すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

東横線沿線でお勧めの駅を教えて下さい。
横浜~武蔵小杉で、引越し先を探しています。

駅前に銀行・ゆうちょ・コンビニなどのATMが充実している。
安いスーパーがある。
上手くて安い定食屋がある。
などが、希望する条件です。

プロフィール:単身30代男性、主に自炊、ごくたまに外食

駅名と、お勧めポイントを添えてお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-16 10:53:23
  • 0

並び替え:

元住吉です。希望条件にあっていると思われます。
銀行、スーパー・・いくつもあります。
レストラン・食堂も駅近にいっぱい。
食材・おかず、雑貨も安く買えるお店があります。
わざわざ「モトスミ」に自転車で買い物にでる主婦がたくさん居ます。

東京方面に出るにも、横浜以南に出るにもいい立地です。
急行は止まりませんが、だからこそ、ちょっと安めの物件がありそうですよ。
学生もわりと住んでますね。

この回答の満足度
  

妙蓮寺か綱島(急行止まります)ですかね~

日吉に慶応大があるので安い店は多いです。
白楽には神大があるので安い店多いです。

学生がいる駅は安いですが、学生が多いのがうざったいので
そのお隣さんの駅を狙います。

小杉エリアは、ちょっと高いですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1番目妙蓮寺駅・・・オーケーストアとヨークマートとオクトがあります。
オーケーは安いです。イカ○とか東○がぼったくりのように感じてしまいます。
ヨークマートもセブンプレミアムや野菜の安売りをすることがある。
オクトは穴場てきなスーパーです。

2番目大倉山・・・駅前に露天のような青果店があり量は多いけどやすい。単身者むけの店も多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激安で有名なOK、そういえば電車から見たことあるような・・・
オクトは初耳です。安いのでしょうか?
大倉山駅は、一度下りたことがあります
駅前通りが、小洒落ていい感じですよね
参考にさせていただきます
ありがとうございました

武蔵小杉のひとつお隣、新丸子はいかがでしょう?
ご指定の駅の範囲からひとつだけ駅が遠くなってしまうので、
もし不適切であれば削除しますので、おっしゃってください。

新丸子に住んでいて、とてもすみやすかったので、おすすめします。
私が住んでいたのが7年前なので、ちょっと状況が変わっているかもしれませんが、、、

駅前に銀行・ゆうちょ・コンビニなどのATMが充実している。
安いスーパーがある。

これは十分クリアです。

改札をでてすぐ右側には郵便局、改札をでて左には三菱東京UFJのATMありました。
駅前にTSUTAYAもありますし、もちろんコンビニも。

安いスーパーは改札をでて左側の商店街のような道を綱島街道のほう(多摩川方面)に抜けていくと、途中にあります。武蔵小杉方面には八百屋さんなどがある商店街があります。

新丸子駅周辺スーパー地図
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=category%3a%20%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88+loc:+%E6%96%B0%E4%B8%B8%E5%AD%90%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%EF%BC%89&radius=3.106856&z=16

定食屋さんは覚えていませんが、いかにもありそうな雰囲気の庶民的な町です。
一度電車を降りて、見に行ってみては?^^

あ、東横線の急行が止まらないのはちょっとマイナスポイントですかね^^;

  • 回答者:ありす (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地図で見ると、飲食店は駅前に何件もあるようですね
多摩川河川敷が近いのも魅力的です
参考にさせていただきます
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る