅干しをまぜあわせていれて焼いて、

その上から醤油でもおいしいです。

  • 回答者:料理好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチとチーズと一緒に、ピザのトッピングにすると美味しいですよ。
お好み焼きを作る時に混ぜたり、もっとネバネバ食材(オクラ、メカブ)何かと混ぜても美味しいですね。
たたいた梅干しと塩もみしたきゅうりの輪切りをまぜると、さっぱりして夏にはオススメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ももともと苦手だったので、おいしく食べるには、古い納豆を買わないこと(発酵が強いとにおいも強いので)と、香りのものをいくつか入れるようにしています。
刻んだ梅干しまたはねり梅、刻んだ青じそ、かつおぶし、すりごま、青のり、粉トウガラシ(なければ一味か七味)全部入れればもちろんですが、いくつかでも。

シンプルですが納豆巻きもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーのときにご飯に納豆ととろけるチーズをのせてルーをかけます。
CoCo一番屋というカレー店で食べておいしかったので家でもやってます。
嫁さんは嫌がるんですが。。。

===補足===
下の方でキムチを挙げている方いらっしゃいますが、私もお勧めします。
卵黄を混ぜると辛味がまろやかになりさらにおいしいです。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろろ、ゆでたオクラ、卵黄を納豆にのせて、麺つゆで味付けすると最高においしいですよ。
毎日でも食べられます。納豆の苦味が苦手な人でも苦味が消えて美味しく食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マヨネーズ+アボカド で食べます。
パンと一緒にも美味しいですよ。

  • 回答者:ねば好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵、かつおぶし、梅干し、ねぎ、しょうが、すりごまなどを好みでいれるとおいしいです。
特に梅干をいれるとさっぱりしておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとカラシと卵黄を入れてよくかき混ぜ、焼き海苔を振りかけると美味しいですよ。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとキムチ入れるとおいしいです。

  • 回答者:くさび (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付属のタレではなくて、焼肉のタレやドレッシングがお勧めです。
味のバリエーションも出て飽きませんし、中華風とかならサッパリなりますし暑い季節にはいいですよ♪

  • 回答者:とくこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は、+ネギなのですが、
たまに七味を少量入れたりします。
(辛いのが苦手なので少量)
他、家族は味噌汁の中に納豆を投入しています。
納豆に入れるのではなく納豆を入れるというのが、逆の発想というかなんていうか・・・。
私はなんとなく敬遠していますが、美味しいらしいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆に、とろろ芋と刻みオクラを混ぜると、粘りと匂いが抑えられて食べやすくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タレより、しょうゆ・からし・ネギのほうがうまいんじゃないですか

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お好み焼きの中に入れるとにおいませんし美味しくいただけます。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も納豆が苦手でしたが、どっかの居酒屋で出てきた納豆オムレツは美味しく食べれました。

この回答の満足度
  

子供のころ、袋が作ってくれた食べ方です。
豚コマとピーマンと一緒に炒めます。結構気に入ってます。

この回答の満足度
  

私も以前は苦手でしたが、健康のため今は毎日食べています。

キムチや漬物を刻んで入れると美味しいです。その時はタレは不要です。
タレを混ぜて天麩羅にするのも美味しいですよ。かき揚げのようになります。

納豆スパゲティも美味しいですし、こらからの季節だと素麺を食べる時に汁に混ぜて食べても美味しいです。

  • 回答者:健康志向 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆と生玉子を混ぜてご飯にかければ
めちゃくちゃ美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康のために食べています。みそ汁に入れてしまえば全くわかりません。本当ですから試してネ!

この回答の満足度
  

大根おろしを加えるとあっさりした味になりますよ。

  • 回答者:匿名君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖を少しと醤油をかけて食べます。
北海道だけだと思いますが、おいしいです。

この回答の満足度
  

柚子醤油をかけて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:とくめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べる1時間程度前に、冷蔵庫から出して常温に戻しておく。
あとは、海苔でまいてたべるのが好きだけどね。

抜け毛予防には、七味がいいらしいよ。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯にかける食べ方なら、いつもの物にお酢を少し入れるとなかなかいけますよ!

砂糖を入れて食べる地方もあります、醤油の味付けに砂糖一つまみでそれなりに美味しいです、試されてみては。

ナメタケおろしに納豆も合います、トロロ納豆も良いですね!

  • 回答者:茨城県民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさびマヨネーズがあいますよ

キムチと(残り物や入れ物に残った汁)をからめてもおいしいです

私の好きな納豆パスタのレシピ
材料:納豆 カラシ高菜のつけもの(めんたい高菜もいいです) じゃこ パスタ 
    塩コショウ しょうゆ

納豆(たれもついていればたれも)高菜を混ぜ合わせます
好みで塩コショウ、しょうしゅで味をつけます(ちょっと濃いかなとおもうくらい)
ゆでたパスタとからめじゃこをふります
以上
簡単でおいしいですよ

この回答の満足度
  

たくあんを刻んだモノを入れてもおいしいデスょ☆

この回答の満足度
  

ワサビをお好みで入れてください 絶品ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

からしは、たまに付いてることがあって入れたことも有りますが、わさびは、まだ試したことが無いです。すぐに試せそうなので必ずやってみます。ウッキーさんの絶品という言葉をしんじて!ご回答有難うございました。

小あげの中に納豆+ねぎを入れて楊枝でとめてフライパンで
焼いてしょうゆをつけて食べる

納豆+オクラを混ぜたものをうどんの上にかけて
ネバネバうどんにしてます

納豆チャーハンも我が家ではよく食べます~!!

  • 回答者:こっぺちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、以前焼き鳥屋さんで小あげの納豆は、出されたことがありました。
上司がご馳走してくれたので食べなきゃと思って口にしたら食べれました。
思い出させてくださって有難うございます。
うどんは大好物なのでしかもねばねばも好きなので納豆+オクラも試してみます。ご回答有難うございました。

以外かもしれませんが、トマトケチャップ、辛子、粉チーズを入れて、トーストやクラッカーに載せても美味しいです。納豆に対するイメージが変わります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、斬新ですね。トマトケチャップを納豆にあわせることは、全く想像したことも無かったのでしかもチーズまで!これは絶対ためしてみますね!ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る