すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

巨人は、FAで他球団の一流選手ばかり集めて批判を受けていましたが、阪神やオリックスも50歩100歩で同じような傾向があり、あまり批判できないかな?と思うのですが、いかがですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-16 07:34:18
  • 0

並び替え:

何をしても巨人は批判されますからね。
どこだって選手捕りにいってるわけですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FAはルールで認められていることなので批判するものではありません。
でも、巨人にFAで入団した選手は12人、阪神6人、ダイエー・ソフトバンク7人、オリックス1人。(多少違ったら、ごめんなさい)明らかに巨人が多いです。
オリックスを多いといっていますが、そんなこと言いだしたら、巨人はFA以外にも、小久保、谷、ペタジーニ、ラミレス、クルーン、グライシンガーなどなどキリがありません。
要するに、節操が無いということです。
阪神ファンである私も、広島カープの皆さんには、悪いとは思っていますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

批判できないと思います。巨人は強いので目立ちます!

  • 回答者:ルビー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神しかり、オリックス等や他の球団の中心選手も、結構います。
ただ、巨人は、マスコミの絶好の獲物になるので、仕方ないです。
まあ、マスコミや評論家の批判いちいち気にしてたら、
楽しく野球は、みることできません。
無視するのが、一番です。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリックスの戦力補強はFAによる獲得ではなく、他のチームと契約がまとまらなかった選手を取ってきているので、若干意味合いは違いますね。
結果的には多額の資金をつぎ込んで選手を奪い合うのですから同じかもしれませんが。
巨人のことを阪神もオリックスも批判はできないでしょう。

この回答の満足度
  

言われる通り、巨人も阪神もオリックスもFAで選手を集めていますね。
ただ巨人の場合は目立つので、批判され易いのが事実。
阪神にしても金本・新井は広島からFAで獲得した選手ですが、金本を獲得してから数年は経過しています。
巨人はFAと自由契約等を絡めて少々えげつない獲り方するから批判されても仕方ない面もあると思います。

この回答の満足度
  

阪神・オリックスに限らず、どの球団も批判する権利はありません。
ドラフトがあるのならFAがあって当然だと思いますし、
FAで流出した分は人的保障か金銭的保障を受けているわけですから。
現に資金力のないチームでは、選手を育成して(言葉は悪いですが)高値で
売り飛ばすこともやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水は高いところから低いところへ流れるがごとく、実績を上げ年俸が高額になってしまった選手は支払い可能な球団へ流れるしかないのでしょう。
大リーグでも同様の事が起きています。なぜ巨人だけが批判されるのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

巨人は集めるだけ集めて使い捨て。
ポジションがかぶろうが関係ないというところが批判されたんじゃないでしょうか。

生え抜きのファーストのレギュラーは駒田のあといないような・・・

この回答の満足度
  

確かにそう思いますが球団は客を呼びたい、だとしたら人気のある選手を獲得しなければならない。

自前で住むなら越したことはないですがそうでなければFAでとるしかないということになります。

 でもFAは唯一選手が自分で選んで移籍できる権利なのでもともと批判できることではないと思います。

  • 回答者:FAは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

批判できないと思います。
阪神も他球団から有力な選手をFAでとっています。
オリックスは外人が何人いるんでしょ?
FAだからしかたないと言えばそれまでですが、なら巨人を批判するのもおかしい、ということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はどの球団も一緒です。

いつの間にかFAを獲得するとお金のある球団に移籍するのが主流になってしまった気がします。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

この2球団に関しては、巨人は批判できないと思います。
でも一流選手を集めるのは良いことではないと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ事をしているので批判はできないです。

  • 回答者:tbbtrbtr (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人以外でも 基本 どこの球団も強くなりたい、勝ちたいので、
優勝する為に だと思いますね。

ただ お金があるかないかで、できる できないじゃないの?

  • 回答者:目標は優勝? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、巨人のことばかりはあまり批判できないかもしれません。
ただ、私はFA自体が、野球の不人気を招いている根本だと思っています。
ファンは、2軍のころから懸命に応援してきた選手に愛着があるものです。それが、いきなり敵になるのですから、釈然としないものがあると思います。

  • 回答者:ファット (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る